2016年09月26日

レバノンのLGBTについてお話を聞く会を開催しました

少し前の活動報告になりますが、先々月の7月17日に、レバノン出身のカリム・ナデルさんをお招きし、レバノンのLGBTについてお話を聞く会を開催しました。

53
カリムさんは英語が得意なので、発表は英語で行っていただきました。
カリムさんが作成してくれたスライド原稿(PDF) 

カリムさんの話す英語を、英日訳が得意な方にお願いして、同時に日本語通訳もしていただきました。

カリムさんのお話ではまず、カリムさんご自身が当事者として、またLGBTの運動に関わる中で、実践されてきたこと、創意工夫されてきたことについて伺いました。

また、様々な宗教が存在感強く同居しているレバノンの社会・文化について(例えば、学校教育は宗教・宗派をベースにした私立学校ばかりであること、教会やモスクの存在感がとても強いことなど)、フランスの委任統治領であった歴史があるため学校教育はフランス語で行われていること(よって、レバノンの法律はフランスの法律と同じであることや、個人のブログではアラビア語の他にフランス語や英語を使用言語とするので国外への発信力を持っていることなど)についての言及もありました。

そして、レバノンは地理的には西アジア・中東地域にあり、アラビア語が公用語であり、アラブ・イスラーム世界の中に位置しています。
そのことから、レバノンと西側世界との関係について考えるというお話もありました。
「イスラム嫌悪と同性愛嫌悪」と題して、運動の中で中東にいるLGBTの人達の存在が置き去りにされやすいことや、アラブ世界における「抑圧された存在」であるクィアや女性達の「救済」を大義名分として西側諸国がシリアや他のイスラム諸国を軍事侵攻することが正当化されていること(参考:「ピンクウォッシュってなに?」)などについて言及がありました。

その後参加者からの質疑応答があり、閉会後残った人達でそうめんを食べて交流会を行いました。

IMG_3703IMG_3707



以下は、一参加者であった私の感想です。

まず、レバノンにおけるLGBTを巡る状況と運動について捉え考えるために必要なこととして、日本社会とレバノン社会は異なる文脈と状況を持っているということを意識することが大切だと思いました。
それぞれに文化が違うということもそうですし、グローバルに見た時にそれぞれが持っている権力にも違いがあるということ(具体的には、レバノンはイスラーム世界に属することで西側諸国が最も権力を持つ現在の世界情勢の中では不当な攻撃の対象にされやすいし、日本はアメリカとの関係も絡んで、イスラーム世界に対する不当な攻撃へ加担する側になりやすいということ)についても考えました。

また、カリムさんのお話の締め括りは、LGBTの権利を主張できる存在もいればそれが難しい存在もいて、そこに複合的な差別・抑圧の状況があるということ、LGBTの中にも権力関係があるという点であったことも印象的でした。
この点は、日本社会で行う運動の在り方について考える時に、私達が普遍的に参考にすべき点であると感じました。


全体の参加者は10人程だったので、それぞれの顔を見ながら話せて、参加者がお話の中で分からない所を気軽に質問できるような雰囲気があった所も良かったです。

カリムさん、ありがとうございました!

(文責:あい)


IMG_3708

  

Posted by kansai_qff at 11:39TrackBack(0)活動記録 

2016年09月23日

☆スタッフ紹介★あい★☆☆☆☆☆☆

スタッフ紹介6人目です!

名前
あい

映画祭でやっている仕事
SNS広報、情報保障、
プレ企画兵庫会場(!)をやりたがる

好きなもの50
・ピンク
・赤
・紫
・黒い服
モーニング娘。
・高尾滋
・小坂理絵
・内田春菊の漫画
・『私は貴方のオモチャなの』岡崎京子
・『女子をこじらせて』雨宮まみ
・Search the best way(ポルノグラフィティ)
・雲をも掴む民(ポルノグラフィティ)
『Before Sunset』
『GF*BF』(原題:『女朋友。男朋友』)
・安眠
・マッサージされる
・柔軟体操
・ジグソーパズル
・ビーズ作品を作る
京大の「ミスコン」について考えるひとたち
・モロヘイヤ
・アスパラガス
・山芋
・オクラ
・甘酒
・定点カメラで撮った映像
・ドールハウス
・怖い話・怪談・心霊特番
・人形
・篠原千花(『舞姫―テレプシコーラ』山岸凉子より)
・エポニーヌ(『レ・ミゼラブル』より)
・木管低音楽器
・合奏
・天人の音楽
パルセイション(木下牧子)
・懐古・追憶
・アナログタッチの絵
・プリントゴッコ
・古い映像
・エンドロール
・カラオケ
・旅行
・文通(メールは含まない)
・悟りと迷い、葛藤
・ピアス
Queen
・海の食べ物
・秋から冬くらいの時季の朝
・フェミニズム
・いざと言う時に一緒に血塗れでたたかうことができるひと

