僕がNIKEのシューズを選ぶ理由 下俺の全力

2016年05月19日

もうひとつのサブ3


もちろん僕が目指してるのはフルマラソンのサブスリーで、その為に日々の練習も、そしてブログも頑張って続けている。 



この数年、このマラソンを趣味として取り組んできて思ったことは。 





長い時間走る事は好きではないって事。 





ああ、これだからフルマラソンで結果が出ないんだろうな…。 




フルマラソンでサブスリーを達成したら、もしかすると、少しフルマラソンという競技と距離を置くかもしれない。 




僕は今のところハーフマラソンくらいの距離を走るのが好きなのだ。

呼吸が上がるかどうかくらいのスレスレのところを攻めていく感じが好きだ。 

そのくらいの距離を走る時の体を運ぶテンポとか、自分のランニングフォームとか、そういうのが好きだし、走っていて一番気持ち良い。  




だからフルマラソンでサブスリーを達成したら、ハーフマラソン中心にシーズン中のレースを入れていく感じになるだろう。 



箱根駅伝を沸かす大学生がたくさん出場する上尾シティマラソンも立川シティも走ってみたい! 


・‥…━━━☆・‥…━━━☆


僕は陸上競技全般、マラソンも駅伝もトラックもフィールド競技も全部好きなんだけど、その中でもトラックを走るランナーが一番カッコよく見えていて、僕もああいう風に走れたらいいなぁなんて思っている。


僕は鈍足の亀で陸上部時代から脚が遅くて苦労したんだけど、その分、スピードランナーに対する憧れが大きいのだ。 


走ってる時は頭の中でいつも実業団や大学のトップランナーのランニングフォームをイメージしながら走ってる。 

オールスポーツとかの写真見ていつも幻滅するけど…。 



フルマラソンとかの長い距離をそういうランニングフォームで走る事はできないだろうけど、短い距離だけでいいからそういうランニングフォームで走りたい。 

誰もが見惚れるようなカッコいいフォームで走りたいのだ。 




だからフルマラソンのサブスリー以外に目標をもうひとつ。




1000Mの3分切り。  





もうひとつのサブ3だ。  



今の走力、スピードでは全然無理だけど、今年中に挑戦したみたい。 






キクチさん、「Road to なんだろ

これどうでしょう?





更新の励みになります!
応援クリックお願いします!




:森林公園クロカン120分
:10キロジョグ 6キロジョグ 200×10
月:rest
火:4キロジョグ 2000+400
水:
木:
金:
週間走行距離:47キロ
月間走行距離 :156キロ
ロード走行距離: 54キロ


kanyamane at 08:00│Comments(6)日常 

この記事へのコメント

1. Posted by ふらっと   2016年05月19日 08:56
もうひとつのサブスリー。
昨日の夜、全く同じ事考えてました。
以心伝心ですか?(笑)

私は、シーズンに入るとリスクが高いので1kmTTてやらなくなるんですよね。

1kmだとコースでタイム変わりますから、
やっぱりトラックですかね。
2. Posted by キクチ   2016年05月19日 09:38
はい。おもしろそうです!
そうなんです。そういう(一見)途方もなさと、ワクワク感なんですよね、求めてるのは。
3. Posted by はっち。   2016年05月19日 12:34
そのサブスリーは僕も思ってます!
まぁ僕の場合は直近の話ではないですけどね!
4. Posted by 官九郎   2016年05月20日 08:07
ふらっとさん
ふらっとさんなら今すぐにでも3分切れると思います!
トラックで誰かに秒読みしてもらえればいんですけどね。 
ちょっと遠いけど浦安でトラック練あったら来ませんか?
気合を入れて僕が秒読みします(笑)

あ、5000を17分切るには3000を10分切る練習をするのがいいと思います!
5. Posted by 官九郎   2016年05月20日 08:08
キクチさん
キクチさんもスピードランナーなので400とか200の練習すればすぐに届きそうですね!
いっそのこと「Road to 250」なんてどうでしょう?フルじゃなくて1000の。 
(笑)(笑)(笑)
6. Posted by 官九郎   2016年05月20日 08:10
はっちさん。 
僕もまだまだ届きそうにないので一緒に目指しましょう!
1000を2分台とかなんかカッコよくないですか?(笑)
きっとキロ4なんてジョグになりますよ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
僕がNIKEのシューズを選ぶ理由 下俺の全力