2008年11月09日01:46なぜか人気
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
こんばんわ〜(・∀・)



今日仕事に出勤したら、
店長が、アダルトコーナーをどこに配置するか悩みながら図面を書いてました〜。



どうやら本気のようです( ̄▽ ̄;)



それだけ
いまの売り上げがやばいってことなんでしょうね。

っていうかCD販売の落ち込みがすごいんだろな。

毎日ノルマの半分くらいしか達成してませんからね(汗)



まあ、アダルトは利益率もいいし、
競合店が少なくて競争も激しくなさそうだし、
チャンスなのだと思います。


がんばれ店長!(・∀・)



さて、

昨日からうちのお店は半額クーポンということで、
携帯から会員登録していただいたお客様に半額クーポンメールをお配りしております。


なので
今日はすごいラッシュでした(・∀・)イイゾー

平日もういとつ回転してなかった、
『インディージョーンズ』や『少林少女』などもようやくレンタルされてきて
インディー君は夕方にはフルレンタル状態になる活躍を見せてくれましたよΣ(・ω・ノ)ノ


ぜひ、この調子で明日もがんばってほしいですな。

そんな中、ひときわレンタル率がよくて目立つ存在なやつがいましてですね・・・


それが

奇跡のシンフォニー


っていう、ファンタジードラマなんです。
内容は
“きっと会える”と信じて両親を探す少年の一途な想いと、再会の奇跡を呼び起こす「音楽の魔法」に心揺さぶられる、感動のファンタジー!

11年と16日、施設で孤独な日々を耐えていた少年。「パパとママに会いたい−」その想いだけを胸にNYへやって来た。何ひとつ手がかりがないまま、両親を探し続ける毎日。しかし、その旅の途中で出会う人々、生まれて初めて手にした楽器の数々が彼の運命を変える。彼はストリートで無心にギターをかき鳴らし、あふれる両親への愛を音符に託し続ける。必ずこの音は、この世界のどこかにいるふたりに届くと信じて・・・

ってことなんですが、


ふーん(´・ω・`)



でも、この映画がなんで、毎日フルレンタル状態なの?
って疑問に思ってたんですよ。



そしたら、
今日原因が分かりました。

どうやら、『とくダネ!』で小倉さんが紹介したらしいです。

他店でもフルレンタル状態で報告が上がってました。



あれですね。
やっぱりメディアの影響ってすごいんですね〜。
あらためて感心しました。

これからも
いい映画、もっともっとテレビで宣伝してほしいですな。


それでは、
明日も大忙しになることを願って、おやすみなさい〜(・∀・)ノシ

2008年11月07日01:21まあ、暇です。
PermalinkComments(1)TrackBack(0)
今週はやばいです。

夜9時を過ぎると、パタッって客足が止まって
店の中が静か〜になります。

何でかな〜?

世界的な金融危機がはやくもこのちょっと田舎のレンタル屋さんにも影響を与えてるのかな〜( ̄▽ ̄;)



それよりも
年末がじわっと近づいてきてるからかとは思うのですが・・・


先週から今週にかけて
メジャータイトルがレンタル開始されたんです。

『相棒 劇場版』でしょ

『僕の彼女はサイボーグ』でしょ

『少林少女』でしょ

で、
今日が

『インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』


どれも、今月の注目作品で本数もかなり入荷してたんですが



動かないですね〜w


『少林少女』はPVではかなり面白そうに見えたんですが
レンタル率悪いです。。


うーん、今週末に期待でしょうか(・∀・;)




さて・・・


そ ん な こ と よ り





先日入った、19歳のアルバイトの女の子なんですが









2日続けて休みました〜ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



やばいです。

やばい雰囲気です。


辞めるのか?

もう辞めてしまうのか?

なにも学んでない現状でもう見切ってしまうのか?



