共通テーマ:
焼肉・韓国料理 テーマに参加中!
山水園山水園久々に初心に戻って?キッチンABCのオリエンタルライスでも食べようと思って大塚へ。新しくなった大塚駅の降りる方向を間違えて北口に。オリエンタルライスがいつの間にやら焼肉に変わってしまいました。「山水園」。並んでいるのを横目で見ながら何回も前は通っていたのですが訪問は初。空いてはいませんでしたが行列はせずに入店できました。とにかくいつも行列がある店と刷り込まれてるので、待ち時間なしで入れたのはラッキーだったのかもしれません。

メニューを見ると一瞬バブリッシュな値付けのお店かと思いますが、それは帰るときには杞憂に終わったと感じるのかと思います。オーダーはホルモン盛り合わせ(1,800円)、カルビ(1,300円)、それにオイキムチに(450円)ビール。ホルモン盛り合わせはミノ、レバー、ハツ、ホルモンと子袋。結構なボリュームで噛めば噛むほど味が出る。ホルモンつまみながらビールにオイキムチに付け合わせのキムチ。カルビは一皿では足りないのかと思ったらこれもまた相当なボリューム。そして綺麗なサシが入っていてすこぶる美味い。
山水園山水園カルビ




焼肉チェーン店のファミリーカルビとかを食べ慣れた私にとっては、このカルビは衝撃的に美味かった。1,300円で3切れくらいしかないのならバブシッリュな焼肉屋として、世の中には沢山あるでしょうし、高い金出せばそりゃ美味いだろという発想にもなります。ただ、ここはこの値段でこの美味さで、さらに画像のとおりのこれだけの量があるカルビ。これは感動的ですらあります。いつも行列があるのがやっと納得できました。
山水園山水園上がりにユッケビビンバ(1,650円)にワカメスープ。乗せられたユッケの量はハンパない多さ。ご飯も多めでこれはシェアしないととても食べきれない量。丁寧な仕事だと思ったのは、ビビンバに付属するワカメスープ。これもまた美味かった。ご飯の付属品にこれだけの仕事をしてるってすごいと感じます。このワカメスープだけで十分にお酒のおつまみになる味。

これで満腹で動けなくなるほど。値段だけ見るとバブリッシュな気もしますが、一品一品の量が多いのでCPは優れていると言えるのかもしれません。「少なめ」というメニューがあるのが帰る頃にやっと理解できました。2人でお酒も飲んで約8,000円。この美味さでこのお値段は価値がある。今度は「少なめ」メニューで種類を多く食べてみたいと思います。

グルメ - 食べ歩き・外食 - 焼肉・韓国料理 livedoor Blog 共通テーマ
ランキングはここをクリック←久々にホントに美味いカルビを食べた気がします。

山水園 (焼肉 / 大塚、大塚駅前、巣鴨新田)
★★★★ 4.5

---------------------------------------------------

採点:★★★★