2009年11月

2009年11月16日

第四回異人館寄席日程変更のお知らせ

こんにちは、関西落研連合代表の拡益亭ぽっ酒です!

11月も後半に入り、早いもので今年も残すところあとひと月と半。寒さもいよいよ本格的になってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?僕は今住んでいる学生寮がひじょーにボロくてすきま風が入るという有様で、寒さ対策をどうしようか悩んでいる、そんな今日この頃です。

さて、11月29日に予定していた第四回神戸北野異人館寄席なのですが、なんと会場都合によリ急遽中止、ということになってしまいました…。楽しみにしてくださっていた皆様にはご迷惑をおかけし、非常に申し訳なく思います。

そのため第四回神戸北野異人館寄席は日を改めまして12月20日(日)の開催となります。会場は神戸北野異人館街のラインの館、午後1時開演の入場無料出入り自由。2009年の笑い納めに学生落語はいかがでしょうか。関西落研連合一同、みなさまのご来場心よりお待ちしております!

kansai_ochiken at 17:16コメント(0)トラックバック(0) 
雑記 

2009年11月02日

第三回異人館寄席終了!

こんにちは、関西落研連合代表の拡益亭ぽっ酒です!第三回神戸北野異人館寄席が10月25日の日曜日に開催されました!今回の番組はこちら。

時そば    拡益亭ぽっ酒(神大OB)
紙入れ    自由猿童歌(京産・2)
青菜     大阪亭打凪(阪大・2)
   仲入り
磐若寺の陰謀 華乃べりぃ(関学OB)
湯屋番    銀杏亭風鈴丸(阪大OB)

お茶子:金子リチャード(絶頂集団侍士)

今回の主任は関西落研連合副代表の銀杏亭風鈴丸くんでした。ところでお茶子の金子リチャードさんって!?リチャさんは僕の個人的な知り合いで演劇畑の人なのですが、ぜひお茶子をやってみたい、とのことなのでお願いしてみました。こういう普段活動の場所が違う方と交流できるのも素晴らしいことですね!

寄席の方も三回目ということで認知度が上がってきたのか、前半はかなりの数のお客様に見て頂けました!ただ仲入り後に激減してしまい、ひとケタの人数に…。ちょっと残念でした。

せっかくですので金子リチャードさんのブログと劇団のHPへのリンクを!

あたしはそれを素通りできない。(個人ブログ)
絶頂集団侍士(劇団HP)

ちなみに「侍士」は「さむらい」と読むのだとか。

次回第四回神戸北野異人館寄席は11月29日(日)の開催です!
追記:11月の異人館寄席は会場都合により中止となってしまいました…。第四回神戸北野異人館寄席は12月20日(日)の開催となります。

kansai_ochiken at 00:17コメント(0)トラックバック(0) 
雑記 
最近のコメント