2017年03月06日

たくさんのおめでとうとたくさんのありがとう


今日は有給休暇。 

この後、出社して仕事しようか悩み中。 


速報記事の記録証が見辛いってご意見頂いたのでランナーズアップデートをズドン。

2017-03-06-07-30-18























ガーミンの記録もズドン。 
(ガーミンはGPSをオンにして5キロ毎手動計測)

2017-03-06-07-36-10























ランナーズアップデート追ってた方をドキドキさせる事ができたかな? 

僕は走っててドキドキした(笑)



ネットタイム 2時間58分00秒
グロスタイム 2時間58分43秒  



グロスでサブスリーできました。


来週以降大会に出る方の刺激になってればいいのだけれど。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆



はてさて、何から書いていいのやら。 



ブログやツイッターにたくさんの祝福の言葉、ありがとうございます。 

皆さんのブログにもたくさん登場させて頂いて嬉しいです。 
マーマンさん、ゆうさん、応援記事もありがとう!

ブログのアクセス数も昨日1日だけで1万PV越え。 



本当に多くの方に応援してもらい、見守って頂いていたのだな、と実感しています。




昨年に続いて2年連続で静岡まで駆けつけてくれたうーぱぱさん。
サプライズで応援に来てくれたプロさん、キミ兄さん、デグチさん。
黄色い声援を送ってくれたふぅさん、無念のDNSで応援に回っていたOkyさん。
ゴール前で声を掛けてくれた萌え太郎さんの奥様。 

とても嬉しかったです。 


せっかく静岡まで駆けつけてくれた皆さんにお家芸の30キロ以降の失速ジョグしてる姿を見せることなく、最後まで走り切れて本当に良かった(笑) 



昨日は現地でもたくさんの方に声をかけて頂きました。

レース前、レース中、レース後。 

僕と同じく初サブスリーをした、という方からも。

みなさんの一言一言が走る力になりました。 

ありがとうございました。 




奇跡なのか、偶然なのか、それとも必然だったのか。

40キロ過ぎてからゴールまではとても感動的なものになりました。

今年も昨年のようにフィニッシュ地点の動画は公開されるのでしょうか。 

それを見るのが今からとても楽しみです。  





今年の静岡マラソンは昨年までとは違うものになりました。 

毎年一緒に参加している中高生時代の友人たち、今年はまたそこに新たに数人加わりました。

夏にもお世話になった、静岡激走ランニングの皆さま。 

そしてブログと走ることを通して出会った皆さま。 


今年は本当に多くの仲間と一緒に静岡マラソンを走ることができて幸せでした。 

サブスリーの喜びを多くの方と共有できて幸せでした。 

打ち上げがお通夜にならなく本当によかった(笑)


す~さんもPPさんも静岡出てたんじゃんよー。


気温は少し高かったのでタイムを狙うには絶好のコンディションというわけじゃなかったけれど、富士山があんなにはっきり見れたのは今年が初めてだったし。

何より雨が降らなくて本当に良かった(笑)



昨日は最高の1日でした。 

ものすごく幸せな時間を過ごしました。  






でも僕だけじゃないんですよね。 

昨日走ったみんなみんな。 

目標タイムがあり、それに向けて割いた時間があり、トレーニングがあり。

だから、皆さんも。


おめでとう。 



2017-03-06-09-09-17













更新の励みになります。
応援クリックお願いします。



kanyamane at 10:05│Comments(16)静岡マラソン 

この記事へのコメント

1. Posted by 静岡県民   2017年03月06日 15:08
改めましてサブおめでとうございます(*^-^*)
途中スライドの13㌔付近で官九郎さんを発見してお声かけましたが届かず‥
リラックスした走りだなと目で追ってしまいました(笑)
昨日は記憶に残る楽しい一日になったみたいですね おめでとうございます
また来年も静岡マラソンの参加と継続サブ3期待してます。
2. Posted by おーご   2017年03月06日 15:56
サブ3達成おめでとうございます❗️
後半で上げていく走り、見事です!
お疲れ様でした!
次は、サブ3ランナーとして、静岡激走にいらして下さい❗️

僕は約5年半振り2回目のフルマラソンでしたが、
直前の故障等も重なり、残念ながら2分及びませんでした。

故障治して、もう一回鍛え直して、
サブ3目指します!
3. Posted by 3175   2017年03月06日 16:11
5 サブ3、本当におめでとうございます。
ゴール直後にもお声かけさせて頂いたものです。
一応、私も初サブ3だったのですが、最後の1kmで颯爽と追い抜いて行く官九郎さんを見て何だか私も涙が出てきました。
ゴール後に皆さんに祝福されている姿も印象的でした。
本当に良かったですね(^_^)

