2006年06月22日

移動

どうも奸雄です。
突然ですがhttp://kanyuu.blog.shinobi.jp/に移動しました。
ここでの覇王道は今回(前回)で止まりました。
新たなる覇王道もよろしくお願いします。

kanyuu at 06:30|PermalinkComments(1)

2006年06月21日

チーム

38fad28f.bmpチーム名「乱華」を作りましたどうも奸雄です。
行きつけのゲーセン仲間で仲の良い人だけのチームにする予定だったので色々誘った結果10人ぐらいは集まりそうな予感です。
ただ「私&俺が入ると足を引っ張るから・・・」といって遠慮する人が約2人いたのは少々驚きました。
乱華(らんか)を作った理由は「皆でわいわい遊ぼう」なので足を引っ張る云々は自分の中では正直「嫌われたかな?」と思ったわけですが、ふと自分のICを見てみると自分十四州他の方四州や九州・・・自分がリーダーだとどう見ても「このチームは頂上目指しているのでヨロシク」的に見られてもしょうがないなと思い、乱華設立の理由をいい、それで入ってもらえるかどうか悩んでもらいます。

・・・突っ走って十四州になったのがこんな所で裏目に出るとは思いませんでした。
もしチーム乱華に入りたい人がいれば一言コメントを下さい。
今回はここまで!!

kanyuu at 19:06|PermalinkComments(0)

2006年06月20日

いくとこまで・・・

41ed2942.bmp十四州になりました!どうも奸雄です。
ついにココまで来たか・・・と感動しております。
前回の書き込みから仕事が終わるたびに少しプレイしては負けつづけて遂にデッキ変更を余儀なくさせられ、現在

LE趙雲、LE張飛、UC甘皇后、C劉表、C阿会南

どう見ても甘皇后デッキです。
プライドも何も溝に投げました。
ただ、全部物真似は流石にどうだろう?と思いまして自分なりにアレンジを加えました。
LE趙雲・・・言わずとも知れた新しい蜀のエース!勇猛が眩しいです。
LE張飛・・・テンイと同じコストなのに勇猛、挑発&武力上げ計略は反則です。
UC甘皇后・・・このデッキでメインのはずだけどあまり踊らないです。
C劉表・・・ダメ計サヨウナラ
C阿会南・・・復活が決めてです。
と役割はハッキリ出来ておりますが、正直甘皇后が踊らないと勝率が良いです。
理由は現在ゴリ押し号令計略が流行っているので長坂が大活躍なのが原因です。
・・・仁王強いです。
甘皇后を関銀塀か金環三結に変えたほうが・・・と正直迷ってます。
結果は次回報告したいと思います。
ただこのデッキで勝ち進んで「奸雄式」を全国に広めたい&本家と亜流の対決をしてみたいという気持ちが強いのでこのまま覇者、覇王と続けて行きたいと思います。
頂上対決で有名覇王をこのデッキで倒せば流行るかな?と無謀な妄想をいだいた所で今日はココまで!!

・・・がっつり10プレイぐらいしてみたいな。

kanyuu at 07:16|PermalinkComments(0)

2006年06月16日

なんだかんだで

8d615ef3.bmpついに十三州まで行きました!どうも奸雄です。
覇者が目前となってきました。
でもついに覇者とマッチングされるようになりました・・・十一州になってすぐに全国ランキング上位の某五虎将と戦って負けたりとだんだん上位ランカーと戦う機会が多くなりました。
運良く覇者になるより実力で覇者になりたいので上位ランカー達とバンバン戦って勝ちたいと思います。

スランプ話し
前回のブログで書いたデッキを試した結果は・・・劉表はもう少し後で使おうと思いました。
結構馬鹿の計を使うのは厳しいです。特に使い所を見極めないと負けてしまいます。
修行が必要です。
でやはり勝てなくてイライラ&ムカムカして落ち込んでいて気分転換にある人との会話を思い出して新デッキを作りました。

