船虫王の二等船室症候群フユジオン

フナムシ王の人生の全て。俺とフユジオン。ペットはインコ大好き。

2015年11月

ブログデザインを変えて、読みやすくしてみた。

ではさっそく
Sacrifice 〜聖者の試練〜の舞台紹介に移ろうと思う。



世界観設定



シロン帝国
皇帝ガンダールが治める国。中央の大陸の西半分と北の島を支配領域とする。帝都セリナガル。
「教会」の勢力圏である。

ミーズ王国
中央の大陸東側に位置する歴史ある王国。国王ラファイエルが治める。第二王子にレマイオ。「教会」の勢力圏。

フェザン
南方の大陸に位置するという地域。肌の色が黒い人種が住む。「教会」の勢力圏ではない。殆ど作中では触れられない。



地名
イクシオス修道院
イクシオスを大司教を代表とする修道院。いつからあるのかは謎だが孤児院が併設され、主人公タルガースが生まれてすぐに預けられる。

さいはての森
ケルベロスがいる。デルタと出会う。

廃港(旧都市国家チェスター)
かつては港町があり、栄えたが今では無人地帯となり、モンスターがはびこる港。トゥングースカ団長が船を持っている。

インパール
シロン帝国の港町。大きなお屋敷がある。セティーと出会う。

帝都への道
インパールからセリナガルへの道。

セリナガル
シロンの帝都。デルタの出身地。皇帝ガンダールとガンドーク、ファントス、教皇、フラウネス大司教、クロードがいる。

フラウネス修道院
フラウネスを大司教とする修道院。帝国直轄。兵士が輩出される。こちらは色々な年代がいる。。

ヴェルトラン大聖堂
陰謀の地。豪勢なラストダンジョン。

東への道
セリナガルからヴァレッテへ。

ヴァレッテ
ミーズ王国の王都。レマイオ、オセロットがいる。

ヴァレッテ教会
ヴァレッテにある修道院併設の教会。帝国との同盟によりテコ入れがされる。



キャラクター

主人公側
タルガース・アトゥール 男16歳(主人公)
生まれてすぐイクシオス修道院に預けられる。インパールでセティーというヒロインと出会う。情熱的で冒険心旺盛な性格である。
実は特殊能力を持っている。「犠心の力」を持つ。

コバルト・バランタイン 男16歳
タスガースの悪友。修道院ではタルガースと同期で修道士に任命される。割と常識人。
実はかつてのチェスター領主の孫にあたる。

デルタ・トライトン 男15歳
一つ先輩にあたる年下の修道士。三年前、家族を殺され、修道院に来た。
実直だが騙されやすい。三角形が大好き。実は帝国に利用されている。

セティー・トライトン 女17歳
デルタの姉で唯一絶対ヒロイン。非常に陽気そうな性格。インパールでタルガースに出会う。タルガースと同じく「力」を持つ。
理由があってセリナガルには住めない。インパールに潜伏していたが、タルガースがセリナガルに行くと聞き、話をもちかける。

ファゴット 男16歳
修道院の同期では一番のエリート。冷静な性格。

他に修道士で、ジョン、パリラ、ジラルド、タバサ、ティートがいる。



帝国側
ガンダール皇帝 男???歳
帝国の皇帝で独裁者であり、世界支配を目指している。非常に強い。

ガントーク 男???歳
ガンダールの腹違いの弟でエルフだが、セリナガルの街中で慕われている。タルガース達に頼りにされるが…

ファントス 男33歳
シロン帝国の近衛兵長。世話焼きで正義感が強い。あまり頭はよろしくない。


教会側
教皇 男???歳
フードを被った謎の多い男。

フラウネス枢機卿 男61歳
セリナガル大司教で枢機卿。フラウネス修道院を支配する。セティを追う。

イクシオス大司教 男57歳
北の島の大司教。イクシオス修道院を支配する。他の地域に比べ北の島が見下されていることを気にする。

カヴァロ司教 男45歳
ヴァレッテの司教。教会の信仰にあつく、上層部の変化に危機感を抱いている。



王国側
レマイオ王子 男18歳
ミーズ王国の第二王子。セリナガルに人質として連れてこられる。善人。

ラファイエル国王 男49歳
ミーズ国王。帝国の圧力に屈する。




お助けキャラ
クロード 男19歳
セリナガルで色々と支援をしてくれる。前作(ツクール2)の主人公。非常に親切で頼りになる。

オセロット 女25歳
ヴァレッテで働いているお姉さん。色々と支援をしてくれる。ヴァレッテ教会に詳しい。普通に強い。

他に猫の「竹」という隠しキャラあり。




続いて物語が始まる。

昨日は夜熱をだしてしまったが、8度あったのが一晩で下がったので、今日はいつも通り仕事だ。
物語も後半部分をようやく書けそうだ。

今日は多摩のサンリオピューロランドに行く予定だ。
今週は物語を進めるのは無理そうだが、構想はできてきた。

埼玉のダチョウ園でダチョウと遊んできた。
なんとか11月まで生き残れたようだ。
弟も俺の説得でなんとか再就職。

最近ツクールのシナリオはぼちぼちといったところ。最後にどんでん返しみたいのは仕掛けようと思っている。

あと、デレステについに課金してしまった。
とりあえず以上。

↑このページのトップヘ