ふぐの中でも最高級のとらふぐ。更に希少価値の天然ものの「遠州灘天然とらふぐ」。
舞阪港ではいよいよ10月1日から天然とらふぐ漁が解禁!
それに伴い、毎年大好評の『遠州灘天然とらふぐ祭り』が始まりました!!

遠州灘 天然とらふぐ祭り
2017年10月07日 ~ 2018年02月28日

23

ふぐの中でも最も高級とされている「天然とらふぐ」。
遠州灘は、国内屈指の天然とらふぐの漁場です。そして舘山寺温泉から車で20分程の舞阪漁港でも活きの良い天然のとらふぐが水揚げされています。

水揚げされた「とらふぐ」は、保冷車でここ舘山寺温泉にある加工場へ運ばれます。そして調理用として加工されされ、加盟店の旅館や飲食店へ納入されるのです。

地元で揚げて、地元で加工されるので、「天然物」として高値のふぐも比較的手頃な価格で、ブランド登録されている『遠州灘天然とらふぐ』を浜松市内の施設に提供ができ、お客様にお召し上がりいただけます。
「遠州灘天然とらふぐ祭り」の期間中は、舘山寺温泉内の8つの旅館と2つの飲食店で、その新鮮・安全な天然とらふぐを、手ごろな値段で味わうことができるのです!

身が引き締まり、甘みある上質な味を感じられる「遠州灘天然とらふぐ」。料理人の手で「てっさ」「てっちり」「唐揚げ」などになり、お客様の口にはいるのです…!
温泉と、おいしい天然とらふぐ、なんとも贅沢です…!!
是非是非、シーズン中に各旅館・施設にお越し下さいね!

24

とらふぐについての詳細はこちらから

 
また、とらふぐだけでなく、秋〜冬に開催される、その他のイベントも要チェックです!
楽しい、美味しい、癒される、そんな浜名湖の季節をお楽しみあれ!

↑クリックで拡大します。