このたび、サカテナがGoogle様に認定されました。
ありがとうございます。ありがとうございます。 

それは、本日15時くらいのことです。
管理人のスマホがブルブルと震えました。

「お、メールや。 ん・・?Google様からや!」 
 
Google様からのメールってのは、サイト運営者からしたら神からのメールです(たぶん)。神からのメールなのでもちろん即開きました(ポチっとな)。



「貴サイトに対して、手動によるスパム対策を適用いたしました」



・・・・・



なんでや?
なんでなんや?



「貴サイトに価値のない質の低いコンテンツが含まれているため・・・・」



ぐ・・・ぐうの音も出ないやないか...

まぁ、サカテナてリンク集ですし・・・
たしかにコンテンツとしての価値が低いと言われたら・・・
ってことで、このたびGoogle様にスパムサイトとして認定されました。 



スパムサイトって何?
ウィルス系?うつるの?えっちな病気なの?と思われた方。
ご安心ください。このオカモト製のゴムなら大丈夫!
スパムサイトとは簡単に言うと・・・


・自分のWebサイトへの訪問者を増やして広告収入を得るために、SEO上の不正な手段を駆使している。
・他サイトのコピー記事やワードサラダといった、低品質なコンテンツを大量に生成している。


こういったサイトのことです。
人聞きが悪すぎる・・・


サイトへの訪問者を増やすための不正な手段と書かれていますが、サカテナは「いただいたアクセス数に応じて、ブログの掲載位置を変えます」といった多数のサイトがやってることを、やっておりません。(技術がない!

また、1時間ごとに更新する際に、新しいページを生成して増やしていくようなこともやっておりません(できません!


アクセス増やすために掲載依頼のメール全部OKしてたら、記事重複しまくるし・・・ お金稼ぐためにリンク一覧内に広告入れたら嫌われるし・・・


それらに気をつけてるのになぜ!?
なぜスパムサイトとして認定されたのか!?

 

「貴サイトに価値のない質の低いコンテンツが含まれているため・・・・」



ぐ・・・ぐうの音も出ないやないか...
(土曜のお昼に手動によるスパム対策って、Google様はよく働きますな)


ということで、のんびりと2012年から運営してるサカテナですが、
この度、Google様に認められました!(スパムサイトとして)

そのうち検索結果に登場しなくなるかもしれないので
長年付き合ってくれてる方は、ブクマでもしてください。

どうなってくことやら・・・(゜σ ゜) ホジホジ
ではでは!