バイアスピリン片手のジエットマシーン 管理人の かんちゃん(かんざき)です ようこそ!あさぼらけへ

クロスオーバーなソフトクリーム

雨の日曜日、午後からお出掛け

国道421号線を走って

道の駅奥永源寺渓流の里に到着

なぜか『大阪のおばちゃん?』が居る
image
二宮くんも居る
image

目指すのは

『ふなずしソフトクリーム』 

マルコメさんのブログ CD50と私 で知りました

”一度食べたら忘れられない”の意味を確認したくて

370円で食券を購入



image

画像を見るだけで、あの食感が甦ります

ソースとバニラソフトを混ぜるとチーズの様な・・・と説明を受けました

普通のバニラ味のソフトクリームに、鮒ずしのソースがかかっています

ソースにはブツブツ感があります、鮒ずしの身の部分でしょうか

少し酸い匂いと味が口の中に拡がりました

鮒ずしダイレクトよりは、はるかに食べやすいと思います

いろんな伝説もある鮒ずしを、試したいけどちょっと・・・と言う方にはおすすめです

思い切って、ソースの部分をガバッ!!!と行きましょう

大丈夫です

バニラが優しく慰めてくれることでしょう(笑) 店内には水もありますしね


とってもクロスオーバーなソフトクリームでした

次は・・・普通のバニラでいいや・・・


帰ろうかと外に出ると
BlogPaint
GN125がメインのグループがいらっしゃいました
雨の中、楽しそうでしたよ〜
僕らは車だったけどね(^@^;)

これから一週間は梅雨空が続きそうですね
次の日曜日は雨が止んでほしいです

みんなで8耐応援に行きましょう!
働くバイク   8耐だよ全員集合!!


 

トランスポーター

娘さんが布団乾燥機が欲しいと言うので、家に余っていたのを持っていくことになりました
image

そっちで買った方が安いと思うで・・・とは言いません

よろこび勇んで持っていきますよ〜(^@^)/

その他諸々・・・積み込んで・・・

毎度おなじみ夜逃げ仕様のクロスカブの出来上がり
BlogPaint
今思えば、箱は横向けにすべきだったと・・・

05:30 出発
06:30 大津で朝御飯
07:30 亀岡市、道の駅ガレリアで休憩

そしていつもの国道372号線で姫路市へ

10:00 加西市のスーパーで休憩
10:30 姫路市内で給油
11:30 道の駅みつ

海岸沿いの国道250号線で相生〜赤穂へ
気持ちのよいルートですね

12:30 岡山県入り
県境の道路公園?(なぜか封鎖中・・・)で着替え
3シーズン用のライディングパンツをはいてきたが
暑くて暑くてたまりません・・・
Gパンに着替えました
image

そこへ、高校生3人組がやって来ました
そういえば手前の上り坂をエンヤコラ・・・と登っていましたね
よくある光景ですので、別になんと思っていなかったのですが

県境で写真を撮ったあと、Uターンして戻ろうとしていました
せっかく登って来たのに戻るんかいと思って、声を掛けると
兵庫県の尼崎市を夜中に出て、岡山県までやって来たとのことでした
坂を下ってしまうと登って戻れる気がしないので、もう帰る。。。ってさ(^@^;)
通学用の自転車で長距離を・・・若いね!

「君たちは将来カブに乗りなさい」と言っておきました
image
気を付けて帰るんだぞ〜梅小路公園で会おう!(笑)

13:00
坂を下ったら『かきおこ たまちゃん』がありました〜
image
お昼ご飯はコンビニのおにぎりで済ますつもりだったのですが

はっ!!!!!と気が付いたら
image
かきおこ〜〜〜

ご馳走様でした

14:00
岡山ブルーラインの一本松展望台
初めて立ち寄りましたが、良い景色ですね〜
image
今度、奥さまを連れて来よう!かきおことセットで

ここでツイッターを見ていたら
じゅえる君が学校へ行くとの事・・・
会えたらいいな〜と思っていたけど残念ですね〜
またチョコチョコ来ますんで、よろしくね

岡山バイパスは妹尾東付近での事故(東行き)のわき見の為
西行きは青江付近から渋滞

15:00
image

気温も上がってツラい・・・

16:00
倉敷2りんかんでイロイロ物色
欲しいものだらけですが、先立つものが有りません

そろそろ、娘さんが住む町へ行きましょう
その前に、お土産購入
自転車の空気入れ
image
空気圧は整備の基本です(^@^)b

19:30
娘さんと合流、部活の練習に行っとったそうな
学生さんは大変ですね〜

食事に行った後、アパートで仮眠をとらせてもらいました
今日は、イビキ防止グッズのお蔭で追い出されることも無くて良かったです

23:30
image

スッキリしたところで、帰りましょう
眠くなる前に少しでも東へ走りたい

今回は岡山市内で道を間違わずに走れました
image

思い描いた道を進む
不親切な標識に悩まされながらも、国道2号線に出ました

00;30
おさふねドライブイン
こんなところで、お風呂入って仮眠したら長距離走るのも楽なんでしょうね
image

夜中の国道2号線は、車の流れが異常に速い!
いけないスピードで流れています
適当にパスしながら

01:30
相生駅前のコンビニで休憩=避難とも言う(^@^;)

