船虫王の二等船室症候群フユジオン

フナムシ王の人生の全て。俺とフユジオン。ペットはインコ大好き。

2017年03月

外患内憂はまだまだ片付かなさそうだ。
これからもっと大変になるだろう。
両親と弟については一区切りがついた。両親が6年という長い期間東京に住んで、そして帰っていった。
弟は辛うじて支出の方が多い現状だが、バイトにしがみついている。

震災が俺らに何を与えたのかは、まだまだ先になってみないと分からなそうだ。
ただ一言だけいえば、福島原発の賠償金云々については、手厚すぎるというのが両親と俺の見解だ。
賠償金の多さのせいで地元の治安・経済がメチャクチャになっているのは事実。

仕事も決して安定はしていないが、今週は順調で、明日は上級試験を受ける。
これを取れば自信がつくので、絶対に落とさないようにしたい!
終わったら問題を何とかするために全力を尽くそうと思う。

仕事の方は順調だ。

あとはどう上級試験を越えるか。
落ちてもいいつもりもあったが、今になって完全に取る勢いでいきたいと思う。

今日は仕事が休みなので、町田市の想い出の場所を回ってきた。
今思えば当時は少なくとも今よりは良い暮らしをしていたし、色々無駄にした。

間違ったケチり方をしていた。
バイトで金を貯めてレーシックするのは勿論、自転車も2000円だかのサドルが動かないのを大事にしたり、炬燵をいつまでも大事にしてネットを引かずにネカフェに通い、パソコンデスクを導入せずに不安定な姿勢でパソコンを弄るのは早めに改善したかった。

俺が来たときに最初から住んでいた人がまだいる。もう16年にもなる。
昔なら一世代分くらい経った。

以上。

↑このページのトップヘ