なんか仕事してても心中はざわざわしっぱなしですw

せっかくシフトが落ち着こうとしてたのに、
また不安定になるというか・・・
むしろ不安が増えておりますが( ̄▽ ̄;)



まあ、体調不良らしいので
まだ何も決まったわけではないのですけどね。



その代わりといってはなんですが、

社員の人が近々辞めることが確定しました。











えー









もう、
うちのシフト11月後半からぼろぼろですwww

2008年11月04日10:53新人さんがやってきました
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
こんにちは〜(・∀・)

今月からいよいよ新人さんが入ってきました。

自分の下に人が入るのって妙にどきどきしますね。
しかも、

19歳の

女の子ですから〜www



もう、何を話してよいのかわからないくらい年離れてますからね( ̄▽ ̄;)

まあ、
そのへんは気にしてもしょうがないから
普段どおり接するように心がけています。


といっても
昨日初めてあったんですけど、
やっぱり最初は覚えることたくさんでとても大変そうにしてるんですよ、その子が。

返却されたDVDがあるじゃないですか。
それを棚に返しに行かないといけないんですけど、
もう、それがどこにあるかなんて、
入ってすぐはまず分からないですからね〜(・∀・;)ムズインダコレガ!


DVD2,3枚もって
困った顔して店内をうろうろしてるを見てると、





なんか萌え死にそうになるんですがw









え・・・変態ですか?

そうですか(・∀・;)




と、とにかく
2時間ほど遠巻きに見た感じ素直そうな子だったので
仲良く働けそうかな〜って思いました。

なんといっても楽しくバイトするには人間関係が一番ですから.。゚+.(・∀・)゚+.゚


これは間違いないです。



ということで
これから年末に向けてその子がどんどん仕事覚えていってもらうことを
期待しております〜。


2008年10月30日23:59アダルト開始か!?
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
こんばんわ〜(・∀・)

明日はお休みなのですこし夜更かししております。



実は今月

近所のレンタル屋さんがつぶれました。

前からつぶれるよって話は挙がってたらしいのですが
ずっと昔からあるレンタル屋さんだったので
そうはつぶれないだろう・・・って油断していたらつぶれてました。


まあ、個人のレンタル屋さんは
ほんとに経営が厳しいらしく、辞めた方が楽なのかもしれませんね(´・ω・`)



で、
そのレンタル屋さんは
個人経営で良くありがちな、アダルトが大半のレンタル屋さんだったんですね。

成人男性はかなりお世話になってたようですが、
困ったことに
ここがつぶれてしまって、うちの市内でアダルトを扱っているレンタル屋さんが
一軒だけになってしまいました。



これは良くないですよね〜。


競争がなくなると
サービスも商品も低下しますよね。
お客さんにとって大変不都合な事態です。



そこで、
うちのお店もアダルトはじめようか!って話しがあがっております。

うちは今までファミリー向けで展開してきたので
アニメの品揃えを良くしてきたんですが、
このところの少子化と売り上げの現象が正比例してましてですね、
いよいよ厳しくなってきてるみたいです。


アダルトをはじめたら、
別の客層も呼びこめるわけですし
アダルトは利益率がいいらしいんですって。


これはやらなあかんやろ〜って雰囲気になっています^^;


問題は店舗内にスペースがないことで。

まさかキッズアニメの近くに展開するわけにも行きませんですしねw

やるにしても問題は山積みなんですが
お店が繁盛するなら、アダルトにチャレンジするのも選択肢かな〜って思いました。

お店が生き残らないと
バイトの自分も生き残れないですからねw

2008年10月30日01:31来月のシフトが出ました
PermalinkComments(1)TrackBack(0)

新人の子が入ってくるということで
自分の労働時間がどれだけ削られるのか・・・


いつになく
真剣にシフト表を見てみました。


むむ・・・


なにやらいつもより×印(休みの日)がおおいな( ̄▽ ̄;)


ひいふうみぃ


数えたら締め日までに11日も休みがありました。







おわた






おわたよ〜〜〜。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



一月の3分の1を休むなんてありえんです。

今月は7日だけ休みだったのに。

これは給料も大幅減だわ!


