ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
「客室乗務員はドアモードをマニュアルに変更してください。本日はワンワールドメンバー日本航空にご搭乗いただきまして誠にありがとうございました。」と、JAL138便はウインドシアの影響を受けることもなく、無事に羽田にランディングいたしました。関西地区市場価格調査は終了。阪神百貨店のイートインで食べ過ぎて動けなくなり阪急西宮ガーデンズに向かう途中に阪神電車を下車して3塁側アルプススタンドで休んでいた私は大ばかやろうです。(詳細は後日)食い過ぎ&飲みすぎですが明日はG宜眈承楜念。大正漢方胃腸薬飲みながらの更新です。

実績馬は休み明けだったり前走大敗だったりで大接戦の波乱含みのレースと見たい。ステップレースはオーシャンSと阪急杯か。オーシャンSの◎アポロドルチェは0.1秒差の3着。阪急杯の◎トウショウカレッジは上がり最速で3着からクビクビの5着と穴目の狙いどころは悪くはなかったものの馬券にはならず。前走の着差は僅かにもかかわらずあまりにも人気がないこの2頭。

ここは徹底的な大穴狙いでこの2頭で攻めてみることにします。◎は「アポロドルチェ」。確かに4歳馬は分が悪い傾向なうえ1200の持ち時計もない。良績は道悪の時計がかかる馬場だったことが多い。だからこんな人気なのでしょうが、昨秋のスプリントG1は12番人気ながらも0.3秒差5着に踏ん張った。4歳馬としての更なる伸びシロを期待したい。

こうなったら○も「トウショウカレッジ」を。ちなみにそのスプリンターズSは上がり最速でのアポロの0.1秒差6着。母系はシラオキに遡る伝統的な日本の名牝系。近親は平坦スプリントは鬼だったあのシーイズトウショウ。ここで勝ち負けしてもなんら不思議ない。

後は「ローレルゲレイロ」「キンシャサノキセキ」「ビービーガルダン」とそれぞれの前哨戦で重めの目を引いてきた馬と、「スリープレスナイト」と「アーバニティ」を一応押さえて、サンデー直仔で人気の盲点になっている「ソルジャーズソング」。印は下記のとおり。

◎アポロドルチェ
○トウショウカレッジ
▲ローレルゲレイロ
△キンシャサノキセキ
△ビービーガルダン
×スリープレスナイト
×アーバニティ
×ソルジャーズソング

◎○の2頭軸3連単流しマルチ。◎と○から3連複流し。◎○の馬連。
そりゃないだろって?はいはい分かってます。でもこんな馬券を買わないといつまでたっても10万馬券に行き着きません。近年はサンデー系統が強いレースなのは十分承知してます。いつものシンプルなサンデー買いで良かったのになんて事にならないといいのですが・・・・

スポーツ - 公営ギャンブル - 競馬◎予想 livedoor Blog 共通テーマ
ランキングはここをクリック←粉もんと串カツを食い過ぎました。