どーも管理人です。
今日で、2016年も最後ですね。最後の日ということで、サカテナで今年最もアクセスの多かったできごとをササっと紹介したいと思います。


第3位! 岡ちゃんオーバヘッドでスーパーゴール!

1

見てる人に、興奮と笑いを届けてくれるおかちゃんですが、これは前者の方ですね。ゴールを決めたあと、集まってきた選手が、興奮気味な顔でその選手を褒め称えるのはよく見ますが、なぜか岡ちゃんがゴール決めたときはみんな笑顔で集まってきますよね。

岡ちゃんの顔につられてなのか?飼ってるペットがしっぽ振ってるとこを思い出すのか?ちなみに、レスター優勝(4位)を抑えての3位でした。動画もどぞー

 



第二位 本田△、ズドンとミドル!

2

 ジェノア戦で決めたミドルシュートが第2位です。DFがあまり詰めていなかったとはいえ、見てて気持ちのいいミドルシュートでした。このシュートを決める前にも、1アシストと良いシュートが1本。イタリア人が手の平をくるくるしすぎて手首ちきれるのでは?と思われせる試合内容でしたね。では、ハイライト動画どぞー

 



第1位 U-23アジア選手権、韓国を倒し優勝!

 3

見ている人に地獄と天国を見せてくれた試合でしたね。
後半開始早々(0-2)「終わった終わったー」
試合終了(3-2)「勝ったぞおおおおおおおおおお!!!!!!!!!」

2失点という最高のスパイスがこの試合を盛り上げましたね。
後半から途中出場し、優勝を掴み取った浅野選手の活躍を動画でどぞー
 
 


以上、2016年サカテナでアクセスの多かったできごとベスト3でした。
来年もサカテナをどうぞよろしくです。
ではでは、みなさんよいお年を!