2008年11月

2008年11月04日

第32回プラネタリウム寄席

第32回プラネタリウム寄席のお知らせです。

日時 11月9日(日) 開場13:00 開演13:30
場所 青年の家いぶきプラネタリウムドーム(阪急服部駅下車西へ徒歩10分)
木戸銭無料

    番組
初天神    銀杏亭吉珍(阪大・1)
明礬丁稚   田舎家君吉(大阪芸大・2)
はてなの茶碗 銀杏亭武吉代(阪大・2)
    仲入り
つる     藤乃家葉瑠花(京女・1)
寝床     関大亭茜丸(関大・3)


さて、各大学の学園祭もひと段落ついての第32回プラネタリウム寄席でございます。今回のプラネタリウム寄席は一年と一ヶ月ぶりに、全ての出演者が落研の現役です!みんな学園祭を終えてひとまわり成長した落語を見せてくれるのではないでしょうか。

今月は大学もバランスがとれてまして、まず大阪芸大から田舎家君吉くん。彼は落語以外に文筆活動もしているそうで、なんと先日大阪ショートショート大賞という賞で入賞をはたしたそうです!すごいですなあ。それから阪大から二人、銀杏亭吉珍くんと銀杏亭武吉代くんはいずれもプラネタリウム初登場です。武吉代くんには「はてなの茶碗」で仲トリをつとめていただきます。

京女からも初参加の藤乃家葉瑠花ちゃん、そして今月のトリは関西大学落語大学学長の関大亭茜丸が「寝床」でみなさんのご機嫌をうかがいます。

みなさまのご来場、心よりお待ちしております!!

kansai_ochiken at 22:00コメント(0)トラックバック(0) 
寄席情報 
最近のコメント