02:00
眠る姫路市内
image
大通りが丸ごと一方通行です

途中、秘め事情 姫路城まで300mの看板があったので
image
 眠る姫路城

国道372号線へ向かう途中、最後の給油
image

加東市あたりで睡魔が襲ってきました
停まって体操をして目をさましながら家路を急ぎます

篠山市で、道路沿いの休憩施設風東屋で寝ようかと思ったら
自転車の皆さんに占領されてました

すっかり明るくなった頃、亀岡市入り
あと2時間頑張りましょう
image

 07:00
帰宅
10:00に帰着希望って誰が言った?

往復600km弱の荷物運びツーリング
とーちゃん頑張りました!
クロスカブの積載能力をアップしたいと強く感じました

父の日の・・・と、娘さんから貰いました
ありがとー!
image

反省点
横着こいていい加減な積載方法での出発
その為か、ポジションの自由度が限られて
その結果、お尻が痛かったのよ〜(泣) 
最近にしては珍しく泣きが入りました

カブプロのキャリアも視野に入れようかと思います

 

カフェカブ京都2016

第13回カフェカブパーティーin京都 に参加して来ました。

前日から天気予報とにらめっこ☂☁

早朝まで雨が残りそう、その後は止んで回復する・・・さ

今回は滋賀県民一年生のマルコメさんとご一緒することになりました

午前4時半起床、雨は降っている(泣)

雨の日は準備が色々とあって、出発時に時計を見たら、もう5時半!

国道8号線から国道1号線へ、水しぶきを上げて疾走しまして

合流場所の大津市内のコンビニに着いたのは6時半

BlogPaint
先に到着されていたマルコメ
さんにご挨拶 
ベリ子さん、リアカゴがナイスです!

2台で早朝の京都市内東部観光ツアーに出発

旧東海道を通って御陵から幹線道路へ、ゆっくり安全運転で走ります

南禅寺に到着
020
雨の朝、人はいません
こんな感じ好きです
俗世間から切り離された感じがします
法堂で天候の回復をお願いしました

025

ほーほー!と言いながら歩き回りました

BlogPaint
平安神宮前

知恩院前
(画像が行方不明)

丸太町通りから西洞院通りに入り南下、
七条通りへ向かいます
途中、御金神社にお詣りして、御池通りのコンビニで朝御飯をとりました

そしてカブ類畑へ
033

会場入りする頃には、雨は止みかけ
午後からは日差しも戻ってきました


BlogPaint

029

BlogPaint


096

写真を撮るよりもしゃべくり・・・(笑)

BS賞
BlogPaint
〇〇〇賞
BlogPaint
人気投票
BlogPaint
第一位
切株ノブゾーさんおめでとうございます
BlogPaint


115
べべべべべべベンリィー!

BlogPaint
ききき黄色!

073
ひよこはっぴぴ〜ひ〜よこっ

032
くま 
Lovecubさんに会えなかった・・・(T@T)

帰り道は
壬生川通りから七条通へ、本町6丁目付近の一方通行から国道1号線に出るいつものルート 

大石道付近から渋滞にもまれ、京都東インター付近ではベリ子さんに頑張ってもらい
なんとか滋賀県入り ホッ。。。

事故の影響か長い渋滞でルート選択ミスったかな・・・と思いながらも
無事に帰着

コンビニで休憩後、マルコメさんとお別れ
お疲れさまでした〜!また遊んでくださいね〜(^@^)/

自宅近くで夕方の空を見上げると、雲一つないよか天気・・・(笑)

終わり良ければすべて良し、朝の雨もご愛嬌 という事にしておこう

(土曜日にクロスカブを洗車して、ワックスを掛けたってのは内緒の話で・・・) 

また来年!
 
出掛けている時はこちらで更新しています。
記事検索
ギャラリー
  • クロスオーバーなソフトクリーム
  • クロスオーバーなソフトクリーム
  • クロスオーバーなソフトクリーム
  • クロスオーバーなソフトクリーム
  • トランスポーター
  • トランスポーター
  • トランスポーター
  • トランスポーター
  • トランスポーター
  • トランスポーター
  • トランスポーター
  • トランスポーター
  • トランスポーター
  • トランスポーター
  • トランスポーター
  • トランスポーター
  • トランスポーター
  • トランスポーター
  • トランスポーター
  • トランスポーター
mailはこちら(コピーして下さい)
shigaman8@gmail.com
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