一言
本当は「好き」に欺かれている気もします。

P9237070  

Posted by kansai_qff at 00:31TrackBack(0)スタッフ紹介 | 活動記録

2016年09月12日

【大募集】実行委員・スタッフ・公募作品・カンパ

2017年秋に開催を予定する第11回関西クィア映画祭に向けて…

実行委員・スタッフ募集中!
映画集め、翻訳・字幕作成、ウェブサイトの運営、パンフレット等のデザイン、お店をまわったりネットを使っての広報、情報保障、年間を通しての運営など、やることがたくさん!
経験の有無・知識の多寡などは全く問いません。
お客さんとして来るだけではちょっと物足りないという方や「性」について勉強したいという方にうってつけ!少しでも興味がある方は、ひとまずご連絡ください♪
※意思決定に関わるには、週1回から2回程度開催されるミーティングへの出席が必要です。


公募作品を受け付けます
2017年秋に開催予定の映画祭で上映する作品を、募集中です!
●クィア・ジェンダー・セクシュアリティを扱った作品、性に関わる暮らしや生き方をテーマにしている作品であれば、ジャンル、作品の発表/未発表の別、短編/長編を問いません。
●応募者の国籍・年齢・性別・セクシュアリティ・プロ/アマチュア・個人/グループなど、一切問いません。
●音楽などを含む全ての著作権処理を済ませた、完成作品でのご応募に限ります。出品料はいただいておりません。

【応募方法】
koubo★kansai-qff.org(★→@)までお問い合わせください。メール受信後1週間以内に、詳しい方法や要項についてお返事を差し上げます。


カンパで支えて下さい
関西クィア映画祭は、その規模の割に財政的裏付けが不十分です。カンパという形での皆様のサポートを、ぜひお願い致します。

【送金先口座】
三菱東京UFJ銀行(銀行コード0005)
西陣支店(店番441)
普通 0014049
カンサイクイアエイガサイ


お問い合わせ
info★kansai-qff.org(★→@)
080-3820-2731(留守電)
06-7878-8882(FAX)  

Posted by kansai_qff at 00:00TrackBack(0)News | 公募情報

2016年09月10日

【10月2日@同志社大学】 プレ企画「性的マイノリティーのコミュニティーや社会運動の内部にある差別〜クィア映画から考える〜」

10月1日(土)2日(日)と、同志社大学で開催される「第6回AIDS文化フォーラムin京都 レッドリボン大作戦」に、関西クィア映画祭がプログラム出展します!

過去に映画祭で上映した作品を観ながら、当映画祭の代表であるひびのまことが講演を行います。
参加無料・予約不要ですので、興味のある方はぜひお越しください!

【企画詳細】
テーマ「性的マイノリティーのコミュニティーや社会運動の内部にある差別〜クィア映画から考える〜」

 「LGBT」や「同性婚」が話題になる今だからこそ、「いいことをしているつもり」な活動の中に、どんな問題があるのか、考えてみましょう。クィア映画の中の、「少数派の内部の少数派」の声や、たたかいの記録を見てみましょう。
 これまでの関西クィア映画祭での上映作品の予告編やクリップ映像などを取り上げ、映像を見ながら、ひびのまこと(当映画祭代表)が問題提起をします。

●日時
2016年10月2日(日)13:00〜14:30

●場所
同志社大学 新町キャンパス 尋真館


〈アクセス〉
地下鉄烏丸線 「今出川」駅から徒歩10分
京阪電車 「出町柳」駅から徒歩25分
バス停 「今出川新町」から徒歩3分

※参加無料、予約不要
※本企画は、「第6回AIDS文化フォーラムin京都 レッドリボン大作戦」 のプログラムの一環として開催します。


興味のありそうなお知り合いの方にも、ぜひ情報共有をお願いします!
それでは、皆様にお会いできることを楽しみにしています♪

●第6回AIDS文化フォーラムin京都 詳細プログラム
AIDS文化フォーラム(PDF)  

Posted by kansai_qff at 07:00TrackBack(0)News | 企画情報

2016年09月02日

☆スタッフ紹介★メイ★☆☆☆☆☆

9月になりましたね。
先月から始まったスタッフ自己紹介、5人目はこの方です!!

