近代医療が発達した今でも、東洋医学から派生した漢方、薬膳は副作用も少なく、自然で健康的に私たちの体を癒してくれます。
こんな漢方で健康的にダイエットを実践しましょう!

※価格は掲載時のものです。変動している場合がありますのでご注意ください。

漢方ダイエットのススメ

漢方ダイエットのススメ



最近では様々なダイエット方法が取りざたされています。

あなたは、低炭水化物ダイエット、デトックス、食事療法、サプリメント、ホットヨガ等々…いろいろなダイエットをされた経験はありますか?

結果はどうでしょう?
リバウンドを繰り返してはいませんか?

運動や食事の量を減らしてもなかなか痩せない。効果が出ない…なんてことはありませんか?



努力しているのに、どうして痩せないのでしょう?

それは、太る(脂肪が高くなる)原因が人それぞれ異なるからです。

自分の体質に合ったダイエット方法がわかれば、もっとスムーズにダイエットできるハズです。

そこで、こちらのホームページでは、東洋医学の漢方の流れを汲む、漢方ダイエットに着目しました。

漢方ダイエットとは、体質に合わせて処方された漢方薬を飲むことによって根本から体質改善を図るというものです。

体の中にある「気・血・水」の流れを整え、内臓が潤滑に働き人間本来が持っている自然治癒力を高めることで代謝がよくなり排泄も滞りなく進むため、結果、痩せるというものです。

特にダイエットを繰り返した身体は、代謝能力が衰えていますから、身体を一旦リセットするために始めるのも良いかもしれません。

それでは順次ご案内していきましょう。
     

漢方薬とは?
漢方薬ってどんなもの?


「漢方」というと、なんだかとっても良く効くような気がします。
しかし、漢方ダイエットは本来人間の持つ身体の機能を回復させることが目的であって「漢方薬を飲んだから安心」というものではありません。

どんなダイエットにも摂取カロリーと消費カロリーのバランスは必要不可欠です。

正しい食生活と適度な運動はダイエットの基本なので、漢方ダイエットを始めることで、自分の身体を見直し生活の改善を図りましょう。

漢方薬は体質・体調に合ったものを正しく服用しないと危険を伴う場合があります

自己判断せすに、必ず漢方専門の薬剤師に相談して処方してもらいましょうね。


近代医療が発達した今でも、東洋医学から派生した漢方、薬膳は副作用も少なく、自然で健康的に私たちの体を癒してくれます。
こんな漢方で健康的にダイエットを実践しましょう!
漢方茶、若草、冬虫夏草、薬膳は、自律神経失調症、胃腸の整腸、不妊治療、癌(がん)治療、アトピー治療、冷え性、ニキビ(にきび)、子宮筋腫、子宮内膜症、便秘、生理不順等にも使われています。