ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
昨日の吸入器のおかげなのか、苦しんでいた喉もいくらか良くなってきた感じ。ただ帰りの電車で座ったとたんに爆睡。そのうち起きたら東武動物公園とか久喜とかがあるやもしれません。今日は何とか大丈夫でしたけれど。そうとう精神的に疲れている気がします。

とか言いながらも京都記念。ほんとに豪華なメンバーだ。今まで◎を付けてきた馬が何頭いることか。過去の勝ち馬も思い出深い馬ばかり。ムーンにオーラのアドマイヤ、シックスセンスはディープインパクトの皐月賞の7万馬券を取らせてもらった思い出の馬だし。さらに遡ればマイソールサウンドも。ただマイソールは晩年になっても追っ掛けていたおかげで、散々な目にあいましたけど。

近年の傾向からもサンデー系統が強い印象。特に母父サンデーが随所に登場。思い入れ深い馬が多く迷うところだけれど◎は「サクラメガワンダー」。『地の果てまで走ってもこの2頭(サクラメガワンダー−アドマイヤムーン)で決まる』と言っていた弥生賞を思い出しました。(結果はムーンが勝ってサクラメガワンダーは4着)。戦歴からは2200は疑問符なのかもしれないけれど血統的にはなんら問題ないのではないかと思ってます。

アサクサキングチュ「アサクサキングス」を○に。これも母父サンデーだ。昨秋のG1戦線は有馬では△もJC、秋天と◎で応援し続けた馬。何でアサクサキングチュなんだ・・ともう1回言わせてください。「マンハッタンスカイ」を単穴に。この馬って昨年の金鯱賞で、カワカミにもサクラメガにもオーラにも、さらにタスカータソルテ、ヴィクトリーにも先着しているんですね。内をするする逃げ残りなんて事は大いにありだと思います。

後は昨年の勝ち馬「アドマイヤオーラ」ともう呪わないでほしい「カワカミプリンセス」ちゃん。さらにダービーからほとんど全て買ってるよ「タスカータソルテ」。印は下記のとおり。

◎サクラメガワンダー
○アサクサキングス
▲マンハッタンスカイ
△アドマイヤオーラ
×カワカミプリンセス
×タスカータソルテ

◎○の2頭軸3連単流しマルチと◎の1頭軸3連複流し。ゲン担ぎの枠連は6−7と5−7。

スポーツ - 公営ギャンブル - 競馬◎予想 livedoor Blog 共通テーマ
ランキングはここをクリック←これでは3連複のみだとガミる可能性ありですね。