関東学院 親と子のひろば おりーぶ

関東学院 親と子のひろば「おりーぶ」 http://www.olivehiroba.com/

おりーぶ恒例の夏祭りがいよいよ今週末になりました!ぜひ、みんなで遊びにきてくださいね!
尚、駐車場は使用できませんので、近隣の駐車場をご利用ください。

7月29日(土)10時〜12時半

本日(7月26日)は、プールの予定でしたが
午前中の天気予報が雨のため、中止します。
よろしくお願いします。

今月の、セルフ足つぼ講習は
7月19日(水)10時45分〜です。

7月のセルフ足つぼのテーマは
「ダイエット!」
足つぼで太りにくい体作りをしませんか?

ぜひぜひ、ご参加ください

7月に入り、蒸し暑い日が続いてますね。
これから夏本番の暑さがやってきますが
暑さに負けず頑張って行きましょう。
さて、おりーぶ恒例となりました『夏祭り』!
今年も、7月29日(土)10時より開催します。
今年は、第1部、福田翔君のステージに始まり
第2部、おりーぶにて、あそび場を行います。
ぜひぜひ、お友達を誘ってみんなで遊びに来てくださいね。

IMG_5364[1]

6月20日(火)13時〜13時半
六浦こども園の看護師、島貫先生とお話しよう!を行います。
今回は、子供たちに使っても安心な、虫よけスプレー作りを行います。ご興味のある方、ぜひご参加ください。

IMG_5246

6月21日(水)の足つぼセルフ講習のテーマは、、
「美肌」です!
美肌の足つぼを覚えて、艶々お肌を目指しましょう。ぜひご参加ください。

おりーぶ通信6月号をホームページにUPしましたので、
どうぞご活用ください。

6月5日(月)10:30~は、歯医者さんの日があります。
ぜひぜひ、ご参加ください

明日、5月19日(金)は…

お散歩の日 10時30分~
 みんなで一緒に関東学院大学内へおさんぽへ行きましょう。

六浦こども園の園庭で遊べます 12時30分~13時30分
 ママと一緒に園庭で遊んでみませんか?

毎回、大好評のセルフ足つぼ講習
5月は、17日(水)10:45~です。

今回のテーマは、『便秘』
便秘に効く反射区を覚えて、頑固な便秘を解消したいですね。
ぜひ、ご参加ください

城倉先生「子育て相談」の日程が決まりました!

4月27日(木)10:30~11:30

日頃の子育てに関するお悩み、ぜひ先生に相談してみてくださいね。

警報が解除されましたので、本日11時より開所します。
気温も上昇し、強風も見込まれますので
お気を付けてお出掛けください。

只今、神奈川県内(横須賀市)に警報が出ておりますので
本日のひろばは休館します。
ただし、天気の回復が見込まれるため、途中開所もあり得ますので
11時前後、ブログにてご確認ください。

もうすぐ、こどもの日ですね。
おりーぶでは、「かぶと作り」を行います!
新聞紙でかぶとを折って、折り紙やリボンで飾り付け。
オリジナルかぶとを作りましょう!

4月28日(金)10:45~

P1060365

3月15日(水)の『セルフ足つぼ講習』のテーマは、肩こりです。
おんぶや抱っこでママは肩こり気味ですよね!
ぜひ、ご参加ください!

予約はいりませんが、当日、講師へ200円お支払いください。

このページのトップヘ