ブログネタ
競馬予想 に参加中!
お正月気分から気持ちを仕事モードに切り替えようとしている時に東西金杯ってのは、どうもレースへの気分的な盛り上がりを殺ぐ。ただやっぱり金杯は特別ですね。昨年末の有馬記念、東京大賞典のマンシュウ連勝の勢いでここもさっくり当てて競馬も良いスタートを切りたいところ。最終的に追っ掛けが嵌った年末。このブログのスタンスは今年も崩さすに攻めて行こうと思ってます。

中山金杯は◎「サニーサンデー」を。ラジニケ(13番人気)で重めに目を引き、さらに福島記念(8番人気)では◎で買うも、相手違いで馬券に繋がらず。ここは人気かもしれないけれどこの馬を追い続ける。やはり母母のサニースイフトには思い入れがあるのです。コピペすると長いので→ここ福島記念の3段落目を参照してください。近親に2冠馬のサニーブライアン。父父サンデーサイレンス。血統背景は決してローカルハンデキャップホースじゃないはず。

相手は「ゴールデンダリア」。SS系統×ノーザンテーストは有馬でも追っ掛けたエアシェイディやダイワメジャー。有馬のゲン担ぎもあってこの馬を対抗に。単穴は残り少なくなってきたサンデー直仔の「アクシオン」。後は「ダイワワイルドボア」「トウショウシロッコ」「デルフォイ」「レオマイスター」とサンデー系をセレクトして印は下記のとおり。

◎サニーサンデー
○ゴールデンダリア
▲アクシオン
△ダイワワイルドボア
△トウショウシロッコ
×デルフォイ
×レオマイスター

◎○の2頭軸3連単マルチ。抜け目に◎○の2頭軸3連複流し。◎○・◎▲の馬連少々。

京都は「フィールドベアー」を◎に。自分のブログの記事検索と言うのをサイドバーに付けたのですがこの馬で検索をかけるとまさにストーカーのように追っ掛けてます。中には昨夏の札幌記念のようにしっかり馬券になったものもあるのですが、相手違いで撃沈が多い。ここはしつっこくいきましょう。フジキセキ×トニービンはドリパスか。OP3勝ながらも重賞未勝利でこの近走にしてはハンデは見込まれた印象。ハンデキャッパーもこの馬の潜在能力を認めていると読む事も出来る。

相手は「スマートギア」を。そして「マイネルファルケ」「クラウンプリンセス」「レインダンス」と目を引いて印は下記のとおり。

◎フィールドベアー
○スマートギア
▲マイネルファルケ
△クラウンプリンセス
×レインダンス

◎の1頭軸3連単マルチ。◎○・◎▲の馬連少々。

スポーツ - 競馬・競艇・競輪・オートレース - 競馬予想 livedoor Blog 共通テーマ
ランキングはここをクリック←まあ、そんなにいつもうまくいくとは思ってませんて。