2009年10月

2009年10月19日

第三回神戸北野異人館寄席

第三回神戸北野異人館寄席のお知らせです!

第三回神戸北野異人館寄席
日時:10月25日(日)午後1時〜
場所:ラインの館(北野異人館街・各線三宮駅より徒歩約15分)

出演:
銀杏亭風鈴丸(大阪大学落語研究部)
大阪亭打凪(大阪大学落語研究部)
拡益亭ぽっ酒(神戸大学落語研究会)
自由猿童歌(京都産業大学)
華乃べりぃ(関西学院大学甲山落語研究会)

木戸銭:無料

主催:北野観光推進協議会・神戸ベイフェスタ実行委員会
後援:神戸市・(財)神戸国際観光コンベンション協会
協力:関西落研連合・NPO法人元町オアシス


8月から始まりました神戸北野異人館寄席の第三回です!食欲の秋、スポーツの秋、観光の秋、落語の秋!ということで、異人館の観光がてらに落語観賞はいかがでしょうか!

会場までの地図はこちら

皆様のご来場、心よりお待ちしています!

kansai_ochiken at 23:28コメント(0)トラックバック(0) 
寄席情報 

2009年10月07日

第二回異人館寄席終了!

20090927135859


報告が遅くなってしまいましたが、第二回神戸北野異人館寄席が無事終了いたしました!今回の番組はこちら。

鉄砲勇助      拡益亭ぽっ酒(神大OB)
いらちの愛宕詣り  甲家瑠嶺(神大・1)
不動坊       銀杏亭駒潮(阪大・2)
    仲入り
ちりとてちん    花の家やまは(関大・1)
宿替え       甲家びす太(神大・3)
まんじゅう怖い   銀杏亭高丸(阪大・3)

三味線は前回に引き続き神戸大学二回生の可愛家つくねちゃんが、お茶子は関西大学一回生の花の家いずこちゃんがつとめてくれました!

前回は仲入りなしの落語5題でしたが、今回は仲入りを入れての落語6題。まだ会を始めたばかり、会場も少し特殊ということもあって試行錯誤が続くのですが、この会は仲入り有りの落語4〜6題、という形に落ち着きそうです。第三回神戸北野異人館寄席は10月25日の開催です!

写真は会場のラインの館。正式名称は旧ドレウェル邸というのですが、一般公募によりラインの館という愛称が決められたとのことです!

kansai_ochiken at 09:40コメント(0)トラックバック(0) 
雑記 
最近のコメント