名前
メイ

映画祭でやっている仕事
ボケ担当 なんちゃって受付

好きなもの50
1.ぼんやりすること
2.ボケること
3.知らないふりすること
4.見てないふりすること
5.断捨離
6.拭き掃除
7.掃き掃除
8.部屋の模様替え
9.森永パルム
10.チョコレート
11.アイスクリーム
12.夜お布団に入った瞬間
13.真冬の温泉
14.別府の柴石温泉
15.人間観察
16.ラーメン
17.餃子
18.二度寝
19.笑いの合う人
20.図書館
21.リフォーム関係の本
22.DIY
23.ホームセンター
24.竹をパリパリ割っている時間
25.かごを編んでいる時間
26.Amazon
27.寝る前の湿布
28.愛車の原付
29.豊島美術館へ続く坂道を自転車で下る時の景色とスピード感
30.海に浮かびながらみる夕日
31.天空の城ラピュタ
32.風の谷のナウシカ
33.千と千尋の神隠し
34.大竹伸朗
35.リチャード・ロング
36.車で音楽を聞きながらドライブ
37.スーパー銭湯でぐうたら
38.子どもと一緒に遊んでいる時
39.畳でごろ寝
40.二人でお茶とか、ご飯とかしている時間
41.唐揚げ
42.単純作業
43.青系統の色
44.見た事のないモノがつくれた瞬間
45.ことわざ
46.論語
47.つまらない事を言ってみるとき
48.写真をとること
49.例えがうまく言えたとき
50.適当にしゃべっていることがバレたとき

一言
最後の5個あたりから苦戦


meimei  

Posted by kansai_qff at 23:59TrackBack(0)スタッフ紹介 | 活動記録

2016年08月26日

☆スタッフ紹介★まりも★☆☆☆☆

残暑の頃、今年の夏もいよいよ大詰めですね。
今月から始まったスタッフ自己紹介も、とうとう4人目になりました☆☆

名前
まりも

映画祭でやっている仕事
字幕・翻訳

好きなもの50
・自転車に乗る
・大文字山に登る
・深泥池に佇む
・人肌の温かさ
・いっしょに寝る
・意見がぶつかる
・早起きと二度寝
・古本屋めぐり
・まりも
・むらさきほこり
・つちぐり
・たんぽぽ
・あんこときなこ
・コーヒーと梅酒
アナザーカントリー
ニンフォマニアック
アラビアのロレンス
映像の世紀 第6集
電脳コイル
おおかみこどもの雨と雪
・ふみふみこ 「ぼくらのへんたい」
・竹宮惠子 「風と木の詩」
・大今良時 「聲の形」
・風の谷のナウシカ(漫画)
・プラトン 「パイドロス」
・カント 「形而上学の夢によって解明された視霊者の夢」
・キルケゴール 「死に至る病」
・幸徳秋水 「基督抹殺論」
・四方田犬彦 「先生とわたし」
・上野千鶴子 「スカートの下の劇場」
・ショシャナ・フェルマン 「女が読むとき女が書くとき」
・エドワード・サイード 「パレスチナ問題」
・モーツァルト 交響曲41番(クレンペラー指揮)
・マーラー 大地の歌
・ツィンマーマン 若き詩人のためのレクイエム
メシアン 鳥のカタログ
BEATLES HELP!
QUEEN '39
a hard rain's a-gonna fall
Carole King It's Too Late
Belle and Sebastian Marx and Engels
平沢進 白虎野の娘
神聖かまってちゃん 知恵ちゃんの聖書
やくしまるえつこ ヤミヤミ
STAP細胞
A gene from the human sex-determining region encodes a protein with homology to a conserved DNA-binding motif.
・「わが魂よ、歓びと勇気を持ちてこの離別を忍べ。」デカルト
・「素晴らしい人生だったと伝えてくれ。」ウィトゲンシュタイン
・「私は強情だが…消えるよ。」ジャック・ラカン