SR趙雲、C趙累、C阿会南、C帯来胴主、C周倉、C金環三結

趙雲ワラワラです。
と言うかコスト1.5を公孫讃に変えてみてもいいかもしれません。
兵法速軍がいらない状況になりそうです。
このデッキで十一州を駆け上がりました。
復活はあなどれないです。
十二州に上がりふと冷静になってみると「高武力が必要だね・・・」とやはり無双呂布が恋しくなって現在

SR無双呂布、C帯来胴主、C周倉、C金環三結、UCコウホスウ

に変えて9連勝して一気に十三州に行きました。
この調子で十四、覇者、覇王まで行けたらないいなと思います。

携帯話し
ついにAUで大戦ネットが出来るようになりました。
20日にチームを作ります。
チーム名は・・・まだ秘密です。

今日はココまで!




kanyuu at 14:09|PermalinkComments(0)

2006年06月11日

困った2

b9bb1769.jpg十一州に上がりましたどうも奸雄です。
前回紹介したデッキで十一州制圧戦手前で勝っては負けてを繰り返しております。
試しに呉単や魏武デッキで挑んでみたもののあっさり負けてしまいます。

今回の呉国はアイテムが無いとキツイです。
R孫堅とR周愉は特にアイテムが「計略時間UP」「計略威力UP」などプレイスキル云々以前の問題となっております。
・・・今からゲットするのは正直シンドイデス。
呉好きな方は是非群雄伝でアイテムをゲットしてから全国対戦することをお勧めします。
魏国は正直ムズイです。
今流行の魏武覇王デッキは計略の使い所に正直戸惑います。
チョウシュンカは気軽に単発で雲散する訳も行かず、相手に超絶強化計略がいた場合は魏武を発動するわけにも行かず。結果どちらにも対応出来るように士気を常に10近く貯めて戦いを挑まなければいけないという・・・いわゆる「ガン待ち」状態になってしまいます。

現在メインの呂布神医デッキですがやはり上州になるとダメ計の多い事と言ったら・・・火計をバンバン撃たれて全滅は当たり前です。
一つプレイをミスると連環を喰らって落城や雲散で以下同文。
せめて神医が知力UPまで対応していたら・・・普通に壊れ計略ですね(笑)
兎に角ダメ計に対応すべく劉表の馬鹿の計を取り入れてワラワラ感を増やしてとやったら候補が2つ出来ました。

1、SR呂布(無双)、C劉表、C張梁、C周倉、C金環三けつ、UC王允
2、UC王允を阿会なんに変更

1を採用しようかと思いますが阿会なんの機動力や武力3の復活も捨てがたいです。
他単で馬鹿連環も捨てがたい、でもそれならRホウ統を入れたほうが・・・
迷います。
今日どちらも試してみて結果でメインを決めたいと思います。

次はSR董卓の暴虐デッキ2の紹介です。
SR董卓、R張コウ、UC高順、UCテイイク、Cリテン
暴虐→陥陣営→刹那の粘りが基本戦術になると思いますが、今回注目すべき点は高順の計略+です。
今まで相手の柵を一回の突撃で壊す&特攻戦法だったのが火事場の馬火力が+されて武力20の高順が城門を叩いている事が当たり前になってきました。
しかしいくら武力20でも白銀や無双に連続突撃されたりするとピンチなので刹那の粘りで耐えて張コウで迎撃すると言う安定感が出来ました。
今まででは攻城ゲージにより計略が使えないと言う状況だったのが陥陣営と刹那でがんばります!と大変性質が悪い・・・もとい頼もしくなりました。
ジュンイクの反計よりリテンの看破の方が暴虐を掛けやすいので安定感はぐっと増えました。

長々と書きましたが今回はココまで!!


kanyuu at 08:30|PermalinkComments(0)