・・・でも、

ちゃんと計算したらわからないぞ(≡ω≡;)


ってことでわざわざ電卓をたたいで計算してみました。

そしたら労働時間は130時間で
いつもとそんなに変わらないことが分かりました(・∀・)


どうやら休日は多くても入ってる日の労働時間が長くなってるみたいで
それでカバーできてるみたいです。



さすが店長さんやわ〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚



なんとか来月もやっていけそうでございますw




さてさて

昨日久しぶりに
DVDを借りてきてみたんですが
いいのにぶち当たりました。


恋は五・七・五!全国高校生俳句甲子園大会

これは毎年松山で開かれる俳句甲子園で優勝を目指す高校生たちの青春恋愛ストーリーといったところでしょうか。

主人公の関めぐみがとてもきれいでそれだけでにやにやしてしまうのですが、
それはさておき

ストーリーが分かりやすくてテンポがいいのと
高校生の読む俳句の瑞々しさにうっとりしてしまいました。

もともと
自分は愛媛出身なので俳句甲子園のことは地方版のニュースにもなってまあ知っていたんですが
このまえ
今年の俳句甲子園の戦績がレポートになって本屋さんに並んでいるのを立ち読みしたんですね。

そこに挙げられてた高校生の俳句が
すごく良くてですね、立ち読みしながら感動して泣きそうになってしまったんですよ^^;


この映画もそれに負けないくらい
胸を打つ俳句がでてきてですね〜
まあ、映画だから作られた脚本ではあるのだけれど
それでも、いいな〜って思ってしまいました。

なので
個人的に感情が傾いてるところはあったんですが
きっとお勧めの映画だと思います。


たまに
こういうのも見ないとだめですよね〜(・∀・)




2008年10月25日23:15お久しぶりです。
PermalinkComments(2)TrackBack(0)
今日、面接があって
新しい子が採用になりました〜(・∀・)



19歳の女の子だそうです。






・・・・




フリーターで実家で親と同居だそうです





やっぱり
そういう子の方が採用されやすいですよね・・(・∀・;)



まあ
自分より年上のおじさんとか入られても困るので

ぜんぜんOKです(・∀・)b







そのかわり

来月から自分のシフトは減らされそうです(´Д⊂)

そりゃそうですよね
限られたパイの奪い合いですから。



店長曰く

「30歳のおじさんと19歳の女の子がいて、どっちをシフトに入れたいかってことやな」

だそうで…




きついなwww





安心して年をこせるか不安になってきました〜( ̄▽ ̄;)

2008年10月06日23:04面接
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
お久しぶりです〜(・∀・)


昨日は、ハローワークで募集を見た22歳男性の方が面接に着ておりました。


最近自分のシフトに休日ないので
どんな人でもいいから、すこし入ってくれる人がいたらな〜

僕が手取り足取り丁寧に教えてあげて、たのしいアルバイト生活を
満喫できるようにしてあげるのにな〜


って思ってたんです。



・・・




思ってたんですが、


来たのが


なんていうのか


アンガールズの田中君みたいな人で・・・


しかも根が暗そうな感じで・・・





接客できるの?(´・ω・`)


不安に思ってたんですが、

面接後、店長に聞いたら


「がっかりだよね・・・」って返事でした。


どうやらだめだった見たいです^^;


店長曰く、
やっぱり可愛い女の子がほしい
そうです。

お客さんも働く人間もモチベーションが上がるとかw

まあ、現実的にそうなのかな( ̄▽ ̄;)


その言葉に、自分も調子をあわせて

「ですよね〜、やっぱ女のこの方がいいですよね〜」

っていったら

「ぺたーさんの時も、もし同時に女の子が受けてたら、女の子とってからねっ」


って言われましたwww







(´・ω・`)ショボーン





まーしゃあないですか。






さてさて、

最近、お店の方は少し暇なのですが
今月はこれから人気作がレンタルされるのです。

その第一弾が

「ルーキーズ」です。


ROOKIES 表BOX(通常版)


ご存知のこの夏人気爆発だったテレビドラマ。
高校野球に打ち込む不良たちの無駄に熱い台詞がよかったですよね〜(・∀・)

このDVDのレンタルがいよいよ明後日から始まるのです!

