ブログネタ
競馬予想 に参加中!
日経賞って何かと思い入れが深いレース。思い起こせば5年前のユキノサンロイヤルのマンシュウゲット。この記事を探し出して見直してみるとずいぶんと長くブログ書いてるなぁと思います。それからリンカーン、ネヴァブション、マツリダゴッホ、マイネルキッツと勝ち馬、2着馬に◎を打ってきたここ数年。2着馬ヌケなんて年もありましたが、自分としてはゲンがいいレースと考えたい。

◎は有馬記念を▲○◎の本線3連単ゲットをもたらしてくれた「エアシェイディ」で揺るぎなし。明けてこの馬も9歳。その年齢で少しでも人気が落ちてくれれば儲けもの。戦歴を見ると有馬連続3着やAJCCを連続好走しているのに、日経賞は意外にも初めて。今年はAJCCを飛ばしたのはなんか意味があったのでしょうかね。いずれにしても追っかけスタンスは崩さずこの馬から勝負したい。

相手筆頭は「ネヴァブション」を。3年前に勝った時もしっかり◎を打っていた馬。もちろん先日のAJCCも。今回は人気になりそうだけど血統背景からも重賞で常に勝ち負けできるだけの力はある。

単穴も追っ掛け続ける「マイネルキッツ」。59キロは楽ではないけれど、昨年もAJCC4着から日経賞2着、そして天皇賞を勝ち切った馬。このシーズンがベストなはず。今年もAJCC4着。ここは昨年どおりに馬券圏内に突入があって全く不思議ない。

後は「トーセンクラウン」「ダイワワイルドボア」と目を引いて、一応ダービー馬に敬意を表して「ロジユニヴァース」も押さえて印は下記のとおり。

◎エアシェイディ
○ネヴァブション
▲マイネルキッツ
△トーセンクラウン
△ダイワワイルドボア
×ロジユニヴァース

◎○の2頭軸3連単マルチ。◎○▲の3連単追加。◎から馬連流し少々。

スポーツ - 競馬・競艇・競輪・オートレース - 競馬予想 livedoor Blog 共通テーマ
ランキングはここをクリック←ゲンのいいレースなんでここいらでリズムを取り戻したいところです。