関東学院 親と子のひろば おりーぶ

関東学院 親と子のひろば「おりーぶ」 http://www.olivehiroba.com/

2014年01月

ある日の広場のようすです

P1030340おりーぶに来る間に寝ちゃいました

P1030341事務所をちょっと覗いてみました

P1030342だ~い好きなお友達と電話中

寝ているときの顔、いたずらをするときの顔
真剣なときの顔・・・みーんな大好きです




六浦地区の主任児童委員さんを中心に、
六浦ケアプラザ、柳町ケアプラザ、おりーぶ合同
の年1回のイベント『むつりんぴっく』が
今年も1月24日/六浦地区センター体育館
にて開催されました
延べ250人の親子が
楽しい時間を過ごしました

六浦地区の情報コーナー

DSCN2184DSCN2185DSCN2186

受付スタート
DSCN2190DSCN2191

始まるまでキャッピー(コアラ)がお出迎え
DSCN2194DSCN2195

司会は六浦東地区主任児童員の相川さん
DSCN2196DSCN2197

南六浦保育園の先生による
手遊び、エプロンシアター、パラバルーン
DSCN2198DSCN2200
DSCN2201DSCN2202
DSCN2203DSCN2204

地域で音楽活動をしているTutti(トゥッティ)の
お二人によるリズム遊び、手遊び、バイオリン演奏

DSCN2207DSCN2210
DSCN2212DSCN2213
DSCN2216DSCN2215

帰りには復興支援Tシャツ・タンクトップ
キャッピーのバッチをプレゼント

DSCN2219DSCN2218
DSCN2182

来年もまたお会いできるといいですね



今日の天気予報は雪でしたが・・・なんとかもちましたね
広場には寒い中、たくさんの親子がきてくれました

P1030310

みんなでアンパンマンのスタンプをペタペタ


P1030309

ご飯おいしいね


P1030311

お昼のおかたづけヨイショ ヨイショ

P1030315

おりーぶバス発車しまーす

P1030321

電車もたのしいよ







2014年のおりーぶは、今日(1/7)からスタートします

また元気な子どもたちに会えると思うと
お正月でダラ~とした身体もシャキッ

今年もスタッフ&ボランティアさんと
居心地のいい広場を目指して
頑張っていきます
どうぞよろしくお願い致します

進路の決まった高校3年生も
3月まで来てくれますのでお楽しみに~

このページのトップヘ