関東学院 親と子のひろば おりーぶ

関東学院 親と子のひろば「おりーぶ」 http://www.olivehiroba.com/

2014年05月

P1030496
お腹がいっぱい~~
P1030497
遊び疲れてごろごろ~~
スタッフ一同子どもたちに癒されています

昨日は野菜市場の日
新鮮な野菜を目の前にトマトやキュウリを早速試食
お友達がおいしそうに食べる姿を見て子どもなりに
刺激をうけるのですね
買って帰った苦手なトマトをパクリ!!
キュウリをパクリ!!と口にしたそうです。
今日はそんな様子を報告しにきてくれました。

お家にいたらもったいない、おりーぶでどんどん
刺激をうけてハッピー体験しよう!


『なないろサークる』は、同じような心配を持っている
お母さんたちが気軽に集まって、
一緒に話したり考えたりしながら、
子どもの成長を楽しみに待つことができる場所です。

毎週木曜日(H26.6月より、夏季・冬季・臨時休みあり)
14時30分~15時30分
おりーぶご利用後、引き続き参加できます
 
<6月の予定>
6月5日(木) 大賀先生と輪になって話そう 
おやつ:おせんべい
6月12日(木) ピアノにあわせて歩いて走って
おやつ:プチゼリー
6月19日(木) 大賀先生それぞれの困ったを聴きにきます
おやつ:クッキー
6月26日(木) お誕生日会(4月、5月、6月)

おたのしみに~~~
詳しくはHPなないろサークるをご覧ください



今日は創学館高校の3年生2名が
おりーぶに遊びに来てくれました
お姉さんのあとを追いかけ
ぴったりくっついて遊んでいました

P1030493

P1030488
P1030490




P1030475


                  
 自転車でおこしの方は 受付でシールを受け取り
後輪カバーの見えるところに貼って、川沿いの
駐輪スペースにお願いします。

その際車輪止めに前輪を入れてください。
歩道にはみ出していますと、移動されてしまいますので
ご注意ください。

ご協力よろしくお願いいたします。

今日はこどもの日
5月2日一足お先にみんなでこいのぼりの飾りをつくりました。
台紙にクレヨンで思い思いに景色?を書き
こいにシールをペタペタ貼ってステキな作品ができあがりました

P1030468
P1030465
P1030473

このページのトップヘ