ブログネタ
競馬予想 に参加中!
桜花賞という言葉の響きは一昨年のエフティマイアでの切歯扼腕が強烈な印象。△エフティマイア(2着)◎ソーマジック(3着)の目を引きながら勝ち馬のレジネッタには行き着かなかった700万馬券。これだけの馬券に肉薄はめったにできるものではありません。3連単に拘るのはいつかはそんな夢馬券に巡り合えるかもしれないとの淡い期待から。ただ一向に私には運命の女神は微笑んではくれませんが。

エフティマイアのフジキセキだから◎「シンメイフジ」ってのは短絡的?いやいやこの馬にはイワサキヒロミのシンメイフジヨさん繋がりで思い入れもあるのです。母母がマイルCSのシンコウラブリイ。母は桜花賞トライアル2着にオークス4着のレディミューズ。母系の一流さにフジキセキなら牝馬クラシック路線では最有力とみたい。新潟2歳の勝ち馬は牡馬もクラシックに繋がることも多い。

相手筆頭は「ラナンキュラス」を。母ファレノプシスは桜花賞、秋華賞の牝馬クラシック2冠。後にエリ女も制覇。さらにSW×BTと大一番のG1でこその血統背景。ってそれじゃJFとおんなじ印の順番だ。

単穴はSW繋がりで「タガノエリザベート」。近親にゼンノロブロイ。母父ストームキャットはまたもやファレノプシス。血は繋がるものだ。

ゼンノロブロイならその産駒3頭にも注目。「ギンザボナンザ」「コスモネモシン」「アニメイトバイオ」の目を引いて「アパパネ」と「アプリコットフィズ」は一応押さえて印は下記のとおり。

◎シンメイフジ
○ラナンキュラス
▲タガノエリザベート
△ギンザボナンザ
△コスモネモシン
△アニメイトバイオ
×アパパネ
×アプリコットフィズ

◎○の2頭軸3連単マルチ。

スポーツ - 競馬・競艇・競輪・オートレース - 競馬予想 livedoor Blog 共通テーマ
ランキングはここをクリック←やる気あんのかとか言わないでくださいね。ワンピースでもBGMにどうぞ。