2009年05月08日

真の「目的」把握

応援よろしくお願いいたします!!ranking





交信が遅くなり申し訳ございません。

前回はこの3つ質問をさせていただきました。

Q1あなたは何のために投資を行っていますか?

Q2その目的をかなえるために年利何%が必要ですか?

Q3目標利回りを得るために勉強していますか?


お考えいただけたでしょうか?

実はこの3つの質問に対するあなたの答えが「欲」をコントロールする上で重要になってきます。

この3つの質問ができるだけ、具体的であればある程、「欲」のコントロールが可能となります。

よく、何のために投資を行っていますか?とおたずねすると、
「お金を稼ぐため」
とか
年利何%ほしいですか?とおたずねすると
「できるだけ多く」
というお答をお聞きします。

このお答事態が既に「欲」に負けた答えなのです。

ほとんどの方にとって投資は「目的」ではなく「手段」ではないでしょうか。
その先に本当の「目的」があるはずです。

そして、その本当の「目的」がしっかりしていれば、3つの質問に具体的な答えが出るはずです。

「欲」のコントロールは「手段」としての投資の先にある真の「目的」をしっかり把握するところから始まるのだと僕は考えています。

応援よろしくお願いいたします!!ranking



kantanfx at 13:01コメント(4)トラックバック(0) 
FX(外国為替証拠金取引) | 勝つためのワンポイント

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by リサト   2009年05月09日 15:38
掲載の結果は有料版ですか?無料版ですか?
ユーロ円はドル円と違ってユーロドルとドル円の合成通貨と思い、ブレイクという理論が成り立たないような気がします。
ユーロ円じゃなくてユーロドルの検証はされていますか?

では、更新今後も楽しみにしています。
2. Posted by kantanfx   2009年05月10日 22:54
コメントありがとうございます。

検証の結果は有料版の推奨組合せです。

もともとインスタントFXは1度の取引でそれほど大きなpips数を狙っているのではありません。

もちろん、ご指摘通りクロス円の前日高値、安値がどの程度意味を持っているかはお考えはそれぞれあると思います。。

しかし、結果が出ていることがすべてではないでしょうか。
結果的にドル円とユーロ円のパフォーマンスはほぼ等しい結果が過去2年では出ています。

結果からみると、クロス円であっても前日高値・安値のブレイクアウトはそれなりの意味をもっていると私は思います。

ご質問のユーロドルですが、現在、検証・分析を行っております。

間もなくポンド円版のリリースを考えておりますが、その次はユーロドル円版と私は思っております。

まだ、検証・分析中なので、商品としての価値が出るのかわかりませんが、この先、何らかのご案内をさせていただくこともあると思います。

今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。



> 掲載の結果は有料版ですか?無料版ですか?
> ユーロ円はドル円と違ってユーロドルとドル円の合成通貨と思い、ブレイクという理論が成り立たないような気がします。
> ユーロ円じゃなくてユーロドルの検証はされていますか?
>
> では、更新今後も楽しみにしています。
3. Posted by リサト   2009年05月11日 02:06
ご返答ありがとうございます。
ポンド円、ユーロドルともにパフォーマンスがでていたということですね。
後はポンドドルも是非お願いします!
4. Posted by kantanfx   2009年05月13日 20:14
お返事が遅くなり申し訳ございません。
検証はいろんなものをやってみたいと思っていますが、
やはり、取引している方が多い通貨ペア優先になってしまいます。

ポンドドルもいつかはやってみたいですね。



> ご返答ありがとうございます。
> ポンド円、ユーロドルともにパフォーマンスがでていたということですね。
> 後はポンドドルも是非お願いします!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星