ブログネタ
競馬予想 に参加中!
皐月賞のという言葉の響きは私にとってはシックスセンスなのです。2005年の断然人気のディープインパクト。アドマイヤジャパン(3番人気・3着)との2頭軸マルチでしっかり12番人気のシックスセンス(12番人気・2着)の目を引いていて3連単を重めにゲット。あの時以来皐月賞といえばシックスセンス探しに明けくれていたと言っても過言ではありません。さてさて今年のシックスセンスはどれなのか、人気馬が上位でも2着3着に突っ込む人気薄の馬は。

本命は「ダイワファルコン」。血統的に最も皐月賞に縁があると言ってもいい背景。母ダイワルージュ自身は桜花賞3着。さらに皐月賞馬ダイワメジャーの全姉。近親にあのダイワスカーレット。母系の血統背景は3歳クラシック路線だけでなくこれからのG1での活躍までも見込める一流のもの。1勝馬で人気薄なら狙ってみる価値はある。ダメジャーも1勝の身でトライアルで権利を取って皐月賞を制した。

相手は「ネオヴァンドーム」を。ネオユニヴァース産駒ならこちらを上にとってみたい。昨年の皐月賞が産駒のアンライバルド、ダービーがロジユニヴァースとクラシック路線には近年強い血統。きさらぎ賞勝ちにしては人気なさすぎ。きさらぎ賞は狭いところをこじ開けて小頭数とはいえ強い内容。母系に意外性のタスカータソルテ。人気になっている方じゃないネオユニヴァースの意外性のぶっこみを期待したい。

後は人気どころでもう1頭のネオユニヴァース「ヴィクトワールピサ」を上にとり、連勝が途絶えた2歳チャンプの「ローズキングダム」の目も引いて、さらに堅実な「エイシンアポロン」スプリングSの勝ち馬「アリゼオ」まで押さえて印は下記のとおり。

◎ダイワファルコン
○ネオヴァンドーム
▲ヴィクトワールピサ
△ローズキングダム
×エイシンアポロン
×アリゼオ

◎○の2頭軸3連単マルチ。◎○・◎▲の馬連。余裕があったら3連単BOX。

スポーツ - 競馬・競艇・競輪・オートレース - 競馬予想 livedoor Blog 共通テーマ
ランキングはここをクリック←いつものようにひねくれた予想です。