宿泊者限定ツアーとして毎日運行している「遠州道中膝栗毛」が
「第13回しずおか観光大賞」に選ばれ、静岡県観光協会から表彰され
6月21日の総会(ホテル九重)の席で、川勝県知事から表彰状を渡され
ました。当日は、金原協会長とともに添乗ガイドをしているホテルの
スタッフや女将さんたち9名が晴れの舞台に上がり栄誉を分かち合い
ました。受け入れ側の観光施設・収穫体験農家・体験工場施設や添乗
しているホテルスタッフ、運転手さん、市民ガイドさんたちの協力のおかげ
と、大変感謝しております。今後も、商品の価値を高め、宿泊者のリピー
ター作り、滞在客を増やし、地域の活性化に貢献していきたいと思います。

<しずおか観光大賞とは>
  観光地の新しい魅力づくり、賑わい交流の創出といった独創的な
  取組に貢献したことを評価する賞。
  奨励賞:富士つけナポリタン(富士市)、富士山太鼓まつり(御殿場市)
       伊豆高原桜まつり(伊東市)
  ■過去の大賞受賞   遠州新居の手筒花火、 三島ころっけ

<遠州道中膝栗毛(えんしゅうどうちゅうひざくりげ)の取組>
  宿泊者を対象に近郊の観光スポットを案内するツアーで、農産物収穫
  体験や加工品販売所見学など、農商工連携の取組をすることで、地域
  の活性化に貢献でき、宿泊者のリピーター作りと連泊滞在の推進を
  図ることができる。
  ■365日運行、2名以上で出発、会費1,000円 
  
■企画運営 : 浜名湖ツアーセンター(NPO法人浜名湖舘山寺温泉観光街づくり協議会)


21しずおか観光大賞 賞状と盾受け取り 003
静岡県観光協会会長「川勝平太県知事」と受賞する舘山寺温泉の面々☝

21しずおか観光大賞 賞状と盾受け取り 005
代表で、表彰状と記念の盾を受け取り喜びの金原協会長と鈴木さつきさん☝
21しずおか観光大賞 舘山寺スタッフと知事記念写真 003
受賞の御礼と感想を述べる協会長☝

21しずおか観光大賞 受賞者全員と知事記念写真 003
奨励賞の3団体と共に記念撮影☝

21しずおか観光大賞舘山寺スタッフ 001
授賞式を終わってホッと一息の笑顔☝
かんざんじ温泉観光協会はこちら