これは期待大ですよw


クローズとかいまだにフルレンタル状態ですからね。


それで
社員人に聞いたんですよ

「今は暇ですけど、ルーキーズが出たら忙しくなりそうですよね〜(・∀・)」



「うん・・・そうだよね

 でも、今回ルーキーズ 

2本しか入ってこないから



























(゚∇゚ ;)ハア!?








なにいってるんですか?

あのルーキーズですよ。
このところPVじゃんじゃん流してるじゃないですか!

TVでは再放送も始まったし。

テーマソングだったGReeeeeNの「奇跡」もまたレンタル騰がってきてるし。

野球王国愛媛県ですよ、
県予選からみんな熱いんですよ!

まさにルーキーズのための風土のようなこの環境でっ



なんで2本しか入ってこないんですか!!!!!












どうやら、
僕には良く分からない事情のようです。


はあ


すごく残念です。


まさに機会損失ってこのことではないかと。。。


借りたい人も借りたくても一ヶ月待ちとかになるんでしょうね。
新作は準新作に落ちて、利益率は下がるし、
そのうちに再放送もみられちゃって、
テンションも下がって、借りられなくなるんでしょうね・・・



なんかすごくもったいないですぅ(´・ω・`)

2008年10月02日00:58レンタルは計画的に
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
こんばんわ(・∀・)

明日は久しぶりのお休みや〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

・・・と喜びながら働いてたら

学生のアルバイトの子から電話があって

「あした、学校の用事でいけそうにないんですけど
 ぺたーさんかわってもらいませんか?」

ということで。



むげにも断れず、明日も出勤になりました。



激しく凹んでおりますw





さてさて、

先日ですね、非常に良い経験をしました。

お給料が入ったので
喜んでDVDを借りにいったんですよ。

そのときに勢いで4枚を2泊3日で借りたんです。
見る時間は十分あったんですが、
見てるあいだ、ほかにするべきことがあるんじゃないか?っていう気持ちが
ずっとついて回って、最後の方は気持ちよく鑑賞することができませんでした。



・・・・



自分が今耐えられる鑑賞時間はDVD1枚!

これが今回得た教訓です(*´Д`*)

観たいと思ったとき観たいものを1泊で1枚借りる。

お金と時間の節約だし
精神的にもよろしいかと(・∀・)


これからはこれをレンタルのルールにしたいと思います。



ということで

今日は見たいと思っていたDVDを1枚借りてまいりました。




雀鬼流麻雀ドキュメントDVD 桜井章一 牌離〜HAIRI〜 灼熱の闘牌編




20年間無敗の男桜井章一のドキュメントです。

自分は20代の大半を雀荘で過ごしてきました。
いまでもそのギャンブルに埋もれていたときの感覚というか習慣を思い出すことがあるのですが、
それはそれで貴重なものだと大事にしています^^

自分は桜井章一氏の信者ではありません。
でも
彼の提言する麻雀に臨むときの心構えやその延長上にある人間の生き方について、
これまでいろいろな本を読んで共感してきたんですよ。



このドキュメントも一見麻雀の闘牌シーンがメインに見えますが
実はそのところどころに桜井章一の奨める考え方とか生き方がエッセンスとしてちりばめられてあります。

それをこのブログでまとめるにはかなり断片的だし、
自分にはそんな文才はないのでむりです( ̄▽ ̄;)

でも
観ていて非常に感銘を受けるドキュメントでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

麻雀をしないかたでも全然面白いと思いますよw


そうそう、
この桜井章一率いる雀鬼会は麻雀界以外でも一目置かれる存在でして
今回のDVDの冒頭では、卓球日本代表だった平野早矢香選手が
桜井章一の指導を受けてました。


