『舘山寺温泉灯籠流し&手筒花火を復活させ、街に元気と勇気を!』


いつも舘山寺温泉をご利用いただきありがとうございます。
浜名湖かんざんじ温泉の歴史と伝統ある「灯籠流し」と「手筒花火」。コロナ禍で全てが中止となってしまったこれらの事業を、疫病退散と地域経済の活性化の願いを込めて、皆様の支援のお力で復活させたいと存じます。皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

この度、地域の旅館・ホテル・飲食店などの観光事業者が力をあわせてコロナ禍を乗り越えて地域のみなさん、子ども達のためにも街に勇気と元気を与えようと、疫病退散と地域振興を祈願して10月下旬に浜名湖内浦湾での灯籠流しと手筒花火をあげようという事業を企画いたしました。

例年、夏休みに行われている灯籠流しと手筒花火ですが、今年は各種イベントやお祭りが中止となり、地域のみなさんも楽しむことができませんでした。

コロナ禍においても、伝統ある灯籠流しと手筒花火をコロナ禍が落ち着きをみせる秋に開催し、子どもたちの思い出となるよう、皆様からのご支援をお願い申し上げます。

クラウドファンディングサイト『Ready For』の他、観光協会加盟各店を通じ、灯籠への祈願メッセージをはじめ、飲食利用券や宿泊券、入浴券などのリターンをご用意しております。

ぜひ、浜名湖かんざんじ温泉の観光事業者の支援となり、子ども達をはじめ、街に元気と勇気を与えていただけるよう、皆様からのご支援・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

『クラウドファンディング、舘山寺温泉』ホームページをご覧ください!>>>>>