関東学院 親と子のひろば おりーぶ

関東学院 親と子のひろば「おりーぶ」 http://www.olivehiroba.com/

2013年06月

newイベントの紹介

タッチケア』

子育てのひと時、おしゃべりしながら
タッチケア=「ふれ愛」の自然なケア
を教えてもらいましょう

お子さんの年齢に制限はありません。
お気軽にご参加ください

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■

7月16日(火)/11時00分~11時30分
講師:りんと

ママのための育児が楽になる
『イクメン養成講座


パパが育児をお手伝いしてくれたら…
そう思ったことありませんか?
ママが上手にパパをイクメンに変える方法を
ガクさんが教えてくれます

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
7月4日(木)/13時~14時
予約不要・参加費無料
講師:大塚ガク氏

7月通信をUPしました
コチラからどうぞ

先月発行した通信にも7月の予定が載っていますが
ミニプログラムの追加がありますので、ぜひご確認ください

今月(6月)から、新しいプログラムが始まります

【知っ得こ!の日】
 

元ナースのボランティアさんが、子育て中のお父さん・お母さん
が知って得する、お子さんのケガや病気の手当ての業(わざ)を
教えてくれます。

月1回 /午前中
(日程は、HPか通信でご確認ください)

お気軽にご参加ください

今月は 6/19 デス

先日お知らせしました、おりーぶ「夏まつり
詳細が決まってきたのでお知らせします

~ミニ・チェアづくり

六浦東地区にお住まいの
田中健治さん
山口典夫さん
が、木の可愛い椅子づくりを
教えてくれます
材料も道具も用意してお待ちしています。
危ないところはありませんので
小さいお子さんはお母さんと一緒に
参加してください!


先着30名
ミニ・チェアづくりは無料です
11時~始まります

P1010958








グループを紹介します!

先月から活動を始めた 劇団ぺーぷーさん。
関東学院六浦幼稚園で、人形劇部に所属して
いた3名のお母さんたちが、今度はペープサートに
挑戦します。

週1回都合のいい日(午前中)に集まって、
楽しくペープサートづくりをしています
活動場所は、「おりーぶ」。
広場の隅に机を置いて活動しています。

初お披露目は
7月30日【おりーぶ夏まつり】です

お楽しみに~

P1010954
P1010955

昨日はベビーマッサージの日

赤ちゃんがいっぱい集まりました。
お母さんにマッサージされて、赤ちゃんたちは
にこにこ顔
見ている私たちも癒されました。

マッサージの間に意気投合したお母さん方は
そのまま、おりーぶでランチタイムへ
“お届けランチ”(ハンバーガー&から揚げ&ポテト)を
を購入して楽しそうにお話していました

P1010950
P1010948

このページのトップヘ