April 03, 2006

さくら咲く5

タバコをやめてから
「におい」に敏感である。

嗅覚とはこれほどまでに
研ぎ澄まされるものか、とつくづく思う。

料理の匂いも
他人の吸うタバコのにおいも、
そして、今まさに咲き誇るさくらの香りも・・・。

今までに無い感覚を日々味わいながら、
タバコとの決別が、
確実に自分をプラスへと押し上げていることを感じる。

そう、それからもうひとつ。
「さくら咲く」出来事があった。続きを読む

March 24, 2006

ナマケモノ5

ナマケモノ。


といっても、
あの、ノロマな木の上の動物ではなく、

自分の事。

私という人間を構成しているのは
「怠け者」「臆病」「スル賢い」
という3要素ではないかと、最近思うのです。

日々、あらゆる行動に移るのに、
この3つの要素に立ち向かわなければ
動けない自分があることに気づきました。

「怠ける」と逆戻りするから、
「臆病」にならずに、新たな境地へと、
「ズル賢い」考えは、ゼッタイに通用しないから・・・。

「地道に正直に生きよう。」と。

あっという間に週末です。
来週も一生懸命過ごす!!


といった、今週のプチ悟りでした。



March 15, 2006

ちらりずむ5

ATMに返済に行くと、
前の人が捨てていった明細書が
無造作に捨てられていることがある。


モラルに反するとは思いながら、
思わず「ちらり」。


続きを読む

March 08, 2006

まだまだできる!!5

今日、あるブログをはじめて見た。

「ギャンブル依存症からの復活」

ストレートなタイトル相応に、
記事も完全直球勝負。

私も負けていられない。

あらためて兜の緒をしめようと感じた。

March 06, 2006

やっぱり売った。5

売るだけじゃなく、早く「買える」生活になるために。

多重債務者支援メルマガ
漢済系の男 【The Road to “ZERO”】
無料購読はコチラ  http://www.mag2.com/m/0000175947.html



前に、このブログで
「売ろうか、売るまいか・・・」
と、悩んでいた腕時計(20万ちょいで購入)。


思い切ってヤフオクに出しました。

続きを読む

February 24, 2006

荒川、おめでとう!5


やってくれた。


早朝、TVの前で、
思わずスタンディングオベーションで
彼女の偉業を称えた。

号外が出るのも当然だろう。
待ちに待ったメダル。
それも、最高の色だもの。



でも、それだけじゃない。
続きを読む

その他の雑酒

完済するまで、「ビール」は買いません!!
成し遂げた暁には、麦の味をタップリ堪能してやります。

多重債務者支援メルマガ
漢済系の男 【The Road to “ZERO”】
http://www.mag2.com/m/0000175947.html


とは言え、

「発泡酒」も「その他の雑酒」も
仕事を終えた後の「一杯」には
申し分ないと思うんだけど・・・。


続きを読む

February 17, 2006

ステップアップ5

借金を返す楽しみは、借金しなけりゃわからない?
でもね、無いに越したことないんですよ。

脱・多重債務支援メルマガ
漢済系の男 【The Road to “ZERO”】
http://www.mag2.com/m/0000175947.html


おかげさまで、
各社の利率交渉が好循環に入った。
やっぱり、一気に40万ぐらいを返されるのって、
アセるんだろうね。

金融業
特に消費者金融界もタイヘンなんだろう。
考えてみりゃ、完全に飽和状態の業界だし。
法律も消費者金融にはキビしい方向に動いてるし。




でも、これは
俺にとって、チャンス以外の何物でもない。
申し訳ないが、消費者金融に
遠慮や同情してるほどの余裕はない。

圧縮する時間を一気に縮めてやる!



February 13, 2006

どんどんラクチン。5



さぁて、一週間の始まりだ!

今週はいくら返済できるかなぁ?
漢済系の男 【The Road to “ZERO”】
メルマガ無料購読はこちら
http://www.mag2.com/m/0000175947.html


悩みがひとつ。


以前、不用品の整理をしたときに
3年前に買った、ブランド物の
腕時計が出てきた。
購入時の価格は23万くらい。

でもコイツの出番は、冠婚葬祭のときだけ。


いち、社会人として、これぐらいの物は
持ってておかしくないんだろうけど、

今の私には、あまり興味がないんですよ。

価格ほどに役に立っていない
「ぜいたく品」にしか映らないんです。

悩みとは、

「コイツをオークションに出すか出さないか」
ということ。

売れれば、良くて4万円というところか?

まるまる19万円の損。


今のところ、返済は予定を上回って
進んでいるけど、返して返しすぎるということはない。

うーん、悩む・・・。



February 06, 2006

やってみたかったんだよね!

たまには借金を忘れる日があってもいいよね。

明日から、さらに気合を入れて返せるように。
漢済系の男 【The Road to “ZERO”】
メルマガ無料購読はこちら
http://www.mag2.com/m/0000175947.html



昨日は一日

「PCを開かない日」と決めたんです。

その代わり、お金も一円も使わず
ウチで過ごす。

オークションもメルマガも、
今週は、日曜にはなーんもしなくていいように
段取りをつけたのです。

やってみたかった、ささやかな幸せ。


PCのない生活が、
こんなにのんびりしているとは
思ってもみなかった。いいもんだ。


おかげで、部屋の掃除はできるし、
洗濯も一気にできました。


うーむ。
たとえ、借金に立ち向かう状況にあっても、
心の余裕は、持ち続けるべきですな。
Archives