多分これは通過点でしょうから、
これからも突き抜ける姿が楽しみです。
でも、ブログタイトルはどうするのかな?
4. Posted by k.takao   2017年03月06日 16:56
官九郎さんサブスリーおめでとうございます。もうそろそろ出せるかなと昨年の足立のタイムで思っていました。50分切り位なら1~2年で可能です。どうしたら切れるのかと考えて練習して下さい。
5. Posted by ゆうたろう   2017年03月06日 20:14
サブスリー達成おめでとうございます。
実は38k手前の給水所付近で応援していたのですが、ちょうど目の前で足攣りした方がいたので、その方の介抱をしている間に通り過ぎられたようで…
走っている姿を見れなかったのは残念でしたが、有言実行でサブスリーゲット、素晴らしいです。

次のフルは秋以降でしょうか?
どこかのレースでおあいできるのを楽しみにしております。
6. Posted by ユキねえ   2017年03月06日 20:32
サブスリーおめでとうございます!!
有言実行カッコイイ!!
7. Posted by ヒサシ(F-run旦那)   2017年03月06日 22:45
改めてサブスリーおめでとうございます!
官九郎さんと祝杯をあげられてうれしかったです(^^♪
アフターの幹事もお疲れ様でした。
静岡マラソン良い大会ですね!!
8. Posted by マーマン   2017年03月06日 23:30
俺言ったと思います、ゴメンナサイ。

ガーミンのラップが分かりやすい♪
30km過ぎからめっちゃ上げているじゃないですか!!
プロさんの動画で見つけてしっかり走っていた。あそこから上げていったのか~。サングラス取ってカッコ良かったな~♪
9. Posted by 官九郎   2017年03月11日 18:35
静岡県民さん
ありがとうございます!
おお、スライドで声掛け頂いたのですね!
気付かず申し訳ありません!(>_<)
僕にとって最高に素敵な1日になりましたよ!
今年は晴れて富士山も綺麗に見えたし走ったランナーはみんな満足できた大会なのではないでしょうか。
来年はさらに静岡マラソン人気になるんじゃないでしょうか?( ´∀`)
10. Posted by 官九郎   2017年03月11日 18:53
おーごさん
ありがとうございます!
今回はたまたまネガテイブになりましたが、ただ必死に走った結果です!
おーごさんはフルマラソン5年半ぶりだったんですね。それでも3時間2分。すごいと思います。
また夏に激走会に行きたいと思ってます!
宜しくお願いします!
11. Posted by 官九郎   2017年03月11日 18:59
3175さん
ありがとうございます!
そしてサブスリーおめでとうございます!
最高の気分と高揚感だったのではないでしょうか?
NIKEのリオ五輪カラーのシューズ、イカしてましたよ( ´∀`)
必死に前を追いかけて、40キロ過にようやく仲間に追いついた時は嬉しかったです!
ブログの方は少し考えてます。
これ以上の展開は描けそうにないので(^^;
12. Posted by 官九郎   2017年03月11日 19:01
k.takaoさん
ありがとうございます!
苦労してようやくとれたサブスリーです、いまは余韻に浸ってます!
サブ50ですかあ。まだ考えてないなあ(笑)また新しい目標を探しますね!
13. Posted by 官九郎   2017年03月11日 19:06
ゆうたろうさん
ありがとうございます!
見ました、50Tのゆうたろうさん!
足を吊ったランナーに駆け寄る瞬間でした。
応援頂けるのも嬉しいですが、そうやって走ってるランナーを気遣える方が仲間にいて嬉しいです(^_^)
秋はフルマラソン走るかなあ。
しばらくフルはやらないかもしれません(笑)
どこかで一緒に走りましょう!
14. Posted by 官九郎   2017年03月11日 19:08
ユキねえさん
うはははは!ばっちり決めてやりました!
不安はありましたが、ここで決めてやると強い気持ちで臨みました。
サブスリーできてホッとしました。
15. Posted by 官九郎   2017年03月11日 19:11
ヒサシさん
静岡マラソンお疲れ様でした!
いい大会と思えて頂けたのでしたら、ずっと勧めていた私としても嬉しいです!
ヒサシさんもPBおめでとうございます!
悔しいと思えてるのであれば、もっと速くなれます。またヒサシさんの飛躍を楽しみにしてます。
明日はふぅさんのサポート、頑張ってください!素敵なご夫婦で羨ましいです!
16. Posted by 官九郎   2017年03月11日 19:14
マーマンさん
気が昂ぶって焦って速報上げちゃったからなあ(笑)
そう、あそこでうまく切り替える事ができました! 最初はお互い気付かず、かなりぎりぎりで気付きました!
見逃さず良かった(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字