2009年04月

2009年04月30日

第37回終了!

c0b1cf1b.jpgこんにちは、関西落研連合代表の拡益亭ぽっ酒です!第37回プラネタリウム寄席終了しました!今回のお客さんは前回から大幅に増えてなんと44人!これからもより多くのお客さんに楽しんで頂けるようがんばります!

写真は左から今回お茶子のおからちゃん、三味線を弾いてくれた九里坊くん、急遽出演することになった副代表の打祭、同じく今回出演の八楽くん。

次回のプラネタリウム寄席は5月17日(日)の開催です。

kansai_ochiken at 22:34コメント(0)トラックバック(0) 
雑記 

2009年04月16日

第37回プラネタリウム寄席

第37回プラネタリウム寄席のお知らせです!

日時 4月26日(日) 13:00開場 13:30開演
場所 青年の家いぶきプラネタリウムドーム(阪急服部駅下車西へ徒歩10分)
木戸銭無料

    番組
牛ほめ     大阪亭打凪(阪大・2)
おごろもち盗人 立命亭八楽(立命館・2)
手水廻し    甲家備樽(神大・3)
    仲入り
動物園     銀杏亭吉珍(阪大・2)
延陽伯     千里家宇乱(関大・3)

新年度一発目のプラネタリウム寄席でございます。

今回の仲トリはプラネタリウム寄席初出演の甲家備樽くん。神戸大学の三回生です。そしてトリをつとめるのは関西大学三回生の千里家宇乱くん。プラネタリウム寄席への出演経験は何回もある彼ですが、トリをつとめるのは今回が初めて!

そのほかには前回に引き続き大阪大学から銀杏亭吉珍くんが出演、立命館大学の立命亭八楽くんと大阪大学の大阪亭打凪くんは共にプラネタリウム初出演です。

皆様のご来場、心よりお待ちしています!

kansai_ochiken at 23:22コメント(0)トラックバック(0) 
寄席情報 

2009年04月04日

大学別出演回数ランキング

こんばんは、関西落研連合代表の拡益亭ぽっ酒です!

さて、プラネタリウム寄席も先月で第36回を迎え、2006年の第1回からはやくも3年の歳月が流れました。そこでプラネタリウム寄席の過去を振り返ってみようと、各大学のプラネタリウム寄席の出演回数をカウントしてみました!その結果がこちら!

大阪大学…54回
関西大学…47回
神戸大学…34回
立命館大学…11回
関西学院大学…10回
鳥取大学…10回
京都女子大学…9回
龍谷大学…7回
大阪芸術大学…6回
滋賀大学…3回
帝塚山大学…2回
中央大学…2回
筑波大学…1回

初代代表である吉牛さんが在学していた大阪大学がトップに。それについで関西大学・神戸大学という結果になりました。この三校が飛びぬけて多く、そのほかは団子状態。また関西落研連合に加盟してない大学からの参加もありました。鳥取大学・中央大学はそれぞれ全ての出演が革虎さんと扇痴さん。お二方とも在阪のOBの方です。滋賀大学の3回はどれも漫才、大阪大学の魚折くんの相方として。筑波大学は昨年の全日本学生落語選手権の覇者である梅春くん(出演時はどんぐりころころの輔と名前を変えていましたが)がわざわざ来阪しての出演でした。

ちなみに僕個人の出演回数は11回でした。個人の出演回数ランキングもありますが、それはまたの機会に!


kansai_ochiken at 21:42コメント(0)トラックバック(0) 
雑記 
最近のコメント