2006年06月05日

ちまちまと・・・・

eb7d4726.bmp八州になりました。どうも奸雄です。
前回書き込んだ後あれよあれよと勝ち進みもうすぐ八州制圧戦に入ります。
このまま覇者まで行きたいです(笑)
現在全国対人戦は確か50戦中25勝25敗ぐらいだったような気がします。
本当に時間が無くて、毎日こつこつプレイをしていました。

カード収集の方は相変わらずSR魏武の号令曹操とR曹仁をゲット出来ておりません。
その代わりSR周姫とRチョウコウはダブりました。
コンプの道は遠そうです。

呉のRが充実しているので呉デッキでも考えて見ました。
R孫堅、槍R孫策、Rタイシジ、UC孫恒、SR呉夫人(全部大戦2)
相変わらず呉の引きは良いみたいです。
槍孫策はため計略なのですが「ため計略発動」の文字が出ても無敵槍が目の前に出ているので状況的には少し立ち止まっているだけで何も支障は無い状況です。
はっきり言って強いです。

魏はコスト2.5の覇者の求心曹操が手に入ったので早速デッキを作りました。
覇者SR曹操、Rテンイ、C陳グン、R楽進、UCテイイク(全部大戦2)
おや・・・何処かで見た事あるような?と思われた方はこのブログをよく読まれています(笑)久し振りの奸雄デッキです。
結構普通に戦えるのでアイテムが揃い次第メインに乗り換えようと思います。

蜀が今回一番引きが悪いです。
SR馬超やSR趙雲はまだ引いておりません。
引いたのは関銀ペイ2枚だけですね

現在のメインデッキは
SR他呂布、SR華陀、Cタイデンドウシュ、C張梁、Cシュウソウ(全部大戦2)
前回とデッキ内容が違うのは華陀が手に入った事とデッキのアイテムが全部揃った事が理由です。
SRチョウシュンカが多い現在、対抗できるのはやはり神医でしょうと結論しました。
Rジュンイクが手に入ればまた話は違ってきますが現時点ではこれが精一杯ということで今回はココまで!

kanyuu at 14:48|PermalinkComments(0)

2006年05月30日

2話し

a28aba46.bmp新絵柄カード引かないとへこむね?どうも奸雄です。
2が稼動してまだ1週間経ちませんが頂上決戦にて某覇王の方がメインデッキを全部2カードに代えているのを見て「自分も負けていられないな」とメインデッキを2に変えてました。
その覇王はSR3枚R1枚UC1枚の超有名な方ですが(皆さんご存知の方です)自分は変な闘争心を燃やして
現在
SR呂布(無双)、UC櫨植、C張梁、Cケイドウエイ、UCコウホスウを

SR呂布(無双)、UC櫨植、C張梁、C金環三結、UCコウホスウになりました。
全部2です。
おや?1枚変だぞ?と思われる方は正常な人です(笑)
ケイドウエイが廃止になってしまわれたので(泣)
他軍同盟の独眼鉄先輩に自慢したいと思います。
・・・でも猛獲引いているんだよな先輩は

身内話しは兎も角
最近は象&槍デッキか無双呂布デッキで遊んでいます。
魏伝は一通りクリアしましたので後はカード資産が溜まるまで中止と言う事で全国対戦中心の予定です。
現在4州まで行きました。
もっと上を狙います。
早ければ来週にも8州奸雄として東京ランキング100位以内で出るかもしれません。
大風呂敷を引いた所で今日はここまで!!

kanyuu at 06:15|PermalinkComments(0)

2006年05月26日

2プレイ

8ac83c77.bmp人間関係って難しいね?どうも奸雄です。
大戦2を20回程プレイしましたが全部群雄伝ですよ。
全国は少しカード資産が落ち着いてからやろうと思います。
現在SRは袁招、孫尚香、周姫です。
LEは横山劉備をゲットしました。
象兵は猛雄のみですが結構面白いですよ。
ポンポンと敵を弾いて回復を延々と繰り返して気が付いたら残り82カウントで落城なんてざらに起きます。
祝融と猛穫はまだ手に入れてませんがいつか手に入れたいと思います。

