2015年06月08日

柴又60Kの応援


土曜日、柴又の応援に行ってきた。 

自宅最寄駅からつくばエクスプレスに乗って南流山駅まで。

そこから15分ほど歩いて流山橋を渡ればJR三郷駅。 江戸川の河川敷だ。 

僕は都内に越す前はこの江戸川の河川敷をマイコースとして使っていた。 

自宅から河川敷に出て三郷まで行って帰ってくるとちょうど30キロ。 

故障前にしていた30キロ走はほぼこの江戸川河川敷を走っていた。



9時少し前に着いたが、100キロの部のランナーは行ってしまってるようだった。 

ゆうさん、ゴメン間に合わなかった(ノд・。) グスン 


ボランティアの人たちがパラパラといる以外は普段と同じ静かな江戸川の河川敷だった。

ブログ村の応援団がいないかなーとアチコチに目を向けてみたが見あたらなかった。 

ブロックのところに座りしばらくボケーとしていると少しずつ応援のグループがやってきて間も無くトップのランナーがやってきた。 
660f9a2b.jpg













60キロの部といえど速い。 

最初流山橋の上流側で見ていたが応援の集団が増えてきたのでテクテクと下流の方へ歩いた。 




そしたら、早くもきた!

やっぱりきたっ! 

僕は何となくsan-anさんはやっちゃうんだろうなーて確信していた(笑)
62f97d1e.jpg













だってほら、この1、2ヶ月の練習。

完走するだけならあれだけの練習は必要ないでしょ? 

ゆるゆる走るだけのつもりなら、あれだけの練習はできないでしょう? 


まだトップがいって数分、かなりの上位でsan-anさんはきた。

そして力強いハイタッチをして駆け抜けていった。
0129a53e.jpg















キロ5どころじゃなかったね。 

かっちょえ~。 




しばらくしてマルさん。 

ちょっと絶不調的な記事を上げてたから心配していたけど全然そんなことはなさそうに見えた。

とても優雅に走る。

マルさんは何だろう? 周りのランナーと比べて、同じペースで走ってるはずなのにマルさんだけ優雅に見えるのは何でだろう? 

優雅な女性は

「私ならあのニンジンは真っ二つに斬るっっ!」

といって走り去っていった。

僕なら足元からちょこっとづつ切るよ、マルさん…


その後、時計を見ながら目当てのランナーを待った。 

三郷は確かスタートして10キロちょっとのはず。 

キロ7ならもう少し時間があるか。


なんて思っていたら黄色いぐあっTのかるりーのさんがきたっ。

となぜかフジヤマさんも(笑) 


かるりーのさんとハイタッチしようとしたら手を出したら止まったからびっくりした(笑)

エイドでもないのに止まってるランナーなんて周りにいないのに止まったから本当にびっくりした(笑) 

寄せ書きゼッケンとぼっち練ゼッケン。 

かるりーのさんはどのランナーよりもこの河川敷のレースを楽しんでるランナーに見えた。 


フジヤマさんはどうやらこの日、応援で60キロ以上走ったらしい…。 

きっとあの短パンのポッケに500円玉だけ入ってるんだ。

ポッケに500円だけ入れて60キロ走っちゃう人なんだ、フジヤマさんは(笑) 



かるりーのさんがすぐ近くに応援団がいるよと教えてくれたので僕はゆっくりと下流に歩くとブログ村応援団を発見した。 

コースの反対側から写真を撮ってると皆気付いてくれたがたかしさんだけは気付いてくれなかった。
9f6c3f74.jpg












たかしさんは誰よりも熱心にランナーを応援していた。
d2ef7fd7.jpg 













たかしさんのこういう所、とても素敵だと思う。


この後、sadaさんと江戸川河川敷を柴又の近くまで一緒にご一緒してもらい、6号を上って自宅まで。 

17キロくらいをキロ5分半くらいで走った。 

たかだか17キロ走るのにわざわざ3Lのトレランバックを背負っていた僕は60キロ走るのに短パンのポッケに500円だけのフジヤマさんに軽い劣等感を覚えたがそれでも良い練習ができた。


走ったランナーのみなさん、応援団のみなさんお疲れ様でした!



更新の励みになります!
応援クリックお願い致します!




kanyamane at 08:26│Comments(8)日常 | ブログ村イベント

この記事へのコメント

1. Posted by むーみん   2015年06月08日 12:25
私もあのニンジンは真っ二つに切るね(笑)
まちがいなく!
2. Posted by かるりーの   2015年06月08日 18:01
えーーーー!とまらないものぉー?

すべての村民ポイントでとまりましたわよん♪

あついなか、ありがとうっ
3. Posted by ふぅ(F-run)   2015年06月08日 18:45
柴又応援、お疲れ様でした!
安定のイケメンww
お会いできて嬉しかったです☆
4. Posted by 官九郎   2015年06月09日 09:20
むーみんさん
あのニンジンはね、もっと楽しまないと。
足下から少しずつ「痛い痛いやめてやめて痛い!痛い!」て声に出しながら切る(笑)
5. Posted by 官九郎   2015年06月09日 09:26
かるりーのさん
いや止まらないっすよ、ちょっと先にエイドあったし(笑)
でも見つけられて良かった♫

ネガティブで見事なレースでした!
お疲れ様でした☆
6. Posted by 官九郎   2015年06月09日 09:38
ふぅさん
こちらそこお会いできて良かったです! ぼっちのまま帰るところでした。。
やはりムカつきましたかね(笑)

日曜、暑かったのにいい感じの練習できてましたね☆
サブ4目指して頑張ってください!
7. Posted by フジヤマ   2015年06月09日 23:08
応援お疲れ様でした。柴又では板橋での反省を活かして5000円持っていきました。
自分は走りにくいので荷物は持たないだけです。逆に皆よく走りづらくないなと思ってます。
8. Posted by 官九郎   2015年06月10日 13:32
フジヤマさん
二日間お疲れ様でした!
5000円、それを聞いて少し安心しました(笑)
リュックは僕もあまり好きじゃないんですよねー。 ただ携帯ないのは不安だしポケットとかポーチに入れるとブラブラするし…。考えどこです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字