2010年02月24日

第6回神戸北野異人館寄席終了

どーも、三代目の爪田家氷太刀です!!2月21日第6回神戸北野異人館寄席の方がお陰様で無事終了致しました。今回は野郎五人の男くさい寄席でしたが、お客さんの反応の上々でとても感じのよい寄席となりました。
さらに今回は読売新聞さんの取材を受けました。演者の皆さんはガンガンカッコいい写真を撮られ、僕も含めた何人かはインタビューを受けました。
もっと学生落語が世間様に認知されていくといいなと思います(笑)


来月の関西落研連合の寄席は3月21日(日)に第44回プラネタリウム寄席、3月28日(日)に第七回神戸北野異人館寄席となります。みなさまのご来場、心よりお待ちしております!


kansai_ochiken at 14:19コメント(0)トラックバック(0) 

2010年02月20日

第6回神戸北野異人館寄席

第6回神戸北野異人館寄席
日時:2月21日(日)午後1時〜
場所:ラインの館(神戸北野異人館街・各線三宮駅より徒歩約15分)

出演:
拡益亭ぽっ酒(神大)
甲家ど末(神大)
銀杏亭風鈴丸(阪大)
自由猿童歌(京産)
拡益亭彗架(神大)


木戸銭:無料

主催:北野観光推進協議会・神戸ベイフェスタ実行委員会
後援:神戸市・(財)神戸国際観光コンベンション協会
協力:関西落研連合・NPO法人元町オアシス

会場までの地図はこちらです。

皆様のご来場、心よりお待ちしています!

kansai_ochiken at 22:23コメント(0)トラックバック(0) 

2010年02月13日

新代表から最初のお知らせ

どーも、みなさんはじめまして!!関西落研連合三代目代表となりました、爪田家氷太刀で御座います。以後お見知り置きを(笑)

あまりの機械音痴の為先代から受け継いだこのブログに到着するのにありえない時間が掛ってしまいました。誠にあいすまんこって御座います。

挨拶は改めてさせていただくとしてとりあえず告知を

第43回プラネタリウム寄席
日時:2月14日(日) 開場13:00 開演13:30
場所:青年の家いぶきプラネタリウムドーム(阪急服部駅下車西へ徒歩約10分)
木戸銭:無料
番組:
代書屋 甲家海太(神大1回)
狸の賽 甲家盛津(神大2回)
ちりとてちん 立命亭雷都(立命4回) 仲入り
転失気 拡益亭ぽっ酒(神大OB)
短命 風紋亭革虎
(鳥大OB)

以上一回生からOBさんまで幅広く注目のラインナップとなっております。ぜひ足お運びください。よろしくお願いいたします。

次回は色々書きたいと思いますが今回は許してください(涙)

ではでは。。。



kansai_ochiken at 12:24コメント(0)トラックバック(0) 
寄席情報 

2010年01月31日

代表交代のお知らせ

こんばんは、関西落研連合代表の拡益亭ぽっ酒です!

さて、今日は皆様にひとつお知らせが。わたくし拡益亭ぽっ酒は2008年2月から関西落研連合の代表を務めさせて頂いておりましたが、2010年2月をもちまして代表交代、新代表には関西大学2回生の爪田家氷太刀くんが就任することになりました!氷太刀くんは関西落研連合の3代目代表ということになります。

なお、代表交代に伴い現副代表である大阪大学の銀杏亭風鈴丸も引退、大阪大学2回生の大阪亭阪大くんと神戸大学2回生の甲家盛津くんの二人が新しく副代表の任に就くことになります!この二人に加え僕もしばらくのあいだ副代表として後輩のサポートをさせていただきます。

今までの代表・副代表は全員が学生OBでしたが、これからはバリバリの落語研究会現役生が中心になって動いていきます。新体制となった関西落研連合もみなさま変わらずお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます!

kansai_ochiken at 23:13コメント(0)トラックバック(0) 
雑記 

2010年01月29日

第五回神戸北野異人館寄席終了!

20100124130045
20100124143109

こんにちは、関西落研連合代表の拡益亭ぽっ酒です!さる1月24日、第五回神戸北野異人館寄席が開催されました!今回はなんと出演者5人中4人が女の子という非常に華やかな寄席となりました。神戸北野異人館寄席は今回で5回目、徐々にではありますがお客様の数も増えてきているようで嬉しい限りです!

写真は上が今回の女性陣。前列左から松田久直海、華乃ひかる、三味線の可愛家ぽんず、後列左から今回トリの可愛家ささみ、花の家こだま、お茶子の綾紫家小枝杏。下が男性陣、左から四笑亭丸琴、爪田家氷太刀、太鼓の甲家盛津です。男性陣は全員メガネ!

来月の関西落研連合の寄席は2月14日(日)に第43回プラネタリウム寄席、2月21日(日)に第六回神戸北野異人館寄席となります。みなさまのご来場、心よりお待ちしております!

kansai_ochiken at 15:56コメント(0)トラックバック(0) 
雑記 
最近のコメント