鋼鉄海航海日誌~HM/HRな日々~

HM/HRの話題を中心に気ままに書きつづります。



       


伊藤政則のラインスタンプ!

伊藤政則スタンプ

伊藤政則先生のラインスタンプが登場!

ということでさっそく購入。(¥240)

私はラインは数人と一応やっているものの、スタンプはほとんど使わないし、買ったこともないけど、これは買わずにはいられないでしょう。

友人からのこのスタンプを見た反応は、すごいスタンプがあるんだね、でした。

伊藤さんは来週は渋谷タワーレコードでイベントがあるなど、最近は特に精力的に活動されている様子で、元気だな~と思います。

BABYMETALが初のフェスを開催決定!

BABYMETALが<BABYMETAL  WORLD  TOUR  2018  in  JAPAN>の追加公演として、海外から2バンドを招いた形での初のフェスを開催決定!

<BABYMETAL  WORLD  TOUR  2018  in  JAPAN  EXTRA  SHOW“DARK  NIGHT  CARNIVAL”>
10月28日(日) 埼玉 さいたまスーパーアリーナ
スペシャルゲスト:SABATON、GALACTIC  EMPIRE


スウェーデンのSABATONは日本でも人気で、おなじみの存在。

GALACTIC  EMPIREは映画スターウォーズの曲をメタル・カヴァーするバンド。しかもコスプレで。



フェスというにはバンド数が少ない気もするけど、個性的な3組がそろい盛り上がりそう?!

明日のMICHAEL SCHENKER FEST東京国際フォーラム公演にANTHEMの清水昭男のゲスト出演が決定!

IMG_1386

9月5日(水)のMICHAEL  SCHENKER  FESTの東京国際フォーラム公演に、ANTHEMの清水昭男のゲスト出演が決定!

って明日ですね。

前日に発表とは。チケット売れてないんですかね。
でも清水さんにそんなに動員力があるとも思えないんですけど。(失礼!)

単に神の突然の思い付きだったりして。
誰か日本人ギタリストをゲストに呼ぼうよ、みたいな。


私はMICHAEL  SCHENKER  FESTは昨年のLOUD PARKで観てるし、今回はパスでいいかなと思ってたけど、どうしようかな?

グッズ(Tシャツ)見るとけっこうカッコいいですね。

当日券は¥12500か…。

史上最高に影響力のある15のバンドを紹介する動画

Loudwireの割とメタル寄りなランキング形式の動画シリーズ。

今回は、史上最高に影響力のある15のバンドを紹介する動画。



1位はこれ言われちゃったら納得せざるを得ない。

それ以外は、だいぶHM/HRに偏っているのは仕方ないにしても、あれが入ってないとか、色々言われそう。

コメント欄を見ると、IRON  MAIDENが入ってないことに疑問を抱いている人が多い感じ。

エアギター世界選手権で日本人女性が2度目の優勝

フィンランドのオウル市で開催されたエアギター世界選手権で、日本から出場した名倉七海が優勝したとのこと。
彼女は2014年にも優勝しているので、2度目のチャンピオン。

そのプレイ?動画↓。



ついでに4年前のも↓。



動画のコメント欄を見ると、こんなのエアギターじゃない的な内容が目に付く。
自分でギターを弾いたり、ライヴによく行く人たちがそう思うのは無理もないかな。

それはともかくとして、海外にまで行って、たった一人でステージに立ってパフォーマンスする度胸や情熱は大したものだと思う。


関係ないけど、「Seven  Seas」っていうとTNTの曲を思い出します。
この曲使えばいいのに、なんて。

ハッピー・メタル曲トップ10を紹介する動画

Loudwireのメタルに関するランキング形式の動画シリーズ。

今回はハッピー・メタル曲トップ10。



納得の曲もあるけど、全体的にクセの強いセレクトかな。選者の個人的な好みが強く出ているというか。

メロパワ系入れるなら、その創始者であるHELLOWEENは入れて欲しかった。

HELLOWEENが<PUMPKINS UNITED>でのニュー・アルバム制作とライヴ作品のリリースを発表!

DSC_0171

HELLOWEENにマイケル・キスク<vo>とカイ・ハンセン<g,vo>が限定復帰して7人編成となったのが、通称<PUMPKINS  UNITED>。

私もこの編成でのHELLOWEENを、今年3月のZEPP  DIVERCITY  TOKYO公演で観て感激したひとり。(レポはコチラ

そんなHELLOWEENが、キスクとカイを含む編成のままでのニュー・アルバムの制作と、<PUMPKINS  UNITED>ツアーのライヴ作品のリリースを発表。

最新スタジオ・アルバムは2019年に制作、2020年発売予定。
ライヴ映像作品&音源は2019年初頭にリリース予定とのこと。


「Pumpkins  United」のシングルは出しているけど、ついにアルバムまで作っちゃうとは。

このシングルの出来もよかったし、ツアーも大成功だったので、ファンの期待もかなり大きくなっているけど、それに応えられるか。楽しみでもあり不安でもあったりして?!

ライヴ作品はあの感動をもう一度!って感じで楽しめそう。

ニュー・アルバムが出れば、再来日公演っていう話にもなると思うので、そちらにも期待したい。

DOWNLOAD FESTIVALの日本開催が決定!

003

今、サマソニ開催してる真っ最中なんですね。
(写真は4年前に行った時のもの)

今年は私も行ってないし、客入りもイマイチなんて噂も聞くけどどうなんでしょう?


さて、そんな中、DOWNLOAD  FESTIVALの日本開催が決定!

DOWNLOAD  JAPAN  2019

2019年3月21日(木・祝) 幕張メッセ

詳細は後日発表とのこと。

メタル系の本格フェスが日本でもやるとなれば、大いに期待してもよさそう?!
LOUD PARKの代わりになっていったりして。

映画「カメラを止めるな!」を観てきた。

DSC_0345

今話題の映画「カメラを止めるな!」を観てきた。

ネタバレどうこうと言われてはいるけど、別にわかってたとしても楽しめるのでは?

まあ、事前にあまり情報がないほうがより楽しめるとは思うけど。
でもそれは何もこの映画に限ったことではないし。

前のほうの席で観たせいで軽く画面酔いしたこと以外はとてもよかった。

おもしろかった。(としか書きようがない。)

BON JOVIで盆踊りの時代が来た!

「夏だ!祭りだ!BON JOVIだ!」
とは、まだ若手だったころのBON JOVIにつけられた売り出し文句。

まさか本当に祭りに使われる時代が来るとは。

「Livin' On A Prayer」で盆踊り、意外に合ってる?!



追記
この話題がBON  JOVIのツイッターでも紹介される事態に。
11月に行われる来日公演でこのダンスが見れること楽しみにしています、だと。
本当にお客さんが踊りだしたらシュールだろうな~。

まるで盆ジョヴィ!


記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

kantoku

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