一言
いつまでも迷子です

marimo  

Posted by kansai_qff at 16:48TrackBack(0)スタッフ紹介 | 活動記録

2016年08月20日

☆スタッフ紹介★きゃしー★☆☆☆

お待たせしました!
スタッフ紹介第3弾です。

名前
きゃしー

仕事
国内公募と会計

好きなもの50
1.ピンク色
2.鶏肉
3.魚
4.ストレッチ
5.シンプルな装丁の本
6.外国語の音
7.読めない字
8.旧仮名遣い
9.旧漢字
10.囲碁
11.初秋から初春
12.葉に隠れている、金木犀の花
13.真冬に聞く怪談
14.寒い夜に窓を開けて眠ること
15.布団に包まって縮こまること
16.冬、冷えた爪先を握って温めること
17.MIYAVI
18.ZAZ
19.太鼓の達人(鬼★×7,8くらいの曲)
20.鉄拳(レオ、飛鳥)
21.大阪日本橋
22.古本市
23.あの日見た夕陽
24.タートルネック
25.底の厚いスニーカー
26.イージーパンツ
27.洒落たネクタイ
28.手首の外側の骨のでっぱり(自分の)
29.自分の背丈
30.サラサラでツルツルの髪
31.鼻水を垂らしている子供
32.鼻を拭かれている子供
33.鼻を拭かれた後の子供
34.池田理代子『ベルサイユのばら』
35.森永みるく『GIRL FRIENDS』
36.志村貴子『放浪息子』
37.太宰治『人間失格』
38.シューベルト、交響曲第8番(7番)”未完成“
39.ロベール・ブレッソン『たぶん悪魔が』
40.ジャック・リヴェット『修道女』
41.セリーヌ・シアマ『水の中のつぼみ』
42.ミヒャエル・ハネケ『愛、アムール』
43.ヤンニッケ・シースタ・ヤコブセン『15歳、アルマの恋愛妄想』
44.ジャン=ピエール&リュック・ダルデンヌ『ロゼッタ』
45.ジャン=ピエール・ジュネ『ミックマック』
46.ジャン=ピエール・ジュネ『アメリ』
47.フランソワ・オゾン『彼は秘密の女ともだち』
48.ケン・スコット『人生、ブラボー』
49.フィリップ・ファラルド『ぼくたちのムッシュ・ラザール』
50.エリック・トレダノ&フィリップ・ナカシュ『最強のふたり』

一言
好きなものを50個あげてみると、恥ずかしいほど矛盾だらけ!

IMG_0760  

Posted by kansai_qff at 09:00TrackBack(0)スタッフ紹介 | 活動記録

2016年08月13日

☆スタッフ紹介★西木久実★☆☆

スタッフ自己紹介第二弾です♪

名前
西木久実

映画祭でやっている仕事
映画祭のことをたくさんの人に知ってもらうために、広報について考える仕事をしています。チラシデザインにも挑戦しました。

好きなもの50
・ブラックコーヒー
・鴨川呑み
・青空
・モロッコのアトラス山脈の奥地で見た星空
・(昼寝や野宿含め)外で寝ること
・キスが気持ち良い関係性
・ハグが落ち着く関係性
・旅先でお酒を買うこと
・大文字から見える夜景
福田パン
・イチャイチャしながらの寝落ち
・料理
・電車の車窓から見える景色
・京大の時計台裏のベンチ
・ヘドバンしたくなるような音楽
益屋酒店
・聖高原から見える北アルプス
・地平線、水平線
・自転車乗りながら人と話すこと
・人間観察
・冬に飲む焼酎のお湯割り
甲府のワイナリー
・チョコミントアイス
・アットホームで敷居の低い宿やごはん屋
・葉書でのコミュニケーション
・鮮やかな髪色(青とか)
・アシメな髪型
・癖のある髪(手をうずめたくなる)
・荷物が少ない状態
・豆腐
・市場とか商店街とか露店
・時間を気にしなくていい時
・沈黙が居心地よい関係性
・お酒などのガラス瓶
・ウォッシュレット
・思っていることをはっきりと言語化できた瞬間
・ずっと連絡を取り続けなくても仲良くいられる関係性
・知らない町での散歩
・音楽聞きながらのサイクリング
・私のことをかまってくれる人
・夏野菜
・裸で寝ること
・ブラジャーをつけなくていい時
・角質除去クリーム
・西部講堂での映画祭
・ガウチョパンツ
・笑顔が素敵な人
・サンダル
・洗顔
・布団

