関東学院 親と子のひろば おりーぶ

関東学院 親と子のひろば「おりーぶ」 http://www.olivehiroba.com/

7月と8月は、外でプール遊びを行います。

タオル、水着または下着をお持ちくださいね。

7月は、25日・27日
8月は、1日・8日・17日
[
時間]10:00~13:30



≪お願い≫

・当日、健康チェックを忘れずに!

・トイレを済ませてからプールに入ってください。

・保護者の方がお子様から

目を離さないようにしてください。

・オムツが外れていないお子様は、

プール用のオムツでなくても構いません。


7月20日(水)10:45~

講師の井上さんをお迎えして、セルフ足つぼ講習を行います。
足つぼを覚えて、毎日、元気に過ごしたいですね。
ぜひ、ご参加ください。予約不要です。
今回のテーマは“夏バテ予防”です!

≪材料費≫200円(クリーム代等)
  *講師へ直接お支払ください。

もうすぐ7月7日の七夕ですね。
おりーぶで、短冊にお願いごとを書いて飾ってみませんか?
P1060178

お待たせしました!
通信7.8月号をホームページにUPしましたので
チェックしてみてくださいね。
7.8月はプール遊びの日もあります。
また、お誕生日会、わらべ歌、ぴよぴよこっこの会に加えて
今月から、足つぼの先生が来て、セルフ足つぼ講習も始まります。
お楽しみに…

通信カレンダーにも載せてありますが
明日、6月3日は会議のため休館となります。
お間違えのないようお願いします。
また、第2水曜の8日も休館です。
よろしくお願い致します。

おりーぶ通信6月号、ホームページにUPしました。
ぜひ、ご利用ください。

6月は、1日にお誕生日会(10:00~)と、歯医者さんの日(10:30~)があります。
2日に、学生さんたちによる手遊びなどの「ぴよぴよこっこの会」、土谷先生の相談。
17日に城倉先生の相談、21日に保育コンシェルジュさんが見えます。
たくさん遊びに来てくださいね。お待ちしてます

6月1日(水)のお誕生日会ですが、時間変更になります。

10:45~⇒10:00~
時間が早くなりますが、ぜひ遊びに来てくださいね。


10:30~より歯医者さんと歯科衛生士さんが見えます。

歯医者さんの日

 

今年も、横浜市ある武内歯科の武内先生と歯科衛生士さんが見えます。

歯医者さんによる虫歯のお話、虫歯のチェック。

そして、歯科衛生士の歯磨きのお話。

 虫歯予防はどうすれば?

 歯並びはいつから気にかけたら

 嫌がる歯磨きどうしたらいいの? などなど、日頃の疑問を先生に聞いてみてください!!

ぜひぜひ、この機会をご利用ください。

6月1日(水)10:30~


予約不要・参加無料

持ち物:タオル、普段使っている歯ブラシ


6月のお誕生日会は、1日(水)10:45~です。
6月生まれのお友達はもちろん、お誕生月でないお友達も
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。
みんなでお祝いして楽しいひとときを過ごしましょう

来週の赤石さんの「わらべ歌」、日にち変更です。

5月18日(水) 10:45~
 ↓
5月19日(木) 10:45~

すみません、お間違えの無いようご注意ください。

5月12日(木)の土谷先生の相談とぴよぴよこっこの会ですが
中止になりました。
予定していた方、申し訳ありません。
6月は、2日(木)11:00~です。
学生さんたちによる、ぴよぴよこっこの会も開催予定です。
よろしくお願いします

5月6日(金)の“よこすか軍港めぐり”締切りました。
おりーぶの遠足、みんなで公園へ行ったり…
これからも企画しますので、ぜひぜひ、ご参加くださいね

みんなで“こいのぼり”作りをしました。
自分だけのオリジナルこいのぼり。
可愛いのが出来上がりました。
P1060101

おりーぶ通信5月号をホームページにUPしました。
5月は、わらべうた、学生さんによる手遊び紙芝居、母の日プチプレゼントなどなど…
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね

4月27日(水)10:30~
P1060093





もうすぐ5月5日、こどもの日がやってきます。
おりーぶで、オリジナル“こいのぼり”を作りましょう。
お部屋に飾ってみてくださいね。
ぜひぜひ、遊びに来てください

今年度より、おりーぶではみんなで遠足を企画しています。
遠足企画第1弾は、“YOKOSUKA軍港めぐり”です。

5月6日(金)11時便
詳しくは↓こちらをご覧ください。
P1060092

もうすぐ5月5日、こどもの日がやってきます。
おりーぶでは、ミニこいのぼり作りを企画しました。
みんなで一緒に、オリジナルこいのぼりを作りましょう。
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね

4月27日(水)10:30~

明日、4月13日(水)は、スタッフ会議のため、
お休みとなります。
よろしくお願いいたします

このページのトップヘ