2007年07月23日 21:33

体の流れを改善してメタボリックシンドロームを予防しよう

「メタボリックシンドローム」という言葉があちこちで聞かれるようになりました。
内臓脂肪蓄積により、さまざまな病気が引き起こされた状態を『メタボリックシンドローム』とよび、注目されています。
生活習慣病とよばれる「肥満症」、「高血圧」、「糖尿病」、「高脂血症」などの疾患は、内臓に脂肪が蓄積した肥満が考えられています。

昭和20年代を過ごした人たちは、食べたいものも食べられず、口に入るものがあればまだよしとする生活、栄養を考えて食べるようなこともなく過ごしていました。病気を考える前に食べるものを確保することでした。

ものが豊富になり、食べるものは金さえあればどんなものでも、土地に関係なく、季節に関係なく、手に入れることが可能な時代です。食べられなかった反動からか、病気になりたくない欲からか、からだを使わなくても、動かなくても、時間が来ると、栄養を考えて食べる現代病が『メタボリックシンドローム』ではありませんか。

と言っても今の時代に、からだを使った、動いたから食べようと思う人はいません。やはり時間が来ると食べてしまいます。そんな現代人に必要なのが、防風通聖散のような天然の生薬から作られた漢方薬で改善することをおすすめします。

防風通聖散は18種類の天然生薬が原料として使われています。食べ物から入った毒素を解毒する、大黄、芒硝が含まれています。皮膚の代謝をよくする麻黄、防風、荊芥は解熱の作用もあります。利尿作用のある白朮、滑石で水毒を下し、当帰、川キュウ芍薬で体のバランスを補助しながら、体から改善する漢方薬です。

肥満だけでなく、体毒を解毒することにより、腎炎、脳卒中、慢性湿疹、糖尿病などにも用います。

この漢方薬の場合、下痢することで体毒を解毒するしますが、長引くようでしたら服薬をやめて、ご相談ください。
『メタボリックシンドローム』に用いる漢方薬はこれだけではありません、天然生薬から作られた製剤はいろいろありますので、ご相談ください。



ボーツーン




ボーキット


トラックバックURL

トラックバック一覧

1. メタボリックシンドローム 改善  [ ダイエット情報 ]   2007年07月25日 23:20
メタボ撃退へ予防教室 岡谷市が受講生募集へ中日新聞... 習慣病原因の一つとされるメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)を撃退する予防教室を八月から開講する。市内の三十−五十代の男性が対象で、二十三日から受講耀log10Q

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード