いずれも使用中の家電製品だったが、海外製!どこのリサイクルショップでも値がつかない!
家電買取!


レンタカーを借りてまで無料で処分することにリソースがかかり、抵抗が・・。

大津F様から冷蔵庫と洗濯機の買取りのご依頼を賜りました。いずれも使用中の家電製品だったが、海外製だったため、どこのリサイクルショップでも値がつかなかったとのこと。

reizo_hiroshima02
大津エリアより家電(洗濯機、冷蔵庫)を回収・処分いたしました。毎月、各都市でリサイクル費の無料キャンペーンを開催中です。これはリユース事業の一環として実施しておりますので、この機会にお申し込みください。ただしこのキャンペーンは予告無く打ち切られることもございますので事前にお電話でご確認お願いいたします。

●冷蔵庫の処分方法 大津の家電リサイクル

最悪、無料で回収してくれるリサイクルショップを見つけたが、持込みしなければ、無料で回収してくれなかったため、自家用車のないF様としては、レンタカーを借りてまで無料で処分することにリソースがかかり、抵抗があったご様子。そこで、ゼロベース思考で考えて、一から家電(冷蔵庫、洗濯機)の回収・処分についてロジックツリーで分解した結果、私どもへ回収・処分のご相談を下さいました。

最大のポイントは、家電リサイクル費の無料キャンペーンだったとのこと。通常、冷蔵庫や洗濯機を処分するには、リサイクル券を購入しなければなりません。そこがネックとなっており、滋賀の処分業者だけでなく、リサイクル業者をくまなくお探しだったご様子。この度は大津より冷蔵庫と洗濯機の回収・処分のご依頼、誠にありがとうございました。
*滋賀だけでなく、冷蔵庫と洗濯機のリサイクル費は法により支払いを義務付けられています。
*家電(冷蔵庫、洗濯機)のリユースであれば、処分ではなく、再販となるため、リサイクル費用を無料とすることが可能です。


==滋賀における家電回収の実例・Blog抜粋情報
1人暮らしのワンルームで使っていた家電をほとんど処分〔大津市〕
20年以上使っている3ドア冷蔵庫や洗濯機などの処分を検討〔東近江市〕
壊れた家電処分[草津]三重北部の家電処分の事情エアコンの回収[草津]

==サンキューボイス!(大津Fさまより!)
大津の回収・処分業者、またリサイクル店のメリット、デメリットに分解していったものの、各々強み弱みがあり、一概にどこのお店が良いかという結果は出なかったものの、ちょうどリサイクル費の無料キャンペーンを発見して飛びつきました!!引きが強いとはこういうことを言うのでしょうね^^助かりました。