「遠州道中膝栗毛」とは?

舘山寺温泉旅館組合のホテル・旅館に宿泊されたお客様を対象にしたバスツアー。
地元静岡県西部地域の観光名所を、ホテル・旅館の従業員や地元スタッフが案内する「約3時間のお手軽小旅行」を是非楽しんでみませんか?
1月~4月3日までのダイジェストはこちら>>>

季節などにより、コースが変わる「遠州道中膝栗毛」。
今回は2月13日からの新コースをご紹介します!

2019/2/13 Wed. 〜 2/26 Tue.
『庭園観光 摩訶耶寺&蜂蜜屋さんと和菓子屋さん』のツアー

(車窓からプリンス岬)車窓から天皇陛下ご家族が、昭和43年~53年に計9回ご静養されたことのある五味半島を見学。



※コース内容は変更になる可能性もあります。ご容赦ください。


摩訶耶寺

「摩訶耶寺」は、神亀3年(726)行基によって新達寺として開創された。
摩訶耶寺は、平安時代末期に一条天皇の勅願により今の場所へと移りました。庭園は平安末期から鎌倉初期の日本の中世庭園を代表するもので、座視鑑賞式池泉庭として県下最古といわれています


摩訶耶寺公式ページはこちら>>


長坂養蜂場 009

蜂蜜屋さん「長坂養蜂場」は、季節の花から採取した天然100%のハチミツが揃うお店で、中庭には巣箱があり、可愛らしい羽音をたてている蜂を見られます。みかんの花やアカシアから採った蜂蜜、はちみつデニッシュ食パン、はちみつぶんぶんラスクなどが好評です。
※2/13、2/20、2/25、2/26はお休みのため、気賀関所と田園空間に変更になります。

長坂養蜂場公式ページはこちら>>



入河屋 012

和菓子屋さん「入河屋」
は、みかん最中、かりんとうみそまん、みかんと蜂蜜の米粉のロールケーキなど新作菓子があります。
※2/13、2/20、2/25、2/26はお休みのため、気賀関所と田園空間に変更になります。

入河屋公式ページはこちら>>




◎「蜂蜜屋さん」と「和菓子屋さん」が休みの時は、
 『摩訶耶寺』の後は、『気賀関所』の見学と『田園空間』でのお買い物コースに変更します。

気賀関所 019

「気賀関所」は、古くから、浜名湖を渡る航路を避け、多くの旅人が往来した姫街道。この姫街道の通行を取り締まるため、徳川家康によって設けられたといわれている。気賀関所には当時を偲ばせる駕籠や旅道具が展示されています。

※2/13、2/20、2/25、2/26に立寄ります。

気賀関所公式ページはこちら>>


田園空間2


「田園空間」
は、気賀関所の隣にあり地場産品などのお土産品をお買い物♪



「舘山寺温泉のホテルや旅館に宿泊された方」限定のお手軽ツアー、
浜松・浜名湖観光に、いかがでしょうか?
ご参加お待ちしています!