とうとう新年、2016年がやって参りました!
今年一年良い年になるように生田神社さんにお参りしてきましたことこですこんにちは(*´ω`*)
ガキ使を少し遠目にみながらリネってました ←←
ご飯のときは旦那さんと鍋つつき、新年あけてから旦那友人2人も一緒に4人でお参り。
出店が多くて幸せでした ←←←

さあ、新年開幕一発目!!
いっくでえええええええええええええ!!!ヽ(*´∀`*)ノ


このブログを年越し後に見た方はご存知かもしれません…


ことこと!(with KOTOKO !)の帯9【日ノ本 惣構奥】
そう、日本の正月ですので、和の雰囲気を出すべく、タイトル帯を変えたんですよ!
今日はこの日の本5人衆の撮影の裏側をご覧いただこうと思います。


『新年用に歳末スクを使って日ノ本5人衆撮影したいから
 暇な人集まって!一緒にことこと撮ろ!!』

全てはこの一言から始まりました。
お正月企画!日ノ本戦隊ゴレンジャー!①
クラメンの有志による、
ネタのための撮影会、

女台 重力 !!


ロケーションまでちゃんと細かく決めていなかったことこに、 
『ことこちゃーん、惣構にいいポイントあったよー』
ひめっ!! ありがとう!!

各々スクを使い、準備をして日ノ本・惣構に集合。
姫が探してくれた絶好のスポットに移動です ↓
お正月企画!日ノ本戦隊ゴレンジャー!②
道中のなんやかんやはもぐもぐ食べていきます。
だって一緒のSSには載せられないからね…(´・ω・`)

撮影ポイントに到着し、並び順を指示し、
せっせとSSを撮る準備をすることこ。

お正月企画!日ノ本戦隊ゴレンジャー!③

いざ、その瞬間を…!!!!




お正月企画!日ノ本戦隊ゴレンジャー!④
どうですか?リネとは思えない、和な感じでしょう?(*´ω`*)
これは少々合成しております。だって中々背中の浮かび上がるのでないんだもんorz


これをみて思いついたことこ。



お正月企画!日ノ本戦隊ゴレンジャー!⑤
(*゚∀゚)才能ないのはご愛嬌。
\お正月特番だよっ!!/

リネは絶対そんなことしないけどwwww
雰囲気が伝わったらいいよwww\(^o^)/

ヽ(*゚∀゚)ノ┌┛(ノ´∀`)ノ <ダメ?


まだまだ撮影は続きます…

さて、最初にこんな感じに撮りたいってのがわかってくれた面々。
ちなみに、

●大名(センター)=ウルスラグナ
●侍(センター左)=雪んこ
●陰陽師(センター右)=フィル
●忍者(最左)=迂京
●姫武者(最右)=神崎ことこ
 ※敬称略

有志の皆様、ありがとうございます(*´人`*)
その後、こういった発言があり… ↓

お正月企画!日ノ本戦隊ゴレンジャー!⑥

配置変換、そして撮れたものがこちら… ↓

お正月企画!日ノ本戦隊ゴレンジャー!⑦
うん、皆向き変えたら一味違うSSが撮れたよ!(´∀`*)
お好みのSSを撮り、すっかり満足。

お正月企画!日ノ本戦隊ゴレンジャー!⑧
最初モーションが出なかったので、
ここの時からペイントで合成してはっつけ ←←
中々でないんだよね、このモーション。

カット直後のチャットログ ↓
お正月企画!日ノ本戦隊ゴレンジャー!⑨
お正月企画!日ノ本戦隊ゴレンジャー!⑩
皆思い思いにしゃべるしゃべるw\(^o^)/

お正月企画!日ノ本戦隊ゴレンジャー!⑪
終始この状態でめっちゃしゃべったw
そのあいだにかっぱきたりいたちきたりしたけど
みんなお帰りいただきました@@

皆離れた後、

ことこ『あ、ますた。ちょこーーーっとだけ残って?』
ますた『おう?どうした?』
ことこ『ちょっと撮りたいものが・・・w』

それがこちら ↓


お正月企画!日ノ本戦隊ゴレンジャー!⑫
こう、『お仕えしております!!』って感じのw
(ちなみにこれは合成じゃない)
色々遊べるモーションの多い変身だと思いますw
日ノ本ゴレンジャー変身w(∩´∀`)∩

撮影も終わり、皆まったりしはじめたとき… ↓
お正月企画!日ノ本戦隊ゴレンジャー!⑬
Nasimoおおおおおおおおおおおおおおwwww
( *゚∀゚⊂彡☆))Д´) パーン

こんなクラチャも日常ちゃめし。
こんなことがデフォなことこ&ミントティー血盟ですが、
どうぞ今年もよろしくお願い致しますorz