東名高速道路浜名湖サービスエリアは、
何といっても景観抜群!グルメも揃っていることで、
サービスエリアの中でも人気があります。
みなさんも立ち寄ったことはありますか?

その浜名湖SAから、
なんと観光遊覧船に乗ることができるのです!
船着場は、お店の並びを奥に行った芝生が続く広場の下。
そこから見る浜名湖も綺麗ですが、
湖上から見る浜名湖はまた一段と綺麗なんです!
20190408_浜名湖SA遊覧船

▲画像クリックで大きくなります。

高速道路の運転の疲れを癒し、気分転換にも最適。
船頭が漁師なので、浜名湖の観光の話だけでなく魚や漁のことも案内してくれます。
浜名湖上を快走する船めぐりは、ちょっとしたアトラクション気分も味わえます…!

そして皆様が車で通った、もしくはこれから通る、東名高速道路の橋の下も通過。
なかなか見ることがない橋の下、くぐる時は感動します。

※今年は、天皇陛下が御退位されるとともに、新天皇陛下が御即位され、
新たな元号『令和』になる特別な年になります。
1968年~1978年の間に計9回天皇陛下御一家が夏を過ごされたことのある、
五味半島(プリンス岬と呼んでいます)もこの遊覧船の航路の北方向にあります。

こちら運航は4月13日〜11月24日までの土日祝日!GWや夏休みお盆期間は連続運航。
GWに、「静岡には立ち寄る予定はない…」なんて方でも、
ちょっと休憩した後に湖上遊覧が楽しめますよ!!

これからの旅行のプランに、組み込んでみてはいかかですか?