一言
「好きなもの50」について考えるのは、自分にだけ集中すればよかったので、ラクで楽しかったです!

nishikikumi  

Posted by kansai_qff at 09:15TrackBack(0)スタッフ紹介 | 活動記録

2016年08月08日

☆スタッフ紹介★斬★☆

今週から、スタッフ自己紹介を始めます。
どんなメンバーがいるかな。楽しみですね。

第一弾は、斬さんです。

映画祭での仕事
プログラムに関するメールのやりとり、映画探し、翻訳者探し、WEBサイトの構築、上映作業

好きなもの50
・フルート、バンブーフルート、ピアノ、コントラバス、ヴィブラフォンといった楽器諸々
・作曲と編曲
即興ピアノ演奏
・吹奏楽
エモならびにそこでよく使われるコード進行(I-IV-V-VImとかVIm-IV-I-VとかIV-V-VIm-Vは鉄板)
ケルト音楽
・カラオケ
・わさび醤油でいただくアボカド
・マヨネーズ
・やまかけ月見の冷やしのさぬきうどん
・ナス、ゲソ、かしわなどの天ぷら
・濃厚なチーズとさけるチーズ
・山葵、生姜、紫蘇、大葉、胡麻などの薬味
・たらこ、いくら、ゆでたまご
・家で育てているガジュマルとアボカド、ミント、レモンバーム
・タイパンツやアフガンパンツなどのアジアンファッション
・ゆったりしててダボダボできつくない服装
・風が吹いてなくてもひらひらしてて変なところが長い服装
・白、黒、茶色、クリーム色、紫
・絵を描くこと
・シトラス系の爽やかな香り
・たいてい好きな香りである可能性が高いと発覚したマリン系の香りが多い青色系のボトルの香水
・日本酒の熱燗をおでん汁で割ったものを寒い時期に飲むこと
・メンソールのカプセル入りの煙草8mm以上
・心理学という自然科学志向と人文学志向の共生に未だ課題のある学術
・フッサールとかハイデガーあたりの現象学
・千葉の田舎の地元で参加していた吹奏楽団の思い出
・その時点で全てのやるべきことが消化されて何もしなくていい日
・冬の厳しさから解放されつつある春の手前のころの心が高まるような感覚
・過去の記憶が呼び起こされるような古い本の香り
・京都の鴨川と千葉の鴨川
・夏の温かな雨に打たれること
・海
・爽やかな風
・眠りに入る直前と夢の中
・酔っぱらって色々な心配事や不安を忘れているとき
MMORPGのアヴァベルオンライン
MMORPGにおける後方支援職
アニメのログホライズン
アニメとマンガのエヴァンゲリオン
・メガネをかけてる人
・高身長で頼りになれて依存できそうな人
・身長が低くて小動物みたいに可愛い人
・発想やコミュニケーションが変な人
・注意散漫でこちらが面倒を見ないと心配になるような人
・全体的に弱ってて心配になるような人
糸目(細目)あるいは三白眼あるいは涙袋がある人
・体が細くて胸が無くて声が低い人
・アシメとかショートとかミディアムぐらいの髪型とその髪型の人
・犬か狼か狐みたいな顔の人


ひとこと
元気と気分にムラがありすぎるのが最近の悩みです。

zanchan  

Posted by kansai_qff at 11:44TrackBack(0)スタッフ紹介 | 活動記録

2016年07月25日

クィアキャンプ開催★2016年8月20〜21日(一泊二日)参加者募集します!(申し込み〆切8/1)

今年の夏に、関西クィア映画祭実行委員会合宿として、【クィアキャンプ】を行うことが決定しました!!

一泊二日の時間を共有し、映画祭のありかたや進むべき道についてや、各自の性のこと・セクシュアリティについて話したり、遊んだりします。

次の映画祭が待ち遠しいあなた、
これまで様々な形で映画祭に関わってくれているあなた、
もちろん映画祭との関わりが全く初めてだというあなたも、
もし一緒に行こうと言う方がいらっしゃれば是非!
私達と一緒に合宿しませんか?


[詳細]
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
日時:2016年8月20(土)〜21日(日)
集合・解散時刻は未定です。企画の性質上、直前に時間が変更になる可能性も十分想定されるので、参加を希望される方は余裕をもって両日とも終日空けておいてください。

場所:調整中

※トイレ、シャワー、更衣室、食べ物などを含む各参加者の希望については、一緒に考えていければと思います。(全ての希望がかなえられる保証がある訳ではないです)

※参加費は、場所ならびに滞在環境の調整が付いてから連絡いたします。
費用は実費で割り勘なので、それに応じた額になる見込みです。


事前申し込み必須・〆切:8月1日(月)24時まで

クィアキャンプへの参加希望、問い合わせは、 info★kansai-qff.org(★→@)まで。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


暑い夏の熱い合宿、クィアな感動を共有しましょう!


文責:あい  

Posted by kansai_qff at 08:27TrackBack(0)企画情報 | News

2016年07月16日

次の映画祭は2017年秋に開催予定!実行委員も募集します!

みなさま、お久しぶりです&初めまして。
関西クィア映画祭実行委員のあいです。

第10回関西クィア映画祭2016では、大阪・京都両会場共に多くの方々に足を運んでいただき、ありがとうございました。映画祭の開催にあたってお力添えくださった全ての皆様に、心より感謝の意を申し上げます。

そして、最近になって関西クィア映画祭の存在を知った方、この前行きたかったのに行けなかった方々へ、朗報です。
詳細な日時や場所はまだ未定ですが、次の関西クィア映画祭を2017年秋に開催する予定で、実行委員会が動き始めました。
より良いイベント開催に向けて、映画祭の方向性をどうするか、実行委員それぞれのやりたいこと・考えたいこと・勉強したいことなどについて話し合っています。
本祭までの1年間でやりたい映画祭ミニ企画も色々考えています。

また、関西クィア映画祭では一緒にイベントを作っていく実行委員を募集しています。
経験の有無・知識の多寡など全く問いません。
かく言う私も第10回で初めて当日スタッフを経験して、実行委員になり、まだまだ勉強中です。
必要なのはやる気。やる気があれば、初めての人でも、慣れてない人でも、様々なことを学んでいける場であると思います。
お客さんとして来るのはちょっと物足りないという方や、この際色々勉強してみようという方に、うってつけ!
知り合いもたくさん増えます。

実行委員会への参加希望、問い合わせは、info★kansai-qff.org(★→@)まで。
一緒に、関西クィア映画祭を作っていきましょう!(^o^)


文責:あい  

Posted by kansai_qff at 10:01TrackBack(0)News 

2016年06月29日

ポスト新自由主義の未来を想像する―― エクアドル市民革命のクィアな(不)可能性

明日、東京のお茶の水大学での企画のお知らせです。
今年の映画祭に協力頂いた李亜コウさんからの依頼で、掲載します。
  続きを読む

Posted by kansai_qff at 22:07TrackBack(0)企画情報 

2016年04月23日

チラシの折り込み・配架情報

「第10回関西クィア映画祭2016」の開催は今週金曜日です!1週間を切りましたね。
さて、本日は、映画祭会場でのチラシの折り込み・配架についてご案内いたします。
以下の要項で受け付けておりますので、ご希望の方はメールにてお申し込みください。
  続きを読む

Posted by kansai_qff at 00:06TrackBack(0)News 

2016年04月22日

実行委員会(大阪会場反省会)と総会の開催のお知らせ

●以下の通り、実行委員会を開催します。

日時:5月5日(木)19時から。
場所:プロジェクトQボックス(京都大学構内)
内容:大阪会場の反省会。京都会場の準備や仕事の割り振り。
※できる限り事前に参加の申し込みをしてください。(info【アットマーク】kansai-qff.org)


●以下の通り、総会を開催します。

日時:6月11日(土)13時から。
場所:プロジェクトQボックス(京都大学構内)
 今年で10回目の映画祭。過去を振り返りつつ、今後について一緒に考えていきませんか? 映画祭の運営に興味がある人はお越しください!  

Posted by kansai_qff at 23:55TrackBack(0)News | ミーティング日程

2016年04月15日

【追加】当日スタッフ説明会

これまで2回の「当日スタッフ説明会」を開催してきましたが、第2回目の説明会終了後も当日スタッフ参加希望者からの問い合わせが相次いだので、臨時で、「当日スタッフ説明会(臨時)」を追加します。
また、京都会場でのみ当日スタッフをしたいという方のために、大阪会場が終了後の5月にも、もう一度「当日スタッフ説明会」を開催します。  続きを読む

Posted by kansai_qff at 23:52TrackBack(0)News