梅の花はまだかぁ?

去年これを撮影した場所に行ってみました。

梅の花どころかまだ蕾。

E2系の引退が先か、梅の花が先か?

ハラハラドキドキです。

_MG_0557

こまちも大人になりました記事タイトル

20年前の今日、首都圏と秋田を結ぶ秋田新幹線が誕生しました。

自分が秋田新幹線を初めて撮影できたのが3年前。
今ではすっかり秋田新幹線の沿線風景の虜になりました。

こんな事書いていると行きたくなってきたぁ!!!!!!!


二十歳のお誕生日、おめでとう「

_S8W9474
東北新幹線 上野-大宮

_S8W8083
田沢湖線 盛岡-大釜

DPP_05699
田沢湖線 赤渕-田沢湖

_MG_8901
東北新幹線 北上駅


大好物

いつもワクワクさせるくれるE6系

上から見ても横から見てもかっこいいんです!!

圧縮されたロングノーズが立体感を生み出す造形

形だけを観察してみるのもおもしろいですよ!!

_MG_0434


霞んできました

空の彩度が落ちてきました。
少しずつ春が近づいている様です。

_DSC00281

新たに浅間山バックに新幹線を撮影できるポイントを発見。

噴煙を上げる浅間山。
最近も東北、九州でも頻繁に地震が起きていますが、地球くんが怒っている
証拠でしょうか?
穏やかになってほしいものです。

四半世紀

ダイヤ改正、いろいろありますね。

のぞみは走り始めてもう25年になるんですね。(まだ25年?)

その間には300系、500系、700系と受け継いで今では4代目
こんなに世代を重ねて来てるんですね。

_MG_4166



移り変わりも最速級な「のぞみ」です。




ギャラリー
  • 梅の花はまだかぁ?
  • こまちも大人になりました記事タイトル
  • こまちも大人になりました記事タイトル
  • こまちも大人になりました記事タイトル
  • こまちも大人になりました記事タイトル
  • 大好物
  • 霞んできました
  • 四半世紀
  • 3000m級の峰々