hiroken's blog

劇団主宰 劇作家 演出家 俳優 演技講師 セミナー講師の観点からいろいろと綴っております。このブログが今のあなたの何かになれたら幸いです。

2010年12月

2010年ももう少しで終わりですね。

今年も応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
今年はいろいろ変動の年でした。来年からまた一歩一歩頑張っていきたいと思います。

そんなこんなな今日、大晦日、今年の汚れ今年のうちにと言いますが、全く、そんな働きもなく、【ほったらかされていた部屋を親父の書斎に大変身!】作戦が遂行され、一日中、任務に明け暮れ、ようやくミッション完了。
あとは除夜の鐘を待つのみとなりました。

なかなか、素敵な部屋に生まれ変わったと思っておりますが、一緒に頑張った親父は、かなり疲れてフラフラになっておりましたので、除夜の鐘をきくことができるのかと、先程、部屋をのぞいたら、K-1を観ておりました。
まだまだ、大丈夫そうです。

本当に、バタバタした年末で、全く、クリスマスも大晦日もないような雰囲気の中、力でねじ伏せられたかのように、待ってはくれず、時間は過ぎていきます。

時間に乗り遅れずに歩むのもそこそこに、景色を見ながら、しっかり地に足つけて年をまたぎたいと思います。

みなさん、また来年お会いしょう

ではでは。

ウチには屋根裏のような、物置がありまして、この話を友人にしたら、ハイジの世界をイメージしたようですが、全くそんなことはなく、ただの屋根の低い物置です。
そんな物置、まぁ、名前の通り、めっさ物が置かれてるわけで、映画「ALWAYS〜三丁目の夕日」の世界のような代物もあったり、親父の学生時代の教科書や、まぁ、いろんな物があって、誰も掃除せず、歳月を重ねてきた物置をおいらは掃除してやる!と、こもりまして、2日かけて、鼻の穴まで真っ黒状態で頑張ったんですが、天井低いから、頭をぶつけるわけですよ。でも、気をつけてたので、それほどは痛くなかったのですが、ほぼ、掃除も終わりにさしかかった頃、デカイ梁に、ガーンッ!

星とんだね。何か…何にあたっていいか、梁殴ったろうかと思ったけど、100%負けるし…めっちゃ痛かった。
凄かった!木って凄い!家作ったのは人間やけど、木…あいつは凄い。
ここ数年で一番痛かったかもや。ずっと冷やして、冷やしすぎたせいか、腹まで下して…。

すごい年末や。

昔は、こんなのなかったやないか!という物が京都には沢山できあがっていて、友達の家に行くのにつきあたりを右に行くと覚えてたのに、新しい道路ができてて、つきあたらんから大阪の知らん土地に辿りつき、迷子になったり…。まぁ、離れてた16年の歳月、自分も歳とっているのだから、当り前なんだけど。

母親が、ずっと行きたがっていた城陽市にあるイルミネーション祭りのような激しい所がありまして、これも当然知らなかったわけですが、母親が足が悪いもんで、なかなか行けなかったようなんですね、なので、親孝行のつもりもあり、連れていってあげました。

いやぁ、凄かった!びっくりした。どれぐらいの電気代やねん!ってぐらい。トロンや…トロンの世界や…。

母親忘れるぐらい凄かった!

たぶん、東京では至る所にネオンがあるから、イルミネーションの凄さもかなりグレードをあげないといけないハンデがあるのかもですが、如何せん、田舎なもんで、周り暗いから(怒られるか…)それはそれは凄いよ!きっと、若い頃、こんなんあったら、行きまくったやろうな。

IV2602

チャンスって何やろうね…。

ピンチは最高のチャンス!だとか言ったかと思えば、チャンスを逃したらもう二度とやってこないだとか言うし、結局は人間万事塞翁が馬ではないかい?

とか言いつつも、いろんな局面でチャンスをものにできなかったなぁって思うこともしばしば。

ただ、今起きてることは、間違いなく過去が作り上げてきたものだろうから、この先の為にも一生懸命頑張らんとな。

最近、水嶋ヒロくんの本が発売されましたが、レビュー読んでたらすごいですよね。本は読んでないので何とも言えませんけど、まぁ、これも一つのチャンスですからね、真価が問われるのはこれからですね。

でも、ずっと本名のままで素性を明かさずにやれば、こんな、あーだこーだ言われんでもすんだのにな。

まぁでもね、お会いしたことはないですけど、お互い頑張っていきましょう。

先日、名古屋で撮影しました短編映画「名古屋MEN'S物語」の予告編とメイキングが公開になりました。

実は、この間、上映会があったんですが、風邪をこじらせてしまいずっと寝込んでおりました
なので、まだ観てないのです。が、聞いた話、すごく綺麗な映画だったらしく「絶対観た方がいいですよ!」と何か参加してなかったかのようにすすめられた

観ますよ!おいら!

でもメイキング観たら、あまりにも登場してこないのでもっとメイキングのカメラの前に出没すれば良かった…と、今更。。。

予告編




メイキング




本編はWEBでも公開されるようですが、近々、下記の映画館でも上映されます。
200円で、きしめん付きだそうです。

東京
12月19日〜26日 20:00より
下北沢 トリウッドにて

1月3日〜14日 20:30より
ポレポレ東中野にて

名古屋
12月10日〜1月末日
エスカ地下街にて放映

12月11日〜12月31日まで
シネマスコーレ

浜松
1月17日〜30日
CINEMAe-RA  時間未定

大阪
1月28日〜2月10日
大阪第七芸術劇場  時間未定


松山
1月29日〜2月4日
シネマルナティック 時間未定

その他、順次公開らしいです。

↑このページのトップヘ