ブログネタ
スーパー銭湯巡り に参加中!
 湯屋敷 孝楽 湯屋敷 孝楽休みのたびに行っていたかすかべ湯元温泉の岩盤浴もいい加減飽きてきた。たまには新規開拓をと思っても近隣はそれなりに行きつくした。遠出するのも面倒くさいので比較的近いところで行っていない所をネットで検索。と、見つけたのがここ「湯屋敷 孝楽」。ここは駅で言えば北浦和?でしょうか。

天然温泉ではないベーシックなスパ銭。会員制はなくて平日の入浴料550円と言うリーズナブルさ。まずはいつものようにレストランに向かいます。野菜炒めとワカサギの天ぷら。時折レンジでチンのみの料理を出すところもあるのですが、ここはしっかり作ってます。どちらも美味しかった。

 湯屋敷 孝楽 湯屋敷 孝楽 湯屋敷 孝楽






お風呂はこじんまりしているなりに工夫が多い。内湯には腰掛け湯とか足つぼ湯など工夫が凝らされている。露天もしかり。ありがたかったのは寝転び湯屋敷。外なのに建物で暗くして幻想的な空間を作っている。サウナで疲れきって寝転びながらまどろむのには最適。小1時間まどろんでしまいました。

全体的には結構満足できるスパ銭。規模が小さいからこその工夫が随所に感じられます。岩盤浴もあったのですが25分の時間制限だったのでやめておきました。それにしても平日なのに結構混んでいる。近隣の人々がリピートしているんだと思います。私も車で10分くらいなら頻繁にリピートすると思うのですがいかんせんそれなりに距離はある。でもここの近所の人はいいですねぇ、完全にデイリーの銭湯利用でこんな施設がお手軽に使えて。

スーパー銭湯巡り - livedoor Blog 共通テーマ
ランキングはここをクリック←本当にこじんまり。でも工夫も多い。よく出来てます。

ブックオフオンライン
mixiチェック