関東学院 親と子のひろば おりーぶ

関東学院 親と子のひろば「おりーぶ」 http://www.olivehiroba.com/

2015年01月

年1回の大イベント
むつりんぴっくが今年も六浦地区センター体育館
で開催されました。
冷たい雨の中、たくさんの親子が参加し
体育館の中はHOTな雰囲気で楽しさいっぱいでした

入ってすぐ目につくのはおりーぶのポスター
一番下です
DSCN2681


虐待防止のバッチと冊子も配布
DSCN2682

アっ!!ぼたんちゃんだ

DSCN2685

六浦東地区主任児童委員
相川さんとボタンちゃん

DSCN2694



いちい保育園の先生、南六浦保育園の先生
によるパネルシアター、親子あそび
六浦にお住まいの工藤先生による、
からだを使ったあそびやパラバルーン・・・
に子どもたちは笑顔がいっぱいでした
DSCN2726 - コピー
DSCN2736
DSCN2699
DSCN2711
DSCN2715
P1010328
DSCN2341


また来年が楽しみです

P1050134


ピンポーン!あっ誰か来た!
いっしょに遊ぼう
ワクワクのおでむかえの様子でした

P1050135

1月19日のピヨピヨこっこの会
関東学院大学の学生さんが毎月絵本や手遊びで
みんなを楽しませてくれます。

P1050121
うわーーー大きな絵本

P1050123
P1050122
くすっと笑える絵本も紹介
こちらがその本です。
P1050127

P1050128
おじさんのところにやってくる
動物たちとの掛け合いが絶妙です。
思わずはまってしまいました。


ちょっと前までごろごろしていたね

P1050118
それがこんなにお座り上手
お姉ちゃんの遊びを目でおっています
P1050116

なんだかたっちもできそう
カタカタにチャレンジ
今日はここまで
P1050117

がんばったね

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さっそく羊のコスチュームで遊びに来てくれました。

P1050106

P1050105


一年ハッピーなとしになりますように

このページのトップヘ