2017年初のキャンプに行ってきました。


行ってきたのは3月4日~5日にかけて奈良県にある初めてのキャンプ場

サンビレッジ曽爾へ出撃。


2017-03-04-15-45-54

今回は年があけて初キャンプという事で行ったことがないキャンプ場で

1泊2日の予定なので家から2時間以内の場所を探してサンビレッジにしました。

大阪市内から約2時間

名阪国道を使って行ってまいりました。

針インターで降りるとサービスエリアがあって道の駅みたいな販売所と

レストランがあったのでふらっとたちよってみました。

2017-03-05-13-56-48

2017-03-05-13-56-36

レストランエリアが意外と充実してたので腹ごしらえして行くなら丁度いい感じです

そこからひたすら山道を通って曽爾村をめざします。

キャンプ場まで15分くらいの所で薪の販売所を発見

2017-03-04-11-37-56

2017-03-04-11-38-03

大量の薪 薪 薪・・・(笑)

キャンプ場で買うよりきっと安いだろうと思ってここで2束購入しました。

そこから15分程でキャンプ場へ到着です。

2017-03-05-12-07-11


2017-03-05-12-11-32

さっそく管理棟で受付

まだまだ寒いとあってサイトはかなり空きがあるみたいで好きな所を選んでいいですよとの事

sun_023

とりあえず見てみようという事でサイトを見て回るとAサイトは見晴らしがよく

風景がよかったのでAサイトをお願いしました。


2017-03-04-12-11-38

かなりいい感じ

この日はAサイトにはうちともう一家族の2組だけでした。

もうひと組みの方は父子キャンプで子供が同じ年くらいだったので仲良くしてもらい

少しお話もさせて頂きました。

あまり見た事がないおしゃれなテントだったので尋ねてみると

MLIMA(リマ)のバハリ4と言うテントらしい。


今まで今度コットンテントに乗り換えるならノルディスクしかないなと思っていたのですが

ここにきて牙城を崩す兵が現れるとは!

おしゃれ感抜群のテントで居住性も抜群!一気に惚れてしまいました。

おしゃれなキャンパーさんという事もあったので雰囲気にのまれてしまって補正がかかっている

のを差し引いてもありだな・・・

写真を撮りたかったのですがさすがに初対面の方に撮影していいですか?とも聞けず

目に焼き付けてきました

子供達は早速仲良くなって遊んでました。

BlogPaint

BlogPaint

その間に大人達は設営

2017-03-04-14-03-33

天気も良く、景色も良くてキャンプに来てよかったぁ

Aサイトほんとにおすすめです

BlogPaint

設営が終わってから娘がテニスをしたいと言っていたのでお友達と一緒にテニスコートへ

コートを借りてやったことがなかったのですが1h1500円くらいと+ラケットレンタル代

本気でやるならいいけど遊びでやるのはちょっと高かったかな

相場をまったく知らないので素人感覚です

2017-03-04-14-32-15

2017-03-04-15-01-45

1時間たっぷり遊んで買い出しと温泉に向かいました。

ここに来たもう一つの目的が温泉です

曽爾高原温泉のお亀の湯という所が有名みたいだったので行ってきました。

とりあえず買い出しをしに名張方面へ

キャンプ場から買い出しに行く場合、近くに1件だけ個人ショップがありますが品揃えは

良いとは言えませんのでスーパー等に行きたい場合は先に買い出しを済ませておくことを

おすすめします。

キャンプ場からは近場のスーパーまで片道30分近くかかってしまいます。

スーパーで買い出しを済ませて温泉に向かいました。

2017-03-04-17-21-43

2017-03-04-17-21-52

キャンプ場で割引券が売ってるので、温泉に行くならキャンプ場で入浴券を購入してください。

2017-03-04-17-19-09

温泉の写真はさすがに撮れなかったのですが水質がぬるぬるでお肌すべすべ

丁度夕暮れ時に行ったので景色も山が赤く色づいてかなり癒されました

ここはまた是非リピートしたい。おすすめです!

行かれる時間は夕方日の入り時刻をおすすめします。



少し長くなってしまったので2部に分けます