前々回書いたベスト10中チョウルイだけゲットしました。
今回はコンプの道のりは遠そうです。

今回はココまで!!

kanyuu at 02:53|PermalinkComments(0)

2006年05月20日

souten

554308d9.bmp「ずっと肩こりがおありだったのですか?」
奸雄「ああ、かすかなやつも含めればな」
10年もの間消える事の無かった肩こり・・・・・・・この10年・・・・・・・
「うぐぅぅ」
奸雄「どうした?」
「やはりゲームのし過ぎというのがいかんのでしょうか?」
奸雄「痛いのは嫌だがな、だからといってそんなものは抑えられんだろう」
           中略
奸雄「ゲームをプレイせずしてなんの命だ!」
「そうは申されても、どうか整体師の治療はお続けくだされ」
奸雄「腕2本が滑らかに線を描いて骨を鳴らし、そして鮮やかに痛みが引くまで、あの動きあの時の流れ、まったく新しい医の世界だ」
「はい、あれこそ整体の方技」
「思い出すだけで、全身が粟立ってまいります」
奸雄「方技?」
奸雄「そこまで体が反応しておきながら、まだあの才を方技なぞと見下すか!」
                                   以上
今日起きた事です。まあたまたま仕事場で整体の免許を持っている方に一発で肩こりを治してもらった時に「所詮整体・・・」なぞとほざいた男に対する心の叫びというものでございます。
唯才ですよ!仕事場に整体師がおれば画期的ですよ!

友人との会話
「あれ?姦雄、携帯変わった?」
「へぇー、OO会社に変えたんだー」
「ひょっとして大戦2に対応してなかったから(笑)」
 ・・・・・・・・・・・・・・・・コク
シーン

今回はここまで!!(結局大戦話は出来ませんでした)




kanyuu at 00:48|PermalinkComments(0)

2006年05月17日

困った・・・

81a614d3.bmp三国志大戦が出来なければ出来ないほどにデッキ考察ばかりする。by姦雄
携帯電話壊れました。どうも奸雄です。
色んな人に番号教えなきゃいけないのに会えない程忙しいです。7月前には皆に教えられるかな?

さて本題のデッキ考察です。
何気なく考え付いた姦雄式魏4デッキを紹介します。
SR張遼、R曹操、UCシバイ、UCテンイ
伏兵に強いけどダメ計に対処無し!なデッキになりました。
最近流行の号令&超絶強化には強いと思います。
基本的には雲散雲消か神速メインで戦うつもりです。
UCシバイをSRカクカに変えても良かったのですが、万が一反計しそこねたら・・・と思ったので超絶強化と号令に絞ってみました。

2話し
今更デッキ考察とかやってますけど1週間後には確実に何個かのデッキが削除される事になります。
R許チョを入れたデッキとか・・・でもRテンイがいるから大丈夫かな?
現在期待しているカードは
10位趙累 確実にサポート系になって欲しいです。
9位C曹彰 魏に1.5の槍が来た
8位R諸葛亮 強くなった?
7位UC姜維 蜀に楽進がやって来ました。
6位臧覇 馬鹿力は反則でしょう涼に救世主爆誕ですよ
5位馬騰 やっと?まともな号令が来ました。
4位孟獲 復活3と象兵の性能によっては壊れになります
3位SR孔明 ・・・反則でしょ?
2位R祝融 武力7の象兵が以下略
そして第1位は・・・Rソウジンです。
武力5知力6で多分コスト1.5で号令系ということは・・・チームハン城デッキが完成します。
Rソウジン、ウ禁、SRホウトク、Rジョコウ、牛禁
自分の念願が叶って嬉しい限りです。
もし新SRカンウ(蜀)がいてもこのデッキで立ち向かいたいと思っております。

今回はココまで!!

kanyuu at 13:42|PermalinkComments(0)