卓球を教える桜井氏の様子は少し笑えました(・∀・)

続編出ないかな〜w

2008年09月26日23:29今日から半額キャンペーン
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
です(・∀・)


携帯もってお店に行きましょう。

旧作準新作が半額で借りれますよ〜w



で、
自分もはりきって出勤したんですがぁ


(´・ω・`)ショボーン


忙しさはも一つでした。


なんでかな?
たしかにいま注目の映画ってあまり思い浮かばないですけど。


毎年9月は『24』がレンタル開始される月らしくて、
月ごとの売りげでは平均より高い月なんですが、
今年はないので、その恩恵にも授かれませんでしたしね。。。



この前書いた


犬と私の10の約束


昨日から売り場展開してるんですが、
あまり動かないですね〜( ̄▽ ̄;)

やっぱり田中麗奈ではだm・・ごげふぉ




ということで
出だしからつまづき気味の半額キャンペーンですが

自分には楽しみが残っております。

今日のお昼に
従業員の特権で借りて帰ってき無料サンプル『リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?

を観始めたんですが、

これが異常に面白い・・・(・∀・;)

これディズニーですか?






あかずきんちゃんが妙に性格悪いんですがw



子供が見るより
大人が見たほうが笑えるとおもえます。


まだ途中までなので
今から続きを見るのですw


ちゃんとこのノリで最後までいってほしいです。



それではでは〜(*゚∀゚)っ



リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?


2008年09月21日23:45今日気付いたんですが
PermalinkComments(4)TrackBack(0)
B´zはベストアルバム出しすぎだし、

田中麗奈は映画ですぎ。




こんばんわ〜(・∀・)

今日から地獄のシフトが始まったぺたーです。

昨日は久しぶりの朝夜お休みで、
ゆっくりDVDをみて無駄な時間を過ごしました。

最近、映画やアニメやドラマよりも
ニュースやドキュメントの方が面白いと思うようになってきました。

現実に起こってることの方に関心が傾いてきてる感じがします。

テレビドラマとか今何がやってるかも分かりません^^;




そうそう、


田中麗奈が映画出すぎの件ですが、
最近ほんと良く目にします。

この前、『銀色のシーズン』に出てたような、
そういえば『ゲゲゲの鬼太郎』にでてたような・・・


そして、いま当店のCMで流れてる

犬と私の10の約束
ですよ。



これはかなり気になっててですね。
どっかで読んだことあるんですが、
犬を飼うときにかならず覚えておきたい10の約束があるのですよ。

1. 私と気長につきあってください。
2. 私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3. 私にも心があることを忘れないでください。
4. 言うことを聞かないときは、理由があります。
5. 私にたくさん話しかけてください。 人の言葉は話せないけど、わかっています。
6. 私をたたかないで。本気になったら 私の方が強いことを忘れないでください。
7. 私が年を取っても、仲良くしてください。
8. あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。
9. 私は10年くらいしか生きられません。だから、できるだけ私と一緒にいてください。
10. 私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
  そして、どうか覚えていてください。 私がずっとあなたを愛していたことを。



もう、これを読んだだけで
泣いてしまいそうになる自分はおかしいですか(・∀・;)

自分は実家を出るときに愛犬をおいて来てしまったんです・・・

げんきか?

こんなやつなんですけどね。
2年くらいしか付き合ってやれませんでした。


今も元気にやってるかな・・・



そんなわけで、
この映画はかなり見たいんですが、
反面

また田中麗奈・・・かよ・・・(´・ω・`)

って思ってしまいました。


そのことを社員の人に言うとですね




「実はそれ、映画館に見に行ってさ〜」


「えっ!そうなんすか!でどうでした?」


「うん、たしかにいい映画なんだけど・・・


 
 田中麗奈である必要は全然なかったね













「あ・・やっぱり( ̄▽ ̄;)」




そんな会話で意気投合してしまいました。