2012年06月02日

アルゴル色々

aaa
ひたぎアルゴル。キャラクリ楽しいね。

アルゴル、こいつ足もステップの初速も最低に遅いせいで、
アイヴィーの1B・BEがジャスガか昇竜しか対策にならなかったり、
船長のゆとりジオダから背向けB+Kがやはりステップで回避できなかったり、
たまにストレスたまるね。でもこれで足速かったらUNK以下だよ、クソキャラ。。

相手のステップやRUNとめるのは、中段は3A一発止めと置いとけ22or88Aしかないけど、
横玉打ってRUNをやめさせるって手もあるな。あとはAと2Aでいいよ。
一瞬上段さける66Aは-12Fだから相手見て使う。
1Aも相手のRUNひっかけるなら全然使える。-16Fだから相手とキャラは見るべきだけど。
でも自分はA、2A、3A、33or99ABKしか使ってねぇ・・・。
リターンデカいし、初段止めは確反受けないし、ヒット確認というか状況確認してから出し切りOKで
これ普通に強くない?ゲージかなり溜まるし。メインだよ、、メイン。スカ確でも使えるし。
たまに反対向けに椅子ワープするけど。

縦斬りは言うまでもなくBB、2B、置いとけ1B、66Bと色々強い。
でもやっぱりBBだろ。長いし、最高だよ。
2Bは超長い。ヒルダのLv2のBBガードしてからの確反になるぐらい。
頭突きと4BAのおかげで確反能力もすばらしい。なんだこいつ。
船長のaBとかメア3AAなんかにガッスガス入る。アイヴィー3Bのスカ確にもサクサク。
あと起き攻めでのガードさせとけ44Bで割り値とゲージ溜めれっ。

蹴りは2Kと1Kと13F確反でAAが届かない時のK、66Kとか色々。
やっぱり11Kに限るがな!長い長い。

空中コンボは44Bからは低空頭突きBE拾いを直で当てるのが安定する。
頭こっちのうつぶせにしたら2A+B
玉が相手のケツあたりに当たった場合、66B+Kで拾えるんだけど確認してからじゃつらい。面白いけど。
基本ゲージある時は44B>頭突きBE>2A+B
そこからゲージまだあるなら頭突きBE>44B、まだあるなら3B拾い。
なんだこの火力w

kansai_underground at 08:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Soul Calibur 

2012年05月31日

キャリバー5始めました

気づいたら30前になっていたでござるの巻。
キャリバー1からの5まで間に義務教育を終え、
大学入って、必死こいて勉強して、その上で留年して大惨事となり、
新聞配るか研究室いるかの生活を終え、
ようやく就職するもキャリアアップを目指して転職、今に至る。

周りは続々結婚してるけど、
そこだけは3歩進んで3歩下がっちゃってるから嫌になるな。

あ、使用キャラは見た目一択でアルゴルです。

kansai_underground at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記