関東学院 親と子のひろば おりーぶ

関東学院 親と子のひろば「おりーぶ」 http://www.olivehiroba.com/

2013年05月

おはようございます梅雨に入ってしまいましたね。
ブログの背景も変えてみました
ちょっと気分が明るくなったような気がします。

今日はかなり暑くなる・・・とのこと
帽子・水分を忘れずに、遊びにきてください

昨日いつも大変お世話になっています、大賀たえ子先生の
“あんしん相談”が午後ありました!
先生は、おりーぶの心強い味方です。利用者さんはもちろんですが
私たちスタッフの悩みまで聞いて下さって・・・本当にありがたいです

とても気さくな先生ですので
みなさんも気軽にお話してみてください
(昨日の様子デス)

DSC_0172




おりーぶの旧ホームページが閉鎖となりました。
この旧ホームページを作って下さったのは、おりーぶ開所当時
の利用者さん(お父さんです)。
転勤先や出張先・・・と、私たちは何処までも追いかけ
おりーぶの通信UP、緊急なお知らせUPなどをお願いしてきました。
どんなに忙しくても、快く応じて下さったFさん!
5年間本当にありがとうございました。


おりーぶスタッフ一同

昨年8月に大好評だった、歯科医師さんからのお話が
今年もおりーぶで聞けることになりました

6月28日(金)/11:00~12:00(予約不要)
歯科医師:竹内さん(おりーぶ利用者さん)&歯科衛生士さん数名
【持ち物】普段使っている歯ブラシ、タオル
※6月通信カレンダーに未掲載です


小さな子どもの歯や歯ブラシの仕方についてお話してくださいます。
また、当日は “歯ブラシ・歯みがき粉・汚れ染め出し液” の販売もあります
お楽しみに

昨年の様子です
P1010844

P1010841
P1010838


『赤ちゃんの会』が始まります
   
   
        関東学院大学人間環境学部 〈土谷みち子先生のゼミ〉の
        学生さんが絵本を読んだり、手遊びを紹介したりしてくれます。
    土谷先生に相談もできます。
      詳しくはコチラから

きめ込みマグネット作り

   絵柄通りに型抜きされたボードに、布を目打ちできめ込んでいく
   簡単なパッチワークです。
   たまには気分転換にいかがですか? 
   お子さんは、ボランティアが見守ります

   
   
      6月25日(火)/13時00分~15時00分
    予約不要(当日受付)  限定10名まで
    参加費:300円(材料費)

こども園からのお知らせ

   ≪子育て講演会≫
    6月5日(水)/9時30分~11時00分
    関東学院六浦こども園「祈りのホール」
    講師:佐々木 正美先生

    詳しくは 関東学院六浦こども園まで



   
      



         

6月・7月の通信ができあがりました
コチラからどうぞ

今月から、通信をリニューアルしました
カレンダーを2ヵ月分載せています。
変更などありましたら、HPやブログに最新情報をUpしますので
みなさんも確認してくださいね

DSC_0164

金曜日は、「バーガー&スイーツパン」の予定でしたが

エビカツサンド&から揚げ&ポテト
でした

利用者さんからの感想・・・
「パンがやわらかくて美味しかったです
「から揚げ&ポテトは、子どもが大好き

次回のお届けランチは月曜日
お楽しみに


P1010925

おりーぶ恒例となりました、ランチタイムの準備&片づけの様子です
ランチ用のカーペットをくるくる丸め始めると、あっという間に
子どもたちがお手伝いに集まってくれます

みんなが手伝ってくれるので大助かりです



おりーぶ前の駐車場をご利用の際
入口が閉まっていますので(防犯上)
ご自身での開閉をお願い致します


DSC_0161

「カフェ・ミッキー」のお届けランチ 
昨日(5/1)から始まりました

第1回目は、「おにぎりランチ」
内容は・・・鮭おにぎり(1個)、から揚げ(大2個)、ポテトフライ(3個)
これで250円です。

予約制ではありません。
もし売り切れても、スタッフがミッキーに
買いに走るので大丈夫です

ぜひ!一度お試しください


                                                                           
                                                                       
 

このページのトップヘ