ブログネタ
花粉症記念日!みなさんは大丈夫ですか? に参加中!
今日のかんざし
「ワークショップのかんざし」
3月21日から26日まで2k540にて「和の彩り展」が始まります。
以下の日程でワークショップもします。
日程


私は、丸玉とぶら下がりの二種類。

◯ぶら下がりのかんざし
ぶら下がりのかんざし

お好きな飾り・トンボ玉を選んで、Tピンと9ピンを使って
簡単にぶら下がりかんざしを作るワークショップです。
(根付/ストラップに変更も可)
(一回3000円)

◯丸玉かんざし
丸玉のかんざし

丸玉かんざしに簡単に絵付けをするワークショップです。
マスキングテープと合成の漆を使って模様をつけます。
(合成漆なので、漆にかぶれやすい方にも安心です。)
ご自身で絵を描かれてもよいです。
(一回5,000円)


そして、つまみ細工のヒラソルさんは

◯八重梅のコーム またはコサージュ作り
ヒラソルさんその1

八重梅と小梅に葉っぱ付きのコームを作るワークショップです。
コサージュにもできます。(お申込み時にどちらかをお伝えください)
お好みの色、組み合わせでお作り頂けます。
(色の希望がある場合はご連絡ください)
※初めての方向け
(一回3000円)

◯姫菊とカメリアのコーム または コサージュ作り
ヒラソルさんその2

やわらかい雰囲気の菊とカメリア、葉っぱを作っていただくワークショップです。
コサージュにもできます。(お申込み時にどちらかをお伝えください)
お好みの色、組み合わせでお作り頂けます。
(色の希望がある場合はご連絡ください)
※経験者の方向け(期間中、先に八重梅コーム作りにもご参加の場合、初心者の方も可)
(一回5000円)

お申し込みはこちらから>> http://blog.tsumami-girasol.shop-pro.jp/?eid=513489


以上、今日のかんざしでした。




さてさて、暖かな日差しと共に奴が……花粉が!やってきてしまいました。
しかも、今回は黄砂と一緒に…。
外に出るのが怖いです…ぅぅ。

耳鼻科でもらった点鼻薬と飲み薬でしっかり防御しておりますが、
目もかゆくなってきました。眼科はいずこ…。