関東学院 親と子のひろば おりーぶ

関東学院 親と子のひろば「おりーぶ」 http://www.olivehiroba.com/

2013年12月

2013年の“ひろば”は20日で無事に終わりました
引っ越しから始まって、4月からは新しい場所・
週5日の開所・・・と、大きな変化のあった1年でした。

利用して下さったみなさん、地域のみなさん
1年間ありがとうございました!
子どもたちから、たくさん元気をもらった私たちは
おりーぶがみなさんの、より身近な“ひろば”になるように
来年も頑張ってまいります。
8年目のおりーぶを楽しみにしていてくださいね。


皆様どうぞ良いお年をお迎えください






クリスマスウィーク(最終日12/20)

関東学院大学の学生さんが
クリスマスソングを手話つきで
聴かせてくれました

P1030300P1030299 

サンタさんから
可愛いプレゼント

P1030302

土谷先生のゼミの生徒さんによる
手話ソングは、おりーぶクリスマスの
恒例イベントです
来年もお楽しみに~

クリスマスウィーク第3弾
『クリスマスツリー飾りづくり』(12月19日)のようすです

何を書こうかな・・・

P1030292

真剣です・・・
P1030293P1030294

書いてもらった飾りはパウチとリボンをつけて飾りました
素敵なツリーになりました
P1030295


12月17日(火)クリスマスウィーク1日目のようすです

午前中から賑やかな広場です
P1030263P1030266

P1030271

園児のお迎えにお母さんたちはこども園へ
お留守番の子どもたち・・・まだかな・・・
P1030268


13時~『ミニツリーづくり』が始まりました
お母さんたちは真剣!子どもたちもお手伝い・・

P1030269P1030270

できあがり~
P1030272P1030273

12月14日(土)お父さん企画が行われました

第1部:イクメン養成講座 第3弾
大塚ガクさんのお話を真剣に聞くお父さん

P1030244P1030249


講座の間、お母さんと子どもたちは・・・
お絵かきをしたり飛行機をつくったり

P1030246P1030247



第2部:家族みんなでバーベキュー
お父さんたちが火おこし~調理まですべてやってくれました

P1030250P1030256

P1030257P1030258

P1030251P1030252

P1030253
P1030261

冬空の下、日なたでやるバーベキューは
心もからだも温かくしてくれました
参加して下さったみなさん!ありがとうございました

クリスマスウィーク第2弾

オカリナづくり

P1030236

P1030234

素焼きのミニオカリナに、絵具で色を塗って
可愛いクリスマスシールを飾って
ニスを塗ったら完成

参加費300円/13時00分~14時00分

受付は当日でだいじょうぶです
お子さんはボランティアが見守りますので
お母さんだけの時間を楽しんでくださいね



先週の広場のようすです
P1030227
さすが!
今の子どもたちは携帯に慣れていますね
おもちゃの携帯でお仕事中・・・
忙しいそうですね

クリスマスウィークの第1回目は・・・
『ミニツリーづくり』(12/17)です
見本でーす


P1030224
最初はこんな感じ↓


P1030225
簡単に作れますので
ぜひ!参加してみてください

参加費 300円
先着 15名
13:00~14:00




このページのトップヘ