horienosho_02

観光立国として、世界中からの観光客を増やそうとしている日本。
舘山寺温泉にも、そういったインバウンドのお客様を受け入れているホテルがあります。
そこが「かんざんじ堀江の庄」です。
 

「かんざんじ堀江の庄」では、中国からのお客様がほとんど。
ファミリー層の多かった夏休みからお客様の層も変わり、今の時期は農家の方が多いそう。
 

静岡空港やセントレアから4泊、5泊されるツアーが多くディズニーランド、富士山、USJ、京都など人気の観光地をまわる間に舘山寺で1泊されるそうです。
 

到着時間が遅くなったりで、なかなかゆっくり過ごされるのは難しいようですが、玄関先の“足湯”でホッと癒しの時間を楽しんでいるのでしょうね♪

また、海外からのお客様の多くは浴衣に興味をもたれるのですが、帯の結び方に四苦八苦!
女将さんの素敵なお着物の帯の中から何かが出てくるのでは?と興味津々なんだとか…


今後、ますます舘山寺周辺でも海外からのお客様が観光していただけるようになるといいですね♪ 

現在そういった海外からのお客様には、舘山寺周辺では、英語・中国(繁体)・日本語対応の観光案内アプリ「GOOZEN」がご利用いただけます。
音声・写真・文章で案内が表示されるので、看板がなかったりする場所でも楽しめますよ。


 Android アプリ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cpoint.goozen&hl=ja
 iOS アプリ https://itunes.apple.com/jp/app/goozen/id1127710251?mt=8

 

horienosho_01

かんざんじ堀江の庄」の営業情報

住所:静岡県浜松市西区舘山寺町2061

TEL:053-484-2111
http://